e-colle

バイオテックの口コミ検証!悪い評判はホント?育毛効果はない?

カレンダー 2020.04.22

バイオテックの口コミ検証!悪い評判はホント?育毛効果はない?

 

この記事を紹介する人

バイオテックの口コミ検証!悪い評判はホント?育毛効果はない?
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではバイオテックについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

バイオテックとは?

バイオテック

※画像はイメージです。

バイオテックは1981年(昭和56年)創業という、歴史ある育毛専門サロンです。日本で初めて「育毛システム」で特許を取得し、これまでに30年以上の圧倒的な経験と10万件以上もの実績を誇ります。バイオテックの施術内容はカツラや増毛や植毛といった方法ではなく「自分自身の髪を取り戻す」ことを追求しているサロンです。最先端の理論と技術に裏付けられた施術内容は延べ10万人以上という数の髪に悩みを持つ人々に対応し、男性だけでなく女性の薄毛・抜け毛治療、育毛にも力をいれていて、性別を問わず髪と頭皮のケアで確かな技術と実績が支持されています。さらにバイオテックは他の利用者と顔を合わせないようにと予約が管理されている完全予約制のサロンのため、他の利用者と顔を合わせたくない場合でも安心して通えるのが、大きな魅力のひとつです。
今回はそんなバイオテックの育毛施術がどのくらい効果があるのか、料金はお手頃なのか調べてみました。

バイオテックの口コミ検証

バイオテック

※画像はイメージです。

バイオテックを利用しようと思った時に気になるのは、やはり口コミですね。バイオテックの口コミはどんなものがあるのでしょうか。
育毛サロンに関する口コミサイトを確認したところ「抜け毛が減った」「フケが減って髪の毛が太くなってきた」など、バイオテックの薄毛への効果に対する高い評価の口コミをみつけることができました。実際に体験した人の声を見てみましょう。

良い口コミ

まずはバイオテックのよいクチコミを集めてみました。

「以前から育毛剤や飲み薬によるAGAの治療には副作用が気になり抵抗がありました。
バイオテックは副作用のない用品を使うということで利用。後頭部が濃くなったのが実感できました、続けていきたいと思います。」

「最初は恥ずかしいし緊張しましたが、担当の方が親身に丁寧に対応して下さり、施術もとても気持ちよく技術も高いと思います。数ヶ月で目に見える効果も現れてきており今後も継続したいと思います」

バイオテックの接客の良さを評価し、施術の効果を感じるため継続していきたいといった内容のものでした。

悪い口コミ

口コミの中には良いものだけでなく、悪い評価の口コミもありましたのでご紹介します。

「とにかく不安を煽ってくる。本当なのか、盛ってるのか?嘘ではないだろうが、お金も安くはないので、「考えます」と伝えた。」

「一回目の無料体験では、接客もよく、施術内容もよかったのですが、二回目の分析結果を聞くときは、頭皮の状態について、しつこく説明し、かなり強い口調で怖かったです。」

良い口コミであった接客の良さとは反対に、「不安を煽ってくる」「口調が怖い」というものが見受けられました。良い口コミとは正反対のものでした。

バイオテックの悪い評判はホント?

バイオテック

※画像はイメージです。

バイオテックの悪い評価が本当なのか、口コミを見ると気になる所です。まずは良い口コミ、悪い口コミともに上げられていた接客についてですが、店舗によって接客や技術のクオリティが違うということなのでしょうか。
バイオテックの公式サイトを確認してみると、「技術認定試験やカウンセラー認定試験を設け、どのサロンでも同じ技術を提供できるようにしています」ということでした。基本的には全ての店舗で同一の接客と技術を提供できるようにスタッフ教育がされているようです。
また「薄毛に効果が無い」という口コミについてはどうでしょうか。
バイオテックの施術はカツラや植毛のように即効性の効果があるものではありません。高価を感じられるようになるまではある程度の時間がかかり、また施術の効果にも個人差があるため、全ての人が必ずしも実感できるというものではないようです。

育毛効果はない?

バイオテックはカツラや植毛ではなく、育毛技術で特許を取得している会社です。特許を取得している、というとそれだけで期待できそうですが、実際に育毛効果はあるのでしょうか。
公式サイトによると、抜け毛や薄毛、円形脱毛症やAGA(男性型脱毛症)などに多数の実績があるということで、これまで30年間に年齢性別を問わず10万人以上の対応実績があるということです。
また、効果は即効性ではなく、育毛効果を実感できるまでには半年~1年程の期間を見てほしいとのことで、個人差はがあるようです。

時間と料金がかかる?

ここで気になってくるのが施術にかかる時間と料金です。さきほどもご紹介しましたが、バイオテックの育毛施術は効果を実感できるまで半年~1年程の期間(個人差あり)という時間が必要とのことです。個人の状況をカウンセリングして出した料金プランによって、施術にかかる金額も変わってくるようなので、一概に「いくらかかる」とは言えないのが現状のようです。

勧誘がしつこい?

公式サイトには「無理な勧誘は一切ございません」と記載されていますが、育毛サロンの口コミを見ると、無料体験に行ったら「カウンセリングで勧誘を受けた」という声も聞かれました。 無料体験の後には、「その人の脱毛原因にそった頭皮ケアのアドバイスをする」とのことだったので、こんな施術をした方がいいという説明やアドバイスはされるようです。その話を聞いた上で、その後バイオテックの施術を申し込むかどうか、自分で選択することができます。

バイオテックの育毛効果が実感できる期間は?

