e-colle

ビューティーオープナーの口コミ検証!悪評・副作用・解約方法は? ジェルは効果なし?

カレンダー 2020.04.22

ビューティーオープナーの口コミ検証!悪評・副作用・解約方法は? ジェルは効果なし?

数多くの芸能人が愛用し、さまざまな雑誌やメディアで話題のオージオ化粧品の美容液「ビューティーオープナー」。
年齢とともに減少すると言われ、赤ちゃんの肌にたっぷり含まれるIII型コラーゲンの再生をサポートする卵殻膜エキスが豊富に含まれているのが最大の特徴です。
今回は「ビューティーオープナー」の美容液とオールインワンタイプのジェル、オージオ化粧品の二つのアイテムにフォーカスし、その効果や成分、副作用などの気になる点を踏まえながら、口コミや悪評などとあわせて、ここから検証していきます。

この記事を紹介する人

ビューティーオープナーの口コミ検証!悪評・副作用・解約方法は? ジェルは効果なし?
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではビューティーオープナーについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

ビューティーオープナーの口コミ検証

※画像はイメージです。

アットコスメやリップスコスメなどの美容口コミサイトに、数百件ものコメントが投稿されている「ビューティーオープナー」は、美容雑誌「VOCE」のアンチエイジングやハリ・弾力部門の月刊ランキング1位を獲得するなど、話題性と人気を集める美容アイテムです。
まずはコスメ・美容の口コミサイトにおける、ビューティーオープナーを実際に利用した人の口コミや評判を見てみましょう。

ビューティーオープナー(美容液)の口コミ

乾燥シワ、たるみによる毛穴が目立たなくなった。
伸びも良いし、1本で2ヶ月は持つコスパも魅力。
使い続けてみて、乾燥シワが目立たなくなり、タルミによる毛穴の開きも少しよくなってきたかなと思います。 なので、朝晩欠かさず使うようにしています。 伸びがよいので、コスパもよく、私は2ヶ月近く持ちます。ニキビが治った。
私が使っていて凄く肌がツルツルになりました。
娘がひどいニキビに悩んでいたので一か八かで
娘に使わせて見たら、ニキビが治まってきているので二人でビックリしました。色んなもの試しても全然治らなかったのに‥
インナードライの肌に化粧水がなかなか入っていかなかったからニキビが大量に出来てしまったようで、この美容液を使うと化粧水がキチンと入っていき日に日に肌がツルツルになっていきました、まだ完全には治ってはいませんが
期待持てるので続けて行こうと思います。
密着度が高く、化粧ノリも良くなり、毛穴も目立たなくなってきた。
使ってみたら、オーガニックの様なハーブの香りと共に、液体とは思えない密着度で、肌がベールに包まれた感じになり驚きました。更に、化粧のりが良くなり毛穴が目立たなくなって来たのには、自分でもビックリです。
スポイドタイプで使いやすいのもお薦めのポイントです。
このように、口コミサイトなどでは、ビューティーオープナーの美容液をつけた際の「密着度や伸びの良さ」や「スポイトタイプの使いやすさ」などの使用感、保湿力を実感し「毛穴が目立たなくなった。」などの効果を実感している人の書き込みが目立ちます。

ビューティーオープナージェルの口コミ

さらっとしたジェルが馴染ませやすく、ベタベタしていないので使いやすい。
さらっとしたジェルが肌になじませやすくてベタベタせずに使いやすいです
すこし特徴的な香りがしますが持続性はないので私は気にならないです♪
肌が潤い、ハリが出て、メイクもちも良い。
洗顔後にジェルをつけるだけで、一日中潤いが持続する。
洗顔後にこのジェルをつけるだけ!
ノビが良いジェルなのでつけやすいです。肌が潤って張りを感じます。
表面がつる!プリッとした感じになります少し独特な香りがしますが…
夜ジェルつけてから眠って朝起きてみても肌がしっとりしてます嬉しい
朝ジェルをつけても1日中潤い持続!乾燥してるな、ピリピリするなという感じが
まったくありません!メイクもちも良いように思います。
ニオイが臭くて、気持ちが悪くなるけど、ハリと潤いの効果は少しあった。
匂いが臭くて、気持ちが悪くなります。ベターっとしていて、嫌です。とにかく耐えきれない商品ですが、ハリと潤いを保つのには少しくらいは効いていたと思います。
ビューティーオープナーの独特な匂いに不快感を感じる人もいるようです。
オールインワンジェルなので、潤いの持続性の良さや使い勝手の良さに関する口コミが多く寄せられています。

ビューティーオープナーの嘘や悪評は?

