e-colle

ツルリラの評判は悪い!?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.23

ツルリラの評判は悪い!?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

2018年にオープンした脱毛サロン「ツルリラ(TURULILA)」は、都度払いで全身脱毛ができると話題です。
そんな「ツルリラ」の気になるポイントは、実際に利用した人の口コミですよね。
この記事では「ツルリラ」について、良い評判・悪い評判を検証し、料金や脱毛効果についても掘り下げていきます。

この記事を紹介する人

ツルリラの評判は悪い!?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではツルリラについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

ツルリラのメニュー・料金

※画像はイメージです。

完全都度払い制や支払いやすい料金の価格帯が「ツルリラ」の特徴ですが、どのようなメニューがあるのか、具体的な料金とあわせてチェックしてみましょう。

表形式で紹介

メニュー:新規料金:再来料金
全身脱毛(顔・VIO除く):3,980円:9,600円
全身脱毛(顔・VIO込み):6,900円:12,600円
VIO:3,800円:4,500円
顔:3,800円:-
顔+VIO:5,000円:6,900円
両わき:980円:-
全身5か所:3,500円:7,600円
上半身or下半身:2,980円:-

ツルリラの口コミ・評判を徹底検証

※画像はイメージです。

脱毛メニューの豊富さや都度払いで利用しやすいシステムが魅力の「ツルリラ」ですが、実際に利用した人たちの評判はどうなのでしょうか。
この項目では、「ツルリラ」に関する悪い口コミと良い口コミを検証していきます。

悪い口コミ

実は「ツルリラ」には、悪い口コミがほとんどありません。
そんななかでも、効果や料金の分かりにくさについては多少の指摘がありました。
以下から、詳しく見ていきましょう。
痛みが弱い分効果も弱い
痛みへの配慮や効果への実感に対する悪い口コミには、以下のようなものがありました。
脱毛した実感がわかない
丁寧だけど、脱毛効果は分からない
「ツルリラ」の脱毛方式は痛みに配慮されているため、その分効果も薄くなってしまうのでは?と不安になる人もいるようです。
しかし、どのような脱毛方式であっても、1回で効果を実感できることはあまりありません。
自己処理が楽になったなど、ある程度の満足感を得るためには3~4回程度脱毛に通う必要があります。
そのため初回の脱毛では、効果の有無よりも痛みの具合やサービスが合うか、肌トラブルはないかどうかなどを確認すると良いでしょう。
サイトが分かりづらい
「ツルリラ」のサイトに対する悪い口コミには、以下のようなものがありました。
予約が取りにくい
料金が分かりにくい
詳しくは後述しますが、「ツルリラ」には他の大手脱毛サロンのような公式サイトがありません。
公式サイトからの予約に慣れている人は、少々分かりにくく感じるかもしれませんが、ホットペッパービューティーやEPARKなどから簡単に予約をすることが可能です。
また料金についても、都度払い制のシンプルな仕組みとなっていて、高額なコース契約などはする必要ありませんので、安心しましょう。

良い口コミ

全体的に「ツルリラ」の口コミは高評価揃いです。
特に予約の取りやすさやスタッフの対応やには定評がありました。
以下から、詳しく見ていきましょう。
予約が取りやすい
予約についての良い口コミは、以下のようなものがありました。
当日施術もできるので通いやすい
行きたいときに予約できるのが良い
都度払いでれば、予約が空いていればいつでも施術可能です。
通う頻度に関わらず、ライフスタイルに合わせたスケジュールが組めるのは、脱毛サロン選びで重要なポイントとなります。
「ツルリラ」は、他店で予約が取りにくいと感じていた人からの評価も高いので安心です。
痛みが少ない
痛みについての良い口コミは、以下のようなものがありました。
痛みへの配慮があり丁寧で良かった
リラックスしてエステ感覚で通える
剃り残しも丁寧に対応してもらえた
「ツルリラ」で採用しているSHR方式は、リラックスして脱毛を受けられると評判です。
またスピーディーな施術も特徴ですので、短時間で終了することに対しても高評価している口コミが多く見られました。
特に痛みに弱い人や不安が強い人は、「ツルリラ」のように痛みへの配慮がしっかりとなされている脱毛サロンを選ぶと安心して通えます。
カウンセリングのトライアルが丁寧
カウンセリングやサービスについての良い口コミは、以下のようなものがありました。
カウンセリングも施術も丁寧だった
仕上がりの肌感も良く、満足した
説明が丁寧で施術が素早い
「ツルリラ」の良い口コミのなかでも、特に多かった内容がカウンセリングと施術の丁寧さについてでした。
分かりやすく丁寧な説明とスピーディーな施術で、脱毛サロンが初めての人でも安心できるでしょう。
無理な勧誘もないため、無料カウンセリングにも気軽に行くことができます。

ツルリラの特徴は?