バイオテック

※画像はイメージです。

個人差があるとのことですが、バイオテックの施術の育毛効果を実感するためには、半年~1年程の期間を見る必要があるとのことです。ただし、育毛効果を実感するようになる以前に、抜け毛が減ってきたり、皮脂分泌量の変化などを感じることができるようになるので、早い人だとケアを初めてから1か月程度で自分の頭皮環境の変化を実感することができるようです。

バイオテックの育毛施術は病院で行われる治療とは違い、飲み薬などは使用していません。施術にも副作用がない成分を使用しているため、育毛による副作用が心配な人でも安心して利用する事が可能です。

バイオテックの料金プランは?

バイオテック

※画像はイメージです。

育毛ケアを始めてから効果が出るまで半年~1年程の期間が必要だということはご紹介しました。個人差もあるとのことで、ある程度の期間通うということを考えると、気になってくるのはやはり料金プランではないでしょうか。
バイオテックの公式サイトには、料金についての詳しい記載がありません。これではどれくらいの費用を見ればいいのか予想することができず、ちょっと不安になります。これは個人によって脱毛原因が異なるため、カウンセリングをした結果によって、どんなケアを行うことが最適なのか変わってくるためだといいます。

そのためかかる金額も個人差が出てしまいますが、月々16,500円の定額のコースから用意されているとのことです。定額なら安心ですし、カウンセリングが終わった段階で、自分の予算を専門カウンセラーへ相談することができ、その金額内でプランを考えることができます。

料金プランはどうなっているの?

バイオテックの料金プランは個人の頭皮の状況によって変わってくるようですが、自分の予算内で組めるプランや定額コースの他に、学生向けのコースも用意されています。
全てのコースは効果が出るまでの期間と同じで、性別や年齢問わず頭皮を見てから料金プランの目安の案内になるので、無料体験やトライアルコースを活用しながら、自分が無理なく予算を組めるか考えてみるといいでしょう。

無料体験の内容って?

バイオテックでは、施術を受けるかどうか悩んでいる人向けに、「無料体験」が用意されています。この無料体験では頭皮状態のチェックと抜け毛防止ケアを体感できる内容になっています。

一人一人の頭皮の状態に合った総合的な頭皮ケアのアドバイス等も受けることができる約90分の無料体験は2回にわけて受けることができます。

【1回目】

まずはなぜ抜け毛が起こるのかなど、毛髪についての説明と、どんなケアをしていけばいいか、という説明を受けた後、マイクロスコープを使用した頭皮の検査をします。次に実際の育毛施術のシャンプーと揉み出しを体験します。1回目の無料体験の最後には、次回2回目の無料体験を予約をして終了になります。

【2回目】

無料体験の2回目は、前回の無料体験で行った検査結果を教えてくれます。自分の頭皮の詳しい状況を知ることができ、その内容をふまえた上で今後バイオテックを契約するかを判断します。もちろんその場で即決せず、そのまま帰宅することも可能です。無理な契約を迫られることはないので、ゆっくりと考えて決めることができます。
※新型コロナウイルスの影響により、現在は無料体験の予約受付を中止されています。詳しくは公式サイトでご確認ください。

トライアルコース

バイオテックの施術を体験できるコースは先ほどご紹介した「無料体験コース」の他に、「1か月お試し体験」のトライアルコースがあります。この「1か月お試し体験」には無料体験と同じの内容のプログラムが全て含まれているのに加え、実際に契約し、バイオテックに通っているメンバーが受けている育毛施術を2回受けることができるコースになっています。
この店舗での施術に加え、自宅でも1か月間しっかりケアができるよう、1か月分の専用のシャンプーと育毛剤が渡されます。1か月というトライアル期間を使って自分の頭皮の状態がどう変化していくのかを知ることができるようになっています。
またトライアルコースは無料体験を終了した後にも申し込むことができます。ただし無料体験を終了後の場合は通常のトライアルの内容とは異なり、「1か月お試し体験」から脱毛原因の分析を抜いたプログラムになっています。

トライアルコースといっても担当してくれるのはバイオテックの認定試験をパスした専門知識豊富な専門カウンセラーです。カウンセラーは全員が毛髪に関する専門知識を持つ女性で、発毛に関する技術的な問題だけでなく、利用者の不安にも寄り添ってくれるという評判です。

バイオテックの店舗はどこ?

バイオテックの施術を体験してみたい、という時に気になるのが実店舗の場所ではないでしょうか。バイオテックのサロンは北海道から九州まで、全国に店舗があります。

北海道:札幌
岩手:盛岡
宮城:仙台
東京都:新宿、新宿南口、渋谷、池袋、池袋西口,上野、秋葉原、新橋、五反田、蒲田、吉祥寺、町田、八王子
神奈川県:横浜西口、横浜東口、溝の口、藤沢
埼玉県:大宮、川口、川越、新越谷
千葉県:千葉、松戸、柏、船橋
栃木県:宇都宮
群馬県:高崎
長野県:長野、松本
山梨県:甲府
新潟県:新潟
石川県:金沢
愛知県:金山、名駅前、千種、岡崎、豊田、豊橋
岐阜県:岐阜
三重県:津、四日市
静岡県:静岡、浜松
大阪府:難波、大阪梅田
京都府:京都駅前京都河原町
兵庫県:三宮
岡山県:岡山
広島県:広島
徳島県:徳島
福岡県:博多駅前、小倉
長崎県:長崎
熊本県:熊本

30年以上の経験と10万件以上もの実績を誇るバイオテックは完全予約制のサロンのため、他の利用者と顔を合わせることが無いように予約を組まれているのも特徴です。公式サイトから各サロンの詳細や、予約を申し込むことができます。今回は育毛サロンの「バイオテック」をご紹介しました。まずは無料体験から試してみて、自分に合うかどうかを確かめてみてください。

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