※画像はイメージです。

臭いが強烈なのと効果を実感できなかったのでリピしない。
臭いが強いです。あまり潤いも感じられなかったのでリピはないです。
皮が剥けたので、使用を中止した。
卵殻膜に興味があり定期購入を申し込みました。
匂いはハーブなのか?クセのある生姜のような香り。
つけた瞬間少しピリピリ…
ん?でもすぐ引いたし、顔が赤くなったりすることもないので気のせいか?と思って1週間ほど使いました。が、両頬の皮がカサカサと剥けてきてしまったので使用を中止しました。
ニオイが強すぎて、慣れるのも難しそう。
しっとりとしてコスパもいいんですが、やっぱり匂いがネック。
ずっと使用してれば、気にならなくなる、という感じの匂いでもないんですよね。
ビューティーオープナーの口コミには、効果をそれほど感じることができず、また特徴的な匂いが気になるために、使用をやめてしまったというような悪評もあります。
また、人によっては肌に合わないケースもあるようなので、利用前にパッチテストで肌との相性を確認しておくことをおすすめします。

効果ない?

気になる目元や口元のシワの部分が目立たなくなってきた気がする。
目元、口元のシワが気になる部分には多めに重ねて使うと翌朝…シワ部分がふっくらして目立たなくなり、もちっとハリが出てる感じ〜。毛穴にも効果があるそうで、なんとなく毛穴目立たなくなってきたかな。透明感も出てきたかな。ってイメージ! 全体的に私には効果あり!!
めちゃくちゃクサイけど、鼻の毛穴が薄くなってきた。
私は夜の洗顔が終わったら化粧水を塗る前に、3、4滴出して使っています😌 結構すぐに効果が出て、コンプレックスだった鼻の毛穴達がみるみる薄くなってくれて本当に神!! なくなってしまうのが怖いくらいです💦 でも一つだけ欠点?があって、めちゃめちゃくさい!!慣れたら全然平気なんですが、慣れるまで鼻が曲がりそう?になりました笑
保湿力が高く、気になっていたほうれい線が改善した。
とろっとした美容液で保湿効果がとても高いので気になっていたほうれい線が改善されてきました。香りは少しきつめかもしれませんが、すっきりとした香料が好きな方はお好きだと思います。一滴でかなり潤うので、コストパフォーマンスにも優れているのが良いですね。
「ほうれい線」「シミ・シワ」「毛穴・黒ずみ」などに効果が高いと言われているビューティーオープナーですが、このように口コミの多くではそれらの効果を実際に感じている人が多くいます。

成分の匂いが気になる?

腐った卵の匂いがするけど、化粧ノリに効果を感じているからオススメ。
ビューティーオープナー使い始めて1週間経つけど化粧ノリと持ちが全然違うし、毛穴気にならないし、腐った卵の匂いするけどいいわオススメ
甘いのに臭い、鼻につくような不快な香りに耐えきれず、使うのをやめた。
甘いカスタードとも言えない、「甘いのに臭い」という鼻をつくような不快な独特の香りがします。最初は「慣れかな?」と思い、我慢して使い続けてみましたが、香りで気持ち悪くなってしまいました。限界で使うのをやめました。
卵くささはレモングラスの香りで若干緩和されているけど、どうしてもニオイが気になって効果を実感する前に断念した。
レモングラスの香りでだいぶ緩和はされているのですがどうしても卵くさい?においが気になって一週間ほど使用しましたが効果が出る前に使用を断念してしまいました。
ビューティーオープナーには高濃度の卵殻膜エキスに、ローズマリー油、レモングラス油、ニオイテンジクアオイ油の三種類のエッセンシャルオイルが配合された「独特な匂い」に関するコメントが多く寄せられています。
人によってビューティーオープナーの香りの感じ方は異なるようですが、「腐った卵の匂い」「つーんとする甘いニオイ」などと表現される、この「卵くささ」は、卵殻膜エキスが与える肌へのメリットを実感するには不可欠なもののようです。

ビューティーオープナーの副作用の心配は?

