【最新2019年】国産クーペおすすめ人気ランキング11選

スタイリッシュでスポーティな走りを楽しめるクーペ

車高が低く、走行安定性に優れているのが特徴的で、運転を楽しめるドライビング性能の高さが最大の魅力です。

そこで、イーコレでは、「ドライビング性能のが高く運転を楽しみたいとお考えのあなたのために、まず国産クーペの選び方を分かりやすくご説明いたします。

国産クーペの選び方とは?

ポイント1ー好みのボディタイプで選ぼう

ノッチバッククーペとは、セダンに近いボディタイプが特徴。

2人で旅行やゴルフへ行くための十分な荷物を載せられるのもポイントでしょう。

流れるようなフォルムで、トランクルームとキャビンの境がはっきりしないシルエットが特徴です。操作性を左右するトランスミッション方式も確認しよう

ポイント2ードライビングシーンで選ぶポイントは?

排気量が大きな国産クーペなら、高速での合流や追い抜き時にスムーズな加速ができるので、余裕を持った運転を楽しめます。

それほど回転数を上げずに十分な速度を出すことができるので、車内も静かで快適です。

峠道などのコーナリングを楽しみたいなら、車重の軽い小回りの利く国産クーペがおすすめです。操作性を左右するトランスミッション方式も確認しよう

ポイント3ー操作性を左右するトランスミッション方式も確認しよう

国産クーペにはMT・AT・CVTといった3種類のトランスミッションが採用されています。

クラッチ操作やギヤ操作による複雑な操作で、より車の操縦を楽しみたいならMTがおすすめです。

街中を走ることが多い方には、ストップ&ゴーの多い状況でも簡単に発進・停止ができるATがおすすめです。None

国産クーペの人気おすすめランキング11選

いよいよここからは、イーコレが自信を持っておすすめする国産クーペを「国産クーペの人気おすすめランキング11選」と称して、イーコレをご覧のあなたのためにランキング形式でご紹介致します。

8位 RC Fレクサス

None

加速安定性が抜群の大排気量クーペ

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第8位にご紹介するのは、こちらのRC Fです。

こちらはサーキット走行ができる、本格的なプレミアムスポーツカーをお求めの方にぜひ乗っていただきたいクルマです。
レクサス「F」のスポーツイメージを体感できるポテンシャルが運転する歓びを呼び覚まします。

7位 GT-Rニッサン

None

運転する歓びを究極まで追求したしなやかな乗り心地

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第7位にご紹介するのは、こちらのGT-Rです。

続いての第7位でご紹介するのは、ニッサンGT-Rです。
圧倒的な速さとグランドツーリング性能を追求する方にぜひおすすめしたい国産クーペです。

6位 NSXホンダ

None

初代モデルのコンセプトを継承した、ハイブリッドスーパースポーツ

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第6位にご紹介するのは、こちらのNSXです。

こちらは、1990年に発売された初代モデルが提案した「人間中心のスーパースポーツ」を継承したクーペ 。
3.5リットルのV型6気筒ツインターボエンジンを、ミッドシップにレイアウトしたこちら。

5位 BRZスバル

None

誰もが走る楽しさと歓びを感じるクルマ

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第5位にご紹介するのは、こちらのBRZです。

気持ちよくワインディングを走り抜けたいなら、「BOXERエンジン」「Rear Wheel Drive」「究極を意味するZ」の3文字に由来します。
スバルのBZRは、誰もが走る楽しさと喜びを感じる車です。

4位 86(ハチロク)トヨタ

None

日常生活の中で走りを楽しめるスポーツカー

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第4位にご紹介するのは、こちらの86(ハチロク)です。

操作性の良さはもちろん、上質な乗り心地も追求するドライバーには、トヨタの86もおすすめ。
世界初の「水平対向D-4S」パワーユニットをフロントミッドシップに搭載し、FRの駆動系を採用したこちら。

3位 LCレクサス

None

LEXUS変革を象徴するフラッグシップクーペ

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第3位にご紹介するのは、こちらのLCです。

低速から力強いトルクを生み出しパワフルな走りを味わえる国産クーペなら、こちらも選択肢にいれるのをオススメします。
世界初の機構となるマルチステージハイブリッドシステムと、10速ATを採用しているのが特徴的。

2位 フェアレディZニッサン

None

スポーツカーとしての歴史が進化させ続けてきたパフォーマンス

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第2位にご紹介するのは、こちらのフェアレディZです。

「Z」は1969年の初代S30の誕生以来、スポーツカーとしてのこだわりを貫き通してきました。
快適さ、スタイリッシュさ、使いやすさにこだわり、常に本物であることを追求し続けています。

1位 RCレクサス

None

一目で魅了される鮮烈のクーペ

イーコレが厳選した11個の国産クーペから、人気ランキングの第1位にご紹介するのは、こちらのRCです。

レクサスのRCは、コーナリングで意のままを超える操作感が欲しいドライバーにおすすめです。
最先端の技術を結集したレクサスらしい美意識と、走る楽しさを追求する純粋な思いが凝縮された、クーペ本来の魅力溢れる一台です。

国産クーペについてのまとめ

趣味性が高く、走るための性能を充実させたクーペは、非日常感を楽しめるクルマです。