e-colle

ブランクリニックの口コミを調査!脱毛効果やお得な全身脱毛「エコ得プラン」を紹介

カレンダー 2020.04.22

ブランクリニックの口コミを調査!脱毛効果やお得な全身脱毛「エコ得プラン」を紹介

※画像はイメージです

「脱毛はしたいけど、失敗はしたくない」「できるだけコストを抑えて、最大限の効果を得たい」そう思われている方はいらっしゃいませんか?
当記事では、医療レーザー脱毛専門のブランクリニックの口コミや評判を調査し、気になる効果について解説をしていきたいと思います。

この記事を紹介する人

ブランクリニックの口コミを調査!脱毛効果やお得な全身脱毛「エコ得プラン」を紹介
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではブランクリニックについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

ブランクリニック公式サイトはこちら

ブランクリニックの口コミ・評判を調査!気になる効果は?

ブランクリニック

※画像はイメージです。

ブランクリニック銀座院の口コミ

銀座院で3回目終了
以前は脱毛エステに通っていましたが、ネットでブランクリニックを知り、乗り換えました。一番の決め手は値段の安さです。医療脱毛ですが、その安さから効果が本当にあるのか半信半疑でしたが、エステに通っていたときとは効果が全く違うのが実感できます。毎回施術が終わるたびに、毛の量が明らかに減ります。銀座院は、地下鉄の銀座駅からつながっていて、アクセスが良いのも助かります。店内も清潔感があってとてもきれいです。総合的に大満足で、エステから乗り換えてよかったと思います。唯一改善してほしい点は、大きいクリニックのため、施術してくれる看護師さんが毎回バラバラで指名ができないことです。とても親切で丁寧な看護師さんがいたので、できたら毎回同じ人にやってもらえるといいなあと思いました。

一部を紹介しましたが、口コミの内容としては以下のものが多く見受けられました。

銀座院はメディオスターという機械ではなくなった
接客態度◎
価格が安い
効果が実感しやすい
駅からのアクセスが良い
店内の清潔感◎
施術してくれる看護師さんは毎回変わり、指名できない

ブランクリニックでは2017年から、メディオスターという機械を大々的に告知していたという背景がありますが、上記の口コミによると、他の機械に変わっているようです。
そのため、メディオスター目当ての方は、事前にどのような機械を使っているか確認しておきましょう。
その他については、非常に満足度の高さが伝わってくるコメントが多く、特に、エステサロンよりも安くて効果が高いというも嬉しいポイントです。
また、駅からのアクセスもよく、店内も清潔感があるといった評判を踏まえても、銀座院は非常に通院しやすい店舗と言えるのではないでしょうか。

ブランクリニック名古屋院の口コミ

名古屋院に通院中。2回目終わったところです。
パーフェクトプランに通っています。2回目施術後一週間経ったところです。初回後、三週間経ったくらいから毛がパラパラ抜け始めました。脇は脱毛後一回も処理してなくて2回目の直前くらいには1センチくらいまで毛が伸びてたんですけど、毛量はとても減ってて、効果感じられました。Vはまったく抜けなくて、2回目の診察の時に伝えたところ、VIOは遅れてついてくるとのこと。今後どうなるか様子見ています。VIOは3回くらい重ねて照射してくれるので、抜けないことはないだろうと期待しております。痛みは結構あります。でも痛いと伝えると照射レベルを変えてもらえます。照射レベルが弱目だったのがVラインの毛が抜けにくかった原因かも。次回は痛みを我慢してちょっと強めの照射にチャレンジしてみようかと思います。化粧室もあり、アイロンやヘアドライヤーが使えます。衛生面はちゃんと見てないのでわからないですが、アルコールティッシュ置いてあったので、最低限は消毒してくれてるのではないでしょうか。2回目生理中だったのですが、タンポンして施術してもらえました。ただ、痛いので生理じゃない時にやった方がいいとは思います。余談:レーザー当たったほくろが薄くなりました。ラッキー。

一部を紹介しましたが、口コミの内容としては以下のものが多く見受けられました。

初回の施術後、3週間ほどで効果を実感
VIOは変化を感じられない(2回目が終わった時点)
痛みは感じやすいが、伝えると照射レベルを調整してもらえる
化粧室でアイロンやヘアドライヤーが使える

2回目の施術が終わった時点では、VIOの変化は感じられないものの、その他の部位については効果を実感されている方が多いようです。
部位や人によって個人差はあるので、焦らず通い続けてみましょう。
また、痛いのが苦手という方は、事前にその旨を伝え、照射レベルを調整してもらいながら、無理なく進めていくと良いでしょう。

ブランクリニック大阪梅田院の口コミ

おすすめしません!梅田院!
みなさんが書いてる通り、全く効果ありません。オープニングで梅田院限定のキャンペーンをしてたのと、痛みが少ないというメディアスターを取り扱いしてたので契約しました。先に口コミをもっと調べていけばよかったと後悔してます。あと1回残ってますが、恐らくほぼ効果なしかと思われます。まだまだムダ毛処理から解放される日々は遠そうです。

