ニュース

2019.05.04

3,059 views

【現役慶應生が教える】Fラン大学生がやりがちな不毛なバイト5選www

【現役慶應生が教える】Fラン大学生がやりがちな不毛なバイト5選www

↑↑ココをクリックして動画を見る!▶【現役慶應生が教える】Fラン大学生がやりがちな不毛なバイト5選www

突然ですが皆さんは受験戦争の勝者である、高学歴大学生の定番バイトというとどういうものを想像しますか?

多くの方が有給インターンや塾講師などを思い浮かべると思います。
では彼らはなぜそういったバイトを選ぶのでしょうか?

答えは単純。
①両者ともある程度の学力が必要であり
②自分の将来の為の学びになる上
③お金を効率よく稼げるから
という理由からです。

 

高学歴大学生は自分の頭を使ってコスパよくお金を稼げるんですね。
学歴という信頼がある為、企業側も積極的に使ってくれるという事です。

 

あれ??
そしたら学歴パンチが弱い人はどうしたらいいの??
頭を使ってお金を稼げないならお金を稼ぐために体を使うしかないって事???

わぁ…かわいそう・・・

今回はそんな受験戦争の敗者たちがやりがちなバイトに迫ります。

Fランの奴らの不毛なバイト5選wwww

① やっすい居酒屋のホール

やっすい居酒屋のホール

Fラン学生のいいところ、というか取り柄はとにかく元気な事。

安い居酒屋のホールは運動部ばりの声出しと、バイト紙の紹介欄に載ってるようなうさん臭い笑顔ができることが重要視される、地獄みたいな職場です。

そのような場所においては元気なFランの労働力は他にないほど重宝する存在になります。
しかもFラン学生にとっても、安居酒屋はめちゃくちゃ環境がいいんですよね。

というのも、彼らは仲間意識が高く、ルーキーズがバイブルなのでアホが集まっていればいるほど心地いいんです。
やっすい居酒屋は来る客もFランの仲間というアホの温床。

もう彼らにとっては天国のような環境なんですよね。

バイトメンバーでの価値観も合うためバイト内恋愛は当たり前。穴兄弟・竿姉妹がたくさんいるのも当たり前。ちょっと可愛い子は店長に抱かれてるのも当たり前。

バイト終わりにみんなで酒を飲むのが楽しくてしょうがありません。そしてあっという間に4年間は過ぎ、就活で話せることは「ドリンクを一度にたくさん運べます!」という結末です。

② 居酒屋のキャッチ

居酒屋のキャッチ

渋谷や新宿にいがちな「チャラいFラン大学生」の定番バイトです。

彼らの仕事は、行くお店が決まっていない人たちをクソみたいな居酒屋に客引きするキャッチです。

クソみたいな居酒屋というのは、唐揚げ4人分(1人前600円とか)を頼んだら1皿に小さい唐揚げが4つ載せただけのものを提供するという「相対的ぼったくり」のクソ居酒屋です。1人前が唐揚げ1個って普段ハトを相手にしよんか。
彼らの給与体系は1人を店に引くごとに500円ほどもらえるというもの。

すなわち1時間に1回、4人組の団体でも捕まえれば時給2000円の高時給バイトになるんです。
そのため味をしめたFランのチャラ男達は、毎日せっせかと働いてブランド物を買い、成功者の真似事をしたがります。

また、深夜の1時頃まで働いた後は、その日稼いだバイト代でみんなで朝まで遊び倒します。なぜなら彼らには貯金という価値観がないから。

キッザニアでさえ稼いだお金を貯めるシステムあるのにwwww

そして寝言で「トリキいかがっすかっ」などと言いながら夕方まで爆睡して当然のように大学の授業はブッチ。
そのグッチのスニーカー買う前にお父さんに学費返したら?

③ ネットワークビジネス

ネットワークビジネス

これはもうバイトでもないんですけど、悪知恵が働くFラン大学生に多いのでご紹介します。

Fラン学生は学歴がないため、必然的に「お金」に執着することになります。
口癖は「起業考えてるんだよね」「最終的に金を稼いだ方が勝ち」「俺、月70万は稼いでるよ笑」
などなど。

そんな彼らは、野心溢れる無知なFランをターゲットにして声をかけます。
「人に使われる人生なんて嫌だよね?これやれば一生遊んで暮らせるよ。不労所得が毎月100万くらい入ってくるから」と。

高学歴の学生ですらたまに揺らいでしまうこんな甘いセリフにアホなFランが引っかからないはずないじゃないですか。
彼らは情報商材やツールなどを知り合いに紹介してお金を搾取します。

最近多いのはFX投資ツールのネットビジネスですね。

ざっくりと商材の要点をまとめると「50万円ほどのツールを買えばFXでバカみたいに儲かる。さらに友達数人に紹介してくれればあっという間に元の50万円は取り返せるよ」
といったものです。

FランにFXツールなんて使いこなせるはずもないので、彼らは友達にそのツールを紹介してお金を稼ぐしかありません。

その結果自分の友達や後輩などに「ここだけの話、すごいビジネスチャンスがあってさ」などと迫って紹介料を稼いでいくようになります。

一定数友達を失ったところで周りに誰もいなくなってしまったことに気付き、人生終了です。

④ 治験バイト

治験バイト

治験バイトとは、自分の体を実験体として開発中の薬を投与されるバイトです。

1ヶ月ほど病院から出られず、決められた時間に得体の知れない薬を投与されなければならない、という人権を刈り取られたような生活をする代償として一日数万円のバイト代をもらえるというものです。

普通の人はいくらお金を稼げるとはいえこういったリスクはできるだけ避けようとしますが、Fラン大学生は違います。というかそもそも薬を飲むことをリスクと認識していないっぽい。

「食事も出るしゲームもできるし薬飲んで寝てるだけで数万稼げるwww」

といった思考になるみたいです。なんてポジティブ脳なんだ。戦時中だったら多分特攻隊とかやってくれるタイプ。

ただでさえ頭が悪いのに寝てばっかいるからどんどん知能が低下していきますね。

今チンパンジーに最も近いのはFランといっても過言ではないかも知れません。

ていうかそもそもしれっと1ヶ月の休みが取れるのがすごい。

学校ってなんなんだろう。

⑤ 水商売

水商売

Fランの人々は「手っ取り早く金を稼ぐ」ということが大好き。
風俗やキャバクラやホストを始めたらお金持ちになれる…!と夢見て夜の街に飛び込みます。

リスク?それより金の方が持ってて楽しいじゃん!いぇ〜い!!!
と…

気付いたら金銭感覚がバグりまくった上に毎日16時起きで学校は終わっている、といったような生活に。

「普通に働くのなんて馬鹿馬鹿しいじゃんwww水商売で一生分の金稼いでる人もいるしwww」と氷山の一角をみて自分もそれになれると信じ、新卒での就職を逃してしまうなんてことも多々あるそう。

夜の街で学んだのは「高いシャンパン意外とそんな美味くない」という事ぐらい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はFランの奴らがすぐ始める不毛なバイト5選を紹介しました。
Fランのみなさんにはこれを参考に是非、毛の生えるバイトを始めていただけたらなと思います。

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)

関連記事

ニュースの人気記事ランキング

カテゴリ一覧

FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ) FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)
ニュースの人気記事ランキング
ニュースの記事一覧を見る
人気のカテゴリ
いま話題のインフルエンサー
インフルエンサー一覧を見る
FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)
カテゴリ一覧
FAVORIX GROUP(フェイバリックスグループ)