※画像はイメージです。

肌に直接つけるコスメの気になる点といえば、やっぱり「副作用」です。
ビューティーオープナーは、肌への刺激が強いとされるアルコール、鉱物油、防腐剤、合成香料、合成着色料を一切使用していない「無添加化粧品」。
卵殻膜エキスが高濃度に配合されているビューティーオープナーの「卵アレルギー」も気になるところですが、卵殻には卵アレルギーの原因と言われている、卵白に含まれるタンパク質「オボアルブミン」と「オボムコイド」は卵殻膜には含まれていません。
以上のことから、肌の刺激や卵アレルギーの心配はほぼ必要ありませんが、はじめてビューティーオープナーを使用する際には、念のため、二の腕の内側にパッチテストをして皮膚アレルギーのチェックをすることをおすすめします。

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

ビューティーオープナーは解約できる?購入方法は?

※画像はイメージです。

では、実際に化粧品メーカー「オージオ」の「ビューティーオープナー」はどこで買うことができるのか、そしてamazonや楽天など大手通販サイトで購入ができるのかなど、ここから詳しくご紹介していきます。

店舗で買える? 通信販売のみ?

ビューティーオープナーを手がける「オージオ化粧品」は、オンラインショップでのみ販売をしている通販化粧品ブランドなので、全国に直営の店舗がありません。
また、薬局やドラッグストア、ロフトやドンキホーテなどのバラエティショップなどの実店舗では販売していないので、オージオの公式サイトや大手通販サイトでのみ購入が可能です。
[ ビューティーオープナー 取り扱い 主要通販サイト]
オージオ 化粧品:ビューティーオープナー公式サイト
Amazon
楽天
Yahoo ショッピング
@cosme(アットコスメ)

1回のみの通常販売でも買える?

オージオの公式サイトからの注文の場合のみ、通常の「1回ごとの購入」もしくは「定期購入」のいずれかの購入方法を選ぶことができます。
定期購入の金額は通常価格に比べて最大で23%〜27%安く、お得な料金で買うことができるのが最大のメリットです。

商品名:通常価格:定期購入(1回〜6回:7回目〜12回)
ビューティーオープナー(美容液):5,800円:4,466円:4,350円
ビューティーオープナー ジェル:4,500円:3,600円

定期購入と解約方法

オージオの公式サイトでビューティーオープナーを注文の際には、肌に合わない場合や効果が実感できない場合、商品到着後14日以内であれば、使用後や開封後であっても送料の負担なしに返品ができるサービスを提供しています。
定期購入の注文においては、その都度、数量や周期を自身のタイミングや都合に合わせて手軽に変更ができ、解約はお届け日の10日前に解約の申し込みを電話連絡するだけ。
オージオ フリーダイヤル:0120-710-598
営業時間:9:00〜21:00
キャンセルや定期購入の解約には、追加でかかる費用などは一切発生しません。

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

ビューティーオープナーにはどんな効果がある?

※画像はイメージです。

東京大学名誉教授の跡見順子氏が研究成果論文でも立証した、卵殻膜に含まれるIII型コラーゲンの促進効果などをベースにして開発されたビューティーオープナー。
ビューティーに含まれる卵殻膜エキスなどの成分には、実際にどのような効果があるのか気になるところです。
口コミや評判、広告などで言われている「ほうれい線」や「シミ・シワ」「毛穴や黒ずみ」が改善される効果が本当にあるのか、ここでビューティーオープナーに含まれる成分とあわせて具体的に検証してみましょう。

ほうれい線への効果は?

ビューティーオープナーに配合されている「卵殻膜エキス」には、産まれた時から皮膚内に存在する「III型コラーゲン」が含まれているというのが特徴の一つです。
しかし、このIII型コラーゲンは年齢を重ねるごとに減少してしまうため、子供の頃のプルプルの肌は徐々に弾力や強度を失い、肌のたるみやほうれい線の原因となります。
そこで、III型コラーゲンが含まれる「卵殻膜エキス」を肌に直接与えることで、肌のハリ・ツヤを取り戻し、ほうれい線やたるみを改善することができるのです。

シミ・シワへの効果は?