※画像はイメージです。

口コミでは高評価が目立つ「ツルリラ」ですが、その理由は料金プランや照射間隔にあります。
より多くの人が利用しやすい「ツルリラ」のシステムについて、詳しく見ていきましょう。

ツルリラは料金が安い

「ツルリラ」が取り入れている都度払い制度は、若い人やローン契約が難しい人でも通いやすいと話題です。
料金そのものも気軽に利用できる価格帯ですので、他店からの乗り換えや気になる部分だけの脱毛も受けることができます。
お財布にやさしい金額で高額なコース契約の必要もないことは、利用者にとってとても安心できるメリットです。
また「ツルリラ」は剃毛などオプション料金が一切かかりません。
「総額がいくらになるのか分からない」といった不安がなく、安心感の強い脱毛サロンといえるでしょう。

ツルリラは照射間隔が短いので短期間

「ツルリラ」が採用している脱毛方法は、SHR方式です。
従来の脱毛方式は、毛の生えてくるサイクルに合わせて施術する必要がありましたが、SHR方式では関係なく施術することができます。
月に1回という頻度で通うことができる「ツルリラ」なら、急いで仕上げたい人も安心です。
また、1回の施術時間についても、「ツルリラ」は全身脱毛で50分程度と公表しています。
仕事や遊びとの両立もしやすく、ライフスタイルに合わせやすいのが「ツルリラ」が持つ特徴のひとつです。

ツルリラは日焼けをしてても脱毛できる?

※画像はイメージです。

脱毛サロンの中には日焼け肌では施術できないこともありますが、「ツルリラ」なら問題ありません。
まず、「ツルリラ」が採用しているSHR方式の脱毛方法は、日焼け肌やうぶ毛にも対応できるのが特徴です。
さらに先述した口コミからも分かる通り、「ツルリラ」のカウンセリングは非常に丁寧におこなわれます。
そのため日焼けやうぶ毛、乾燥肌などデリケートな肌の悩みを持っていても、安心してお任せできるでしょう。

ツルリラの公式サイトはない?

※画像はイメージです。

「ツルリラ」の料金プランやメニューなど、より詳しい情報を知るために公式サイトが気になるという人も多いことでしょう。
結論を言うと「ツルリラ」には公式サイトがありません。
理由は明確にされていませんが、「ツルリラ」はCMなども出していないため、広告費をおさえるためという可能性が高いです。
広告費をかけない分、お財布に優しい価格帯を打ち出すことができます。
「ツルリラ」が公式で情報を掲載しているのは、「ホットペッパービューティー」や「EPARK」など予約サイトのみです。
店舗ごとのキャンペーン情報などは、ホットペッパービューティーで確認すると良いでしょう。
しかし部位別脱毛の細かい料金設定など、公表しないない情報も多いため、気になる人は無料カウンセリングへ行くことをおすすめします。

無料カウンセリングで今の状態をチェックしてもらおう

無料カウンセリングでは、細かい料金プランやメニューだけではなく、肌状態の相談などもすることができます。
日焼け肌なども対応可能なのが「ツルリラ」が持つ強みのひとつですが、それでもデリケートな肌質や金髪、うぶ毛などの場合には事前の肌状態チェックが重要です。
さらに無料カウンセリングでは、サロンの雰囲気やスタッフとの相性が肌に合うかどうかも確認することができます。
特に数回以上通う場合には、ストレスなく通えるサロンを見つけることが大切です。
サービスも高評価揃いで都度払い制の「ツルリラ」なら、契約を迫られる心配もありません。
断ることが苦手な人も、安心して無料カウンセリングを利用しましょう。

無料カウンセリングの予約フォームはこちら

「ツルリラ」の無料カウンセリングは、ホットペッパービューティーから予約が可能です。
以下から、それぞれの店舗で予約フォームをまとめましたので、お近くの店舗を見つけて予約しましょう。

ツルリラはこちら

※画像はイメージです。

「ツルリラ」は、大阪・東京・神奈川・福岡にあります。
以下、それぞれの店舗情報をまとめましたので、ご参考になさってください。

店舗名:住所
梅田店:大阪府大阪市北区角田1-10くろふねビル3階
新宿西口店:東京都新宿区西新宿1-13-3西新ビル3階
池袋東口店:東京都豊島区南池袋1-25-12プライムスクエア南池袋8階
横浜西口店:神奈川県横浜市西区南幸2-6-2i building2階
福岡博多店:福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-17松岡ビル7階A号室

ツルリラの会社概要

※画像はイメージです。

「ツルリラ」の運営会社概要は、以下の通りです。
社名:株式会社ネクストリンク
代表者:代表取締役 岸本雄太
創業:2012年4月
所在地:東京都渋谷区東1-27-6 東和渋谷ビル TEL:03-6419-3837

まとめ

今回は、脱毛サロン「ツルリラ」の料金や口コミについてお伝えしてきました。
脱毛サロン「ツルリラ」は都度払い制
お財布に優しい料金設定で通いやすい
SHR脱毛の採用で痛みに配慮されている
予約の取りやすさや痛みの少なさが高評価
サービスが丁寧で無理な勧誘が無い
日焼け肌やうぶ毛にも対応している
公式サイトはないため予約サイトを利用する
全国に5店舗展開中(※2020年3月時点の情報です)
「ツルリラ」は、脱毛未経験という人でも安心して通うことのできる脱毛サロンです。
満足度の高い脱毛にするためには、通い始める前に無料カウンセリングを受けることが重要になります。
まずは気軽に無料カウンセリングを利用し、雰囲気なども含めて自分に合っているかどうかをチェックしましょう。
ご家庭での自己処理脱毛を考えている人は、最適なアイテムをご紹介している記事がありますので、参考になさってください。

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