残念ながら上記の口コミを投稿された方は、効果を実感できなかったようです。
しかし、先述したとおり、部位やその人の体質や毛量によっても効果を実感できるまでの時間は変わってきます。
もし大阪梅田院への通院を検討されているのであれば、カウンセリングなどで結果を出している方のサンプルや感想などを示してもらい、納得した上で契約手続きを進めるのが良いでしょう。

ブランクリニック公式サイトはこちら

ブランクリニックの脱毛プランや効果を紹介

ブランクリニック

※画像はイメージです。

ブランクリニック独自のプランである「エコ得プラン」はご存知ですか?
今回は、
全身脱毛がお得なブランクリニック「エコ得プラン」
ブランクリニックの脱毛は4回で効果があるの?
ブランクリニックの脱毛機械の効果は?
その独自プランの詳細など、3つのポイントについて説明します。

全身脱毛がお得なブランクリニック「エコ得プラン」

ブランクリニックでは、全身脱毛がお得な「エコ得プラン」があります。
「エコ得プラン」の詳細を表で見やすくまとめました。

脱毛部位:4回:追加1回:月額プラン
全身脱毛(顔とVIO除く):96,000円:24,000円:2,100円※60回払い(初回支払時のみ3,062円)
全身脱毛(顔またはVIO除く):136,000円:34,000円:2,900円※60回払い(初回支払時のみ8,764円)
全身脱毛(すべて含む):176,000円:44,000円:3,800円(税込)※60回払い(初回支払時のみ8,565円)
顔全体:48,000円:12,000円:−
VIO:48,000円:12,000円:−

ご覧のとおり、脱毛したい部位に応じてお得なプランが用意されていることに加え、追加の施術も安く受けられるのはうれしいですね。
しかし、注意点としては、月額プランなら毎月かかるコストは抑えられるものの、総額でみるとかなり高額になってしまう点です。
たとえば、顔とVIOを除く全身脱毛の場合、月額プランを選択した際の合計金額は以下のとおりになります。

初回3,062円+(2,100円×59回)=126,962円

一括で支払う場合は96,000円ですから、30,962円の差が生じてしまいます。
どうしても一括で支払うことができない場合を除いては、極力一括で支払うことをおすすめします。

ブランクリニック公式サイトはこちら

ブランクリニックの脱毛は4回で効果あるの?

脱毛を検討している方の最大の懸念点は、結果は出るのか?という点でしょう。
ブランクリニックは、早い方なら4回で効果が出るという触れ込みがされていますが、実際のところはどうなのでしょうか。
満足された方とそうでない方、実際の体験者の口コミを見てみましょう。

効果が実感できた方

満足です!
職場の近くで脱毛に通いたいと思い契約しました。4回通い終えて、スタッフの対応や脱毛効果、全体的にとても良かったです。今までいろんなクリニックに通いましたが、一番良かったです。

効果あり!
口コミで抜けない等ありましたが、わたしは1回でだいぶ生えてこなくなった印象です。(その前にエステの脱毛10回くらい行ってます。)レーザーを当てて、3週間くらいしたら、抜けはじめてその後目立った毛が見えないので、きちんと効果出てます。エコ特プランなので全4回ですが、エステの脱毛の仕上げなので、4回で充分そうです。VIOは初めてなので、まだ回数かかるかもしれませんが…。痛みは大丈夫でした。VIOは我慢できるレベルです。お店もキレイで、接客も丁寧でした。

脱毛完了
4回終わって、初回と見違えるほどにきれいになりました。レーザーの打ち漏れもなく、ほとんど毛が無くなったように感じます。予約もしっかりとれたので、想像してたよりも早く脱毛を卒業できました。

効果が実感できなかった方

4回プランで契約。施術は全て終わったが3回目の時点で効果は感じられず一部剛毛化。脱毛したあとしばらくは毛が生えにくいが、時間が経つと普通に生えてくる。そして以前より濃く、毛が長く生えるようになった。濃くなったと伝えると疑われるような質問されたりと少し不快でした。カウンセリングでは痛くないと言われるが、確かに最初は低いレベルからやるためそこまで痛みはないのは当たり前。回を重ねるごとに前回よりレベル上げますね、と毎回激痛で行くのが億劫になるほど…。あと気になったのは、他の方は最初に重ねる回数を決めるとのことだったが、私のときは何も言われませんでした。腕などの薄めの毛も今まで通りに生えてくるので、今回の施術で少しでも生えてこないことを祈ります。

効果に対しての値段としてはエコ特プランで、4回で契約しました。現在3回目が終わりました。全部再照射があります。また、産毛は基本抜けません…、もともと毛が薄いのも理由にあるのでしょうが、何も変わりません…。が、産毛に関しては照射漏れではなく単純に効果がないだけなので再照射はなし。3度目に耐えかねて、産毛が全く抜けないことを伝えたら、出力を強めてくれましたが、それでも効果はなし。ではどこを再照射しているかと言いますと、いつもVIOを再照射お願いしてます、本当に毎回あります。何度お伝えしてもあります。前回はVの1番目立つところにあり、これ漏れるって普通なくない?って思いました。そのため総合的には安いですが、値段の割に高いなりって印象です。私は3度目の再照射行ったら解約します…。

脱毛に関しては体質の差もありますから、たとえ同じ施術をしていても、人それぞれで効果が違うのは当然です。
4回の脱毛で100%結果が出ると断言することはできませんが、4回通い終えて満足してる方も多いのは事実です。
まずは毛周期を守って4回通い続けてみることが大切です。

ブランクリニックの脱毛機械の効果は?

