e-colle

東京ミネルヴァ法律事務所の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.23

東京ミネルヴァ法律事務所の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

※画像はイメージです

借金等の返済を減額・免除できる債務整理の手続きをするにあたっては、法律事務所選びが重要になってきます。

債務整理の案件に力を入れている法律事務所として、テレビCMやYoutubeのCMで「東京ミネルヴァ法律事務所」の名前を聞いたことがある方は少なくないと思います。しかし、いくら知名度があっても、実際の「東京ミネルヴァ法律事務所」の評判はどうなのでしょうか。

当記事では「東京ミネルヴァ法律事務所」について、特徴やネット上の口コミ、お問い合わせの流れなどを紹介していきます。

この記事を紹介する人

東京ミネルヴァ法律事務所の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事では東京ミネルヴァ法律事務所について、口コミや気になる情報を紹介していきます!

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

東京ミネルヴァ法律事務所の特徴

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所は、主に債務整理の手続きや借金相談等に力を入れている法律事務所です。

「東京」となっているため勘違いされる方もいますが、東京在住の方だけでなく全国に対応しています。時には地方に実際に出向いて出張無料相談会を開催しているようで、2020年3月現在では熊本県での開催がHPにて告知されています。

債務整理以外では、B型肝炎等の訴訟にも力を入れているようですが、軸にしている取り扱い業務は債務整理手続きであるため、借金に悩んでいる方に最も適した法律事務所と言えるでしょう。

もちろん、債務整理だけに特化した法律事務所というわけではなく、離婚問題、交通事故、労働問題、不動産問題等幅広く取り扱っています。

余談にはなりますが、事務所名に入っている「ミネルヴァ」とは、ローマ神話の中に登場する知恵と戦争を司る女神に由来しており、弁護士が知恵を武器にして闘う職業であることに因んでいるそうです。

過払い金請求で活躍中の総合法律事務所

数ある取り扱い業務の中でも、東京ミネルヴァ法律事務所は過払い金請求に力を入れており、たくさんの実績を残しています。自己破産や個人再生等も取り扱っており、あらゆる債務整理の問題に対応しているようです。

「ミヤネ屋」等の多くの人気番組でCMを放送しているため、近年は知名度が上がってきて依頼者数も大きく増えてきています。依頼者数の増加に伴って、実績や経験もさらに増加し、成長に加速がついている法律事務所です。

債務整理の手続きには減額交渉が伴うため、経験がものを言う業務になってきます。特に、個人再生や自己破産の業務では失敗されたら困るため、東京ミネルヴァ法律事務所のような、債務整理の問題で活躍している法律事務所への相談がいいでしょう。

無料相談を回数制限なしで利用できる

東京ミネルヴァ法律事務所では、債務整理等に関する無料相談を実施しております。電話、メールでの相談は回数制限なしで何度でも無料です。

電話相談は、平日の9時半から18時半と、土曜日の9時半から17時半で、事前に予約をしておけば、営業時間等にも柔軟に対応していただけます。。

また、契約前の弁護士による面談についても、委任契約に至らなければ無料で受けることができます。

無料相談を実施している法律事務所は大変多いのですが、ほとんどの事務所では「初回限定」であったり回数に制限があったりする場合がほとんどです。

しかし、東京ミネルヴァ法律事務所は回数制限なしで無料相談に応じています。相談する利用者としては、初回の相談で全てを話しきったり、相談すべきことを理解したりすることは難しいため、相談料を気にすることなく何度でも相談できることは大きなメリットになります。

無料で借金減額診断を行っている

東京ミネルヴァ法律事務所の公式サイトでは、無料の借金減額診断を行っています。

無料の減額診断は公式サイトから利用できます。指定のフォーマットに沿って、借入社数や借入額等を選択するだけで診断してくれますのでとても簡単です。

ある程度の目安になると思いますので、実際に弁護士に相談する前に気軽に試してみるのもいいでしょう。この無料診断を利用したからといって、弁護士に正式に依頼をしなければいけないということはありませんので心配いりません。

法律事務所の利用が初めてで、弁護士と話すことに抵抗があるという方にも、とりあえず無料で診断できるためおすすめです。

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・評判を徹底検証

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所の悪い口コミ・評判

・高い
東京ミネルヴァ法律事務所の費用は、業界の中で高いという声が聞かれることがあります。
実際、どの法律事務所においても、弁護士費用は依頼者の個別の事情によって異なります。弁護士費用の内訳は着手金や解決報酬等ですが、さらに実費等の諸費用が加わってくるため、例え同じような案件でもケースバイケースになってきます。そのため、一概に東京ミネルヴァ法律事務所の弁護士費用が高いとは言い切れないというところが現実です。
基本的な費用は公式HPに掲載されていますので、一度確認した上で、実際にメールや電話でお尋ねしてみましょう。

・依頼が多く、債務整理手続きに時間がかかる可能性
知名度が高く人気のある法律事務所なだけに、こんな口コミもありました。
大手のため依頼者の要望全てを聞き入れてくれない。案件をかなり多く抱えているため早い解決は望めない。

東京ミネルヴァ法律事務所の良い口コミ・評判

・経験豊富
東京ミネルヴァ法律事務所は、テレビCM等の効果で依頼者が増加しているため、実績が多く経験豊富です。
具体的に債務整理を進めていく段階では、債権者との利息に関する交渉が必要です。その際、債権者が利息を下げたり無くしたりしても良いと思える、交渉術が大切になってきますが、慣れていない弁護士では上手に交渉できないときがあります。
東京ミネルヴァ法律事務所は経験豊富なため、債権者との交渉にも慣れています。経験の少ない法律事務所よりも、利息を低くしたり無くしたりできる可能性は高くなるのです。