卵殻膜には「エラスチン」と呼ばれる、シワを改善する成分が含まれています。
人の皮膚に存在するこの「エラスチン」は、表皮の奥で皮膚組織を形成する真皮で、弾力を支えるのですが、年齢とともにこのエラスチンが緩くなりシワができてしまうのです。
また、卵殻膜にはアミノ酸成分の「シスチン」も含まれていて、シミの原因「メラニン」を消す作用があると言われています。

毛穴や黒ずみへの効果は?

目立った毛穴や黒ずみは、シミやくすみと同様に皮膚のターンオーバーのサイクルが乱れが主な原因です。
ターンオーバーが正常に働かない肌では、古い角質がうまく剥がれ落ちず、角質層に滞ってしまうことで毛穴の開きや黒ずみが発生します。
一般的に約6週間で皮膚が再生する「ターンオーバー」を正常化する「シスチン」という成分が、ビューティーオープナーの卵殻膜エキスに豊富に含まれているため、長期間使用することで、毛穴の開きや黒ずみ改善の効果が期待できます。

ビューティーオープナーの成分は?

※画像はイメージです。

ビューティオープナー(美容液)成分表:効果 / 特徴
水:ベース
BG、ペンチレングリコール:保湿、菌の繁殖を防ぐ
加水分解卵殻摩膜(卵殻膜エキス):保水成分、III型コラーゲンの再生をサポート
ヒアルロン酸Na:保湿成分
スクワラン:保湿成分
カンゾウ根エキス:肌荒れ、ニキビ予防
バラエキス:保湿・バリア改善作用
ローズマリー油、レモングラス油、ニオイテンジクアオイ油:天然香料
デキストリン:皮膚への密着度や耐水性を高める
オレイン酸ポリグリセリル-10:皮膚表面の吸着度を高める
クエン酸Na、クエン酸:肌の引き締め効果
           古い角質を取り除き、肌を柔軟に保つ

ビューティーオープナー(美容液)には、年齢を重ねるごとに減少するIII型コラーゲンの再生をサポートする「卵殻膜エキス」に加え、「ヒアルロン酸Na」や「スクワラン」などの保湿成分が配合されているほか、「カンゾウ根エキス」や「バラエキス」がニキビや肌荒れを防ぎ、肌のコンディションを整えることができます。
一方、ビューティーオープナーのジェルには、美容液同様、加水分解卵殻膜(卵殻膜エキス)が配合されているため、美容液同様のIII型コラーゲン再生の効果を得ることが可能です。
セラミド:保湿成分
スクワラン:皮膚にも存在し浸透性に優れ乾燥を防ぎ、肌の柔軟性を高める
プロテオグリカン:シワやたるみを改善しハリのある肌へと促す
プラセンタエキス:ターンオーバーの改善、血行促進
上記の4つの有効成分などが含まれたジェルが肌にしっとりと浸透し、潤いのある肌へと導きます。

ビューティーオープナージェル 成分一覧:水、グリセリン、プロパンジオール、ジメチコン、エタノール、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、加水分解卵殻膜、水溶性コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解エラスチン、セラミドNP、セラミドNG・セラミドAP、水溶性プロテオグリカン、スクワラン、グリセリルグルコシド、グルコシルヘスペリジン、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリシン、プラセンタエキス、カラスムギ穀粒エキス、コルクガシ樹皮エキス、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、キサンタンガムクロスポリマー、水添レシチン、フィトステロールズ、酸化銀、BG、DPG、ペンチレングリコール、PEG-32、ヒドロキシエチルセルロース、炭酸水素Na、フィチン酸、ポリソルベート60、香料、フェノキシエタノール