ブランクリニックでは、メディオスターと呼ばれる機械が使われています。
こちらの効果については以下のとおり、満足度の高い口コミが確認できました。

今までに行った脱毛サロンで1番良かったです!
メディオスターを使っているクリニックの中で1番安かったので契約しました。安いので少し不安でしたが、実際通ってみると、前に通っていた大手のクリニックさんよりも良かったです。とにかく接客が凄く丁寧。2回終わりましたが、VIOがすごく薄くなりました。

ただし、ブランクリニックのすべての院でメディオスターが使われているわけではないという点には注意が必要です。

メディオスターじゃなくなった!銀座院
2017年にVIO 4回コースを契約。銀座院。 エステ10回ほどで残った毛の仕上げとして、こちらで4回受けました。 毛は減ったので効果はありますが、まだ残ってます。4回じゃ終わりませんね。 2017年当初はHPで「メディオスター」を大々的にうたっていました。 しかし、2019年現在、HPからメディオスターの文字が消えています。 ある日照射に行ったら、何の説明もなくマシンが変わってました。 私はメディオスター目当てでブランクリニックを選んだので、納得がいきません。 何のネームプレートも付いていない真っ白な怪しいマシンでした。 看護師さん曰く「ハイブリッドです」と的を得ない答え。 ハイブリッドって、何と何のハイブリッドなのよ?(笑) マシンの正式名称を教えてくれないと、そのマシンが効果あるのかネット検索もできません。 痛みの少ないメディオスターであればもう少し通いたかったので、残念です。 受付の人と看護師さんは感じが良いです。

明確な機械の名称を教えてもらわないと、脱毛においてどのように効果を発揮してくれるのか調べられないし、不安になりますよね。
そのようなことを起こさないためにも、実際に契約を結ぶ前に、2つのポイントについて納得できるまで質問しておくことが重要です。

どのような脱毛機械が使われているか
その脱毛機械の効果はどうか(すでに施術を受けた方の具体的な結果など)

患者の目線で親身になってくれるスタッフであれば、納得するまで丁寧に説明してくれるはずです。

ブランクリニック公式サイトはこちら

ブランクリニックのQ&A

ブランクリニック

※画像はイメージです。

ブランクリニックのQ&Aとして、5つの項目について見ていきます。

Q.ブランクリニックのカウンセリングはキャンセルできる?

A,ブランクリニックのカウンセリングはキャンセルができます。
しかし、カウンセリングの申し込みはwebから手続きが可能ですが、キャンセルは、電話のみの対応になるので注意が必要です。

Q.ブランクリニックは照射漏れが多いの?

A.照射漏れがあるという口コミは稀に存在しますが、決して照射漏れが多いというわけではありません。
仮に照射漏れがあったとしても、看護師さんに伝えれば、施術箇所を照射してもらうことができます。

Q.ブランクリニックの紹介割はまだある?

A.残念ながら、ブランクリニックの紹介割は2018年の2月28日時点で終了しています。
キャンペーンについてはこまめにHPwoチェックするようにしましょう!

Q.ブランクリニックは途中で解約できる?

A.契約書面を提出してから8日以内であれば解約が可能です。
また、8日以内であれば、支払っていた金額についても返金を受けることが可能です。
ただし、8日を経過してから解約する場合は、以下の費用が必要となります。

役務提供開始前:契約締結及び履行のために要する費用(上限20,000円)
役務提供開始後:支払済総額-提供された役務の対価-契約解除により通常生ずる損害額

基本的に契約解除はいつでも可能ですが、施術を受けた後は、「結果が出なかったから」といった理由で返金してもらうことはできないので注意しておきましょう。

ブランクリニック公式サイトはこちら

まとめ

今回この記事では、良い口コミだけでなく、悪い口コミも同時に紹介しました。
大切なことは、その情報を鵜呑みにするのではなく、実際にカウンセリングへ足を運び、自分が納得した上で決めることです。

それでは、当記事の重要部分についておさらいしておきましょう。
全身脱毛は「エコ得プラン」がおすすめ
ブランクリニックの脱毛機械で効果があったという声もあるが、店舗によって使われている機械が異なるため、確認が必要
ブランクリニックのカウンセリングは、電話でキャンセルができる
ブランクリニックは役務期間が過ぎる前であれば解約でき、契約後8日以内の解約なら全額返金保証付き

こちらで記載した内容にしっかりと目を通していただき、注意点などをしっかりと把握した上で、カウンセリングを受けてみましょう。

ブランクリニック公式サイトはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