・安心
東京ミネルヴァ法律事務所は、とても安心できる法律事務所という口コミもあります。
主婦仲間から誘われ、パチンコにはまってしまい、消費者金融に手を出してしまっていました。気がつけばどうにもならないところまできていて、ネットで見つけたこちらに相談。自己破産という言葉の響きにショックを受けましたが、しくみを丁寧に教えてもらえ、安心してお任せできました

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島 浩弁護士

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所には6名の弁護士が在籍しています(2020年3月現在)。代表は、第一東京弁護士会の川島浩弁護士で、以下のような経歴をもっています。

・2010年12月:弁護士登録
・2012年:リーガルパートナーズ法律事務所に入所
・2014年2月:大和法律事務所を設立
・2016年10月:弁護士法人・大和法律事務所の代表に就任(弁護士法人化)
・2017年8月:東京ミネルヴァ法律事務所と大和法律事務所が合併し弁護士法人・東京ミネルヴァ法律事務所に統合、同代表弁護士に就任
・2018年6月:現在に至る

経歴を見て分かる通り、弁護士法人化するまでのスピードがとても早いです。事務所の合併等も経験しており、弁護士として不足のないキャリアを積んでいる方が代表を務めています。

HP、ツイッター

東京ミネルヴァ法律事務所の公式HPでは、過払金請求に関することや債務整理に関すること、出張無料相談や費用に関すること等の詳細が掲載されています。借金減額診断のページもありますので利用してみてください。

また、ツイッターにも東京ミネルヴァ法律事務所の公式アカウントと、代表の川島浩弁護士のアカウントもあります。現在進行中の最新情報や、人となりが見えてくる発信もありますので、相談を検討さている方は是非フォローしてみてください。

B型肝炎訴訟と受給方法

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所は、債務整理に強い法律事務所ではありますが、B型肝炎訴訟にも積極的に取り組んでおり多くの実績があります。

債務整理の相談と同じく、B型肝炎訴訟・給付金請求の相談も実施しています。相談・調査費用ともに一律無料での対応です。相談は流れ作業的なものではなく、感染している可能性がある方も含めて相談しやすい体制を整えています。

費用面に関しては、東京ミネルヴァ法律事務所はB型肝炎訴訟について完全成功報酬制を導入しているので、まだ何も手続きが開始されていないのに先にお金を支払うということはありません。完全成功報酬制とは、訴訟が完了するまで着手金を受け取らない制度のことです。他の法律事務所であるように、相談料の他に着手金を求められることがないため安心できます。

東京ミネルヴァ法律事務所のHPには、給付金を受け取るための要項が掲載されているため、少しでも心当たりのある方は相談してみるとよいでしょう。

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

東京ミネルヴァ法律事務所の出張無料相談会とは

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所は東京に事務所を構えていて全国展開していません。しかし、各地に出張して無料相談会を開催し、債務整理に関する内容を中心に地方の依頼者のあらゆる相談に応えています。

この全国の地方都市に出張する相談会は、北は北海道、南は沖縄の主要都市だけではなくて、市町村レベルの自治体までカバーするものです。つまり、東京ミネルヴァ法律事務所は東京にありながらも「全国出張無料相談会」を強みとしており、地方都市の方も大切にしているのです。

3〜4か月に1度実施され、期間は2週間程度ですが、とても貴重な無料相談会だと言えます。

東京ミネルヴァ法律事務所のお問い合わせの流れ

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所に相談する場合は、まずは電話やメールにて連絡してみてください。メールでの問い合わせは公式HPのお問い合わせフォームからできます。

▼東京ミネルヴァ法律事務所 電話番号
相談会予約や法律に関するご相談:0120-600-800
借金問題専用:0120-255-666

また、いきなり電話するのが難しい方は、借金減額診断からお試しください。

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

東京ミネルヴァ法律事務所の基本情報

東京ミネルヴァ法律事務所

※画像はイメージです。

※画像はイメージです

東京ミネルヴァ法律事務所の基本情報は以下の通りです(2020年3月現在)。

事務所名:弁護士法人 東京ミネルヴァ法律事務所
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-12-17 新橋I-Nビル9階
最寄駅:新橋駅
代表弁護士:川島浩弁護士 第一東京弁護士会 登録番号第43058号
電話番号:0120-600−800 / 03-5157-1333
FAX番号:03−5157−1334
営業時間:平日:9:30〜18:30 土曜:9:30〜17:30 ※日曜・祝日も対応可能(要事前予約)
取り扱い分野:交通事故・離婚・債務整理・労働問題・不動産問題・B型肝炎
HP:http://www.tokyo-minerva.com/

まとめ

今回は東京ミネルヴァ法律事務所の特徴や口コミなどについてお話ししてきました。

・東京ミネルヴァ法律事務所の特徴
・東京ミネルヴァ法律事務所の口コミ・評判を徹底検証
・東京ミネルヴァ法律事務所代表 川島 浩弁護士
・B型肝炎訴訟と受給方法
・東京ミネルヴァ法律事務所の出張無料相談会とは
・東京ミネルヴァ法律事務所のお問い合わせの流れ
・東京ミネルヴァ法律事務所の基本情報

弁護士事務所はたくさんありますが、信頼できて結果が出せる弁護士事務所に依頼することが重要です。

東京ミネルヴァ弁護士事務所は、債務整理の手続きやB型肝炎訴訟に強い、信頼できる人気のある弁護士事務所なので安心です。

借金問題等でお悩みの方は、一度無料相談をお試しください。

東京ミネルヴァ法律事務所公式サイトはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