【徹底比較】転職サイト おすすめ人気ランキング11選【パソコン】|イーコレ

転職サイトの選び方や、おすすめの転職サイトを人気ランキング形式で紹介します。様々なサイトやSNS等か転職サイトの口コミや評価を集め、パソコンの専門家や有名インフルエンサーへのインタビューも行いました。

「転職サイト」は、きちんと情報を集めてから決めたいものですよね。オンライン上で求人情報を閲覧でき、転職活動に関連するノウハウも提供してくれます。イーコレは今回、転職サイトに着目し、パソコンに詳しい有名専門家・人気インフルエンサーへのインタビューや、あらゆる口コミや評判の比較を行いました。この記事では、転職サイトの選び方をポイント別に分かりやすく解説し、数ある転職サイトの中でも、特におすすめの転職サイトをランキング形式で11個紹介します。パソコンのトピックに関心をお持ちの方や、パソコンについてお悩みの方は、是非この記事を参考になさってください。

ねも

モデル

ファッション・グルメ探究大好きモデル。女の子が人生を思いっきり楽しむための情報を発信する。常識の枠にとらわれず、踏み込んだ発言をすることでも世間の注目を集めている。美容だけでなく、車、茶道、ゴルフにも詳しい。

あなただけにおすすめの超人気アイテムはこちら!

人気1位

87万個が完売!30代以上の99.5%が愛用する実力派サプリメント。

ヴィーナスプラセンタEX

人気2位

ニキビをゼロに!有名モデルも絶賛した『美』追求型のアプローチ。

Dewte(デューテ)

人気3位

『透明肌』を実現したい!「幹細胞エキス」でキメの整ったなめらか肌へ。

BIHAKU

目次

【転職サイトの選び方】専門家もおすすめする3つのポイントをご紹介!

転職サイトのおすすめな選び方【1】求人の掲載数が多いサイトから選ぶ

転職サイトの選び方として、イーコレがおすすめする1つ目のポイントは「求人の掲載数が多いサイトから選ぶ」です。

転職サイトを選ぶ際に最初に気になる点は、何と言っても求人掲載数ですね。

掲載数が多ければ多い程、その転職サイトが信頼されている証拠だと言えます。
つまり、多くの企業から信頼されているサイト、ということなので信頼出来ますね。

転職サイトのおすすめな選び方【2】サイトの使いやすさ、見やすさで選ぶ

転職サイトの選び方として、イーコレがおすすめする2つ目のポイントは「サイトの使いやすさ、見やすさで選ぶ」です。

転職に必要な書類として、職務経歴書や履歴書などがあります。

サイト上でそれらを書く際のフォームが用意され、応募や返信などのやり取りが簡単にできる管理画面があると、とても助かりますよね。

そのような転職に必要な各種のツールが使いやすいという点も重要な選ぶ基準の一つになります。

転職サイトのおすすめな選び方【3】スカウトシステム(オファーシステム)で選ぶ

転職サイトの選び方として、イーコレがおすすめする3つ目のポイントは「スカウトシステム(オファーシステム)で選ぶ」です。

スカウトシステムとは、求人サイトや人材紹介サービスにプロフィールを登録することで、求人する企業等からオファーを受けられるサービスです。

最近では、転職エージェントもこの機能を利用しているケースが多いよう。
転職サイトを利用しながら、転職成功率の高い転職のエージェントともコンタクトを取れるというところもうれしいポイントですね。

あなたにオススメのアイテム

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

転職サイトのおすすめ人気ランキング11選【パソコンの超人気アイテムはコレ!】

ここまで、転職サイトの選び方をポイント別に説明しました。一方、転職サイトに限らず、パソコンについてネット上には非常に多くの情報があふれていて、いざ選ぶ段階になると迷ってしまうかもしれません。
そこで、パソコンのトピックに関心をお持ちの皆さんのために、イーコレは今回、さまざまな比較サイト・SNSの調査や、あらゆる口コミ・評価の収集を行い、パソコンに詳しい専門家やインフルエンサーが選ぶ、いま本当におすすめの転職サイトを厳選しました。
ここからは、イーコレが自信を持っておすすめする転職サイトを人気ランキング形式で紹介します。転職サイトをお選びの際は必ず参考になさってください。

11位

やりたいことがない人におすすめ!

  • ハタラクティブ

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第11位にご紹介するのは、こちらの「ハタラクティブ」です。こちらの転職サイトは、やりたいことがない人におすすめ!「転職を考えているものの就きたい職業が見つからない」という方におすすめです。ヒアリングをした後に適性な職業を提案してくれるアドバイザーが在籍しているので、何も希望がない状態からでも転職活動が出来ます。また、職歴がない方や仕事に自信のない方の就職成功率も高いと好評です。

10位

常に、第二新卒の求人率はNO.1

  • はたらいく

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第10位にご紹介するのは、こちらの「はたらいく」です。こちらの転職サイトは、常に、第二新卒の求人率はNO.1この転職サイトの特色として、なんとなく気になった企業、または企業から登録者にその気持ちを伝える「らいくシステム」という機能があります。この機能を上手に使いこなせば未経験職種の情報を得ることはもちろん、担当者とのやりとりの中で、社会人としてのメールマナーなども身につけることができそうですね。

あなたにオススメのアイテム

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

9位

転職に役立つ自己分析ツールが充実!

  • @type(アット・タイプ)

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第9位にご紹介するのは、こちらの「@type(アット・タイプ)」です。こちらの転職サイトは、転職に役立つ自己分析ツールが充実!各業界別の特集やランキングなどの情報も満載で、職種や企業選びの際にとても参考になります。検索のしやすさにも定評があり、総合的な情報収集に役立つサイトだといえるでしょう。

8位

女性の転職情報の中では一番の実績!

  • とらばーゆ

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第8位にご紹介するのは、こちらの「とらばーゆ」です。こちらの転職サイトは、女性の転職情報の中では一番の実績!求人内容も正社員・契約社員・派遣社員など、ニーズに合わせて選択できるように幅広く用意されています。簡単な質問に答えるだけで自己PRの文章が作れるサービスもあり、とても便利に使えるでしょう。

あなたにオススメのアイテム

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

7位

ハイクラス求人も多くスカウトが充実!

  • ビズリーチ

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第7位にご紹介するのは、こちらの「ビズリーチ」です。こちらの転職サイトは、ハイクラス求人も多くスカウトが充実!特に強い業種は、英語を使った仕事・コンサルタント・マーケティング・管理(財務・法務・人事)などです。高額な年収条件の求人が数多くあって選択の幅が広がったという声や、予想以上に求職者の立場に立って各種のサービスを用意してくれていると感じたなどの口コミも多く、満足度の高いサイトのようです。

6位

高い品質の求人が多い転職サイト!

  • エン転職

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第6位にご紹介するのは、こちらの「エン転職」です。こちらの転職サイトは、高い品質の求人が多い転職サイト!ただし口コミには、募集要項と実際の企業での働き方(勤務時間や休日、残業など)が異なっていた、という報告もあるようです。情報があいまいでは転職時に不安になりますので、注意しておく必要はありそうですね。

5位

求人情報が分かりやすくて見やすい!

  • ピタジョブ

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第5位にご紹介するのは、こちらの「ピタジョブ」です。こちらの転職サイトは、求人情報が分かりやすくて見やすい!たとえば、「安定企業の求人」や「TV紹介数が多い順」などなど…。メンバー登録もとても簡単で、ほぼ1分で完了しますよ。口コミではピタジョブという転職サイトがどんなところなのか、イラストなどで直観的にわかるように説明されているのが良いと感じた、などの好印象が多いのも特徴的ですね。

4位

1か月あたりのスカウトメール配信実績は約1,220万通!

  • DODA

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第4位にご紹介するのは、こちらの「DODA」です。こちらの転職サイトは、1か月あたりのスカウトメール配信実績は約1,220万通!スカウトサービスにも力を入れているので、スカウトメールの配信数も他を圧倒しています。さまざまな角度から転職活動にアプローチしたい人は、積極的に活用するといいですね。

あなたにオススメのアイテム

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

3位

マイナビのみの求人募集が81%も!

  • マイナビ転職

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第3位にご紹介するのは、こちらの「マイナビ転職」です。こちらの転職サイトは、マイナビのみの求人募集が81%も!会員登録すると「転職MYコーチ」というシステムが、履歴書や職務経歴書の作成からWEB上で行う模擬面接など、さまざまな面でサポートしてくれます。応募書類の添削がとても便利だったという声や、求人企業が中小や優良ベンチャーが多く充実している、などの口コミも多く、サポートの充実ぶりに満足の声がよく聞かれるようですね。

2位

人工知能が最適な求人をおすすめしてくれる!

  • キャリアトレック

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第2位にご紹介するのは、こちらの「キャリアトレック」です。こちらの転職サイトは、人工知能が最適な求人をおすすめしてくれる!内容が十分でないと、関係のないスカウトメールがたくさん届くようになりますので、情報は正確に入力するようにしましょう。キャリア診断や希望する条件を登録した後に、ピックアップされた求人やスカウトメールをチェックするなどの「待ち」専門の転職サイトとしての活用がおすすめです。

1位

知名度No.1!登録するならまずこのサイト!

  • リクナビNEXT

イーコレが厳選した11個の「転職サイト」から、人気ランキングの第1位にご紹介するのは、こちらの「リクナビNEXT」です。こちらの転職サイトは、知名度No.1!登録するならまずこのサイト!転職のノウハウや各種書類の作成方法などの情報が豊富で、転職についての基本的な知識はこのサイトで得ることができるでしょう。関連企業のリクルートエージェント(人材紹介会社)もおすすめで、併用することで、より転職成功の確率がアップしますよ。

転職サイトのまとめ

以上、この記事では、転職サイトに興味をお持ちのあなたに向けて、転職サイトの選び方やおすすめの転職サイトを紹介しました。転職サイトについて、あなたが欲しかった情報は得られたでしょうか。パソコンには数多くの種類があるため、パソコンに関するトピックに興味をお持ちの方は、転職サイトだけでなく、パソコンに関する情報を幅広くチェックするのをおすすめします。転職といっても、人によってゴールは千差万別。転職に必要な各種の書類の書き方や模擬面接など、転職を成功させるためのノウハウもたくさん詰まっており、便利に使える転職サイト。これから転職を考えている方は、ぜひどんどんご活用くださいね!

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

関連記事

パソコンの人気記事ランキング

ランキング一覧を見る

カテゴリ一覧

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ) FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)
パソコンの人気記事ランキング
パソコンの記事一覧を見る
人気のカテゴリ
いま話題のインフルエンサー
インフルエンサー一覧を見る
FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)
カテゴリ一覧
FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)