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

ビューティーオープナーの使い方

※画像はイメージです。

肌のコンディションを整える成分が豊富に含まれているビューティーオープナーですが、
美容液、ジェル、それぞれの成分効果を高めてくれる最適な使用方法をご紹介します。

ビューティーオープナー(美容液)の使い方

ビューティーオープナーの美容液は、最近注目度が高い「導入液」ともよばれる「ブースター」です。
朝晩のスキンケアの際に、化粧水、乳液、クリームの前にこのビューティーオープナーの美容液をつけることで、ビューティーオープナー自体の美容効果にプラスして、それぞれの美容成分の浸透率を高めます。
クレンジング、洗顔で顔の汚れをしっかりと洗い落とす
タオルで余分な水分を拭き取る
ビューティーオープナーを手のひらに1〜3滴ほどのせる
美容液を手のひら全体にのばす
おでこの生え際、首元からアゴのライン、目元、顔の中心に向かって、しっかりと顔全体に美容液を馴染ませる
乾燥などが気になる部分には重ね付けする
化粧水、乳液、クリームなど、いつものスキンケアで完了!

ビューティーオープナー ジェルの使い方

オールインワンタイプの「ビューティーオープナー ジェル」は、このアイテム一つで化粧水、乳液、クリームの役割を担ってくれる万能なスキンケアアイテムです。
クレンジング、洗顔で顔の汚れをしっかりと洗い落とす
タオルで余分な水分を拭き取る
付属のスパチュラでマスカット程度の大きさのジェルを手のひらにとる
額、鼻、顎、両ほほに指先で適量をつける
塗りむらがないように、顔の中心からおでこの生え際、首元からアゴのラインなどへジェルを伸ばす
乾燥などが気になる部分には重ね付けをする
浸透性が高まるように、最後は手のひらで軽く顔全体を落ち着かせて終了!

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

ビューティーオープナーの最安値販売店はどこ?

※画像はイメージです。

通販サイト:ビューティーオープナー(美容液):ビューティーオープナージェル
オージオ 公式サイト:6,380円:4,950円
amazon:6,380円:4,950円
楽天:4,620円〜:4,950円〜
Yahoo ショッピング:4,280円〜:4,927円〜
@cosme (アットコスメ):6,380円:4,950円

「Amazon」「楽天」「Yahoo! ショッピング」「@cosme」と直販サイト「オージオ化粧品」の公式ページのビューテイーオープナーの美容液とジェルの金額を比較してみました。
比較した5つのサイトの販売価格は、ほぼ同様の金額でしたが、最安値となるとビューティーオープナーの美容液、ジェルともに「Yahoo! ショッピング」に出店している「万事屋ほたる」が最安値でした。
Yahoo! ショッピング:万事屋ほたる
通常価格で比較した場合には、上記の結果となりましたが、オージオの公式サイトでは先にご紹介したお得な料金で購入が可能な「定期購入」や、初回限定の特別価格で購入ができる料金プランなどが揃っているため、最終的にはオージオの公式サイトから注文するのが最も安い料金で購入できます。初回限定プランのビューティーオープナーの美容液には、ビューテイーオープナージェルの4,5gのミニサイズやローションやクリームのトライアル、一方のビューティーオープナーのジェルにはビューティーオープナー美容液のトライアルがセットになっている、特別な料金プランとセット内容のお得感も魅力です。

まとめ

卵殻膜化粧品として人気の高い「ビューティーオープナー」は、モンドセレクションの金賞を3年連続で受賞するなど、発売以降、さまざまな注目を集めてきました。
今回は口コミやSNSなどの実際の声を交えながら、そんな話題のビューティーオープナーの気になる効果や成分などを検証しました。
独特なニオイがあるが、「ほうれい線」「シミ・シワ」「毛穴や黒ずみ」に効果がある
肌へ刺激の強い成分が含まれていないため、肌トラブルになりにくい
オージオの公式サイトでの定期購入がお得!
初回限定の特別料金プランがある
解約やキャンセルもスムーズ
「ほうれい線」「シミ・シワ」「毛穴や黒ずみ」などが年齢とともに気になりだした人は、初回限定のお得な料金プランを活用して、ビューティーオープナーを試してみてはいかがでしょうか。
肌状態を整えるには、肌のターンオーバーの改善がポイントです。
長期的に使うことで、肌状態の変化を感じ、ハリ・ツヤがある肌を実感することができるでしょう。

ビューティーオープナー公式サイトはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