e-colle

THE CLINIC(ザ クリニック)の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.23

THE CLINIC(ザ クリニック)の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

ザクリニックは脂肪吸引と脂肪注入した豊胸やアンチエイジングに特化したクリニックです。脂肪に特化した施術で、「整形美から自然美へ」というコンセプトで施術をおこなっています。

そんな「ザクリニック」ですが、とても良かったという口コミとともに低評価の口コミもあり、これから施術を考えている人にとっては気になる部分でしょう。

当記事では、「ザクリニック」について、メニューや料金から口コミでの評判を検証します。また、施術の特徴なども紹介していきます。

この記事を紹介する人

THE CLINIC(ザ クリニック)の評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではTHE CLINIC(ザ クリニック)について、口コミや気になる情報を紹介していきます!

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

ザクリニックのメニュー・料金

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックではたくさんの施術メニューがありますが、その中からこのクリニックの特徴である、「脂肪吸引」「脂肪注入豊胸」「脂肪注入エイジング治療」の3種類の料金をいくつか抜粋して紹介していきます。

脂肪吸引の料金

まずは、脂肪吸引からいくつかのメニューの料金を紹介します。
※以降、価格は会員価格ですべて税抜表示

4D脂肪吸引(4Dリボ)
・基本セット(消耗品・麻酔・内服薬):50,000円
・腹部のデザイン:1,200,000円
・ウエストからヒップのデザイン:1,920,000円

ヘイザー4D(男性のシックスパックの脂肪吸引) 
・基本セット(消耗品・麻酔・内服薬):50,000円
・上腕のデザイン:500,000円
・胸部のデザイン:500,000円
・腹部のデザイン:1,200,000円

1Day脂肪吸引(日帰りの脂肪吸引)
・基本セット(消耗品・麻酔・内服薬、固定レンタル):50,000円
・二の腕(両腕):280,000円
・二の腕(付け根まで):280,000円

ほかにもいろいろな脂肪吸引のメニューが豊富にあります。
※料金はすべて税抜表示です。

他のメニューついては公式サイトから確認できます

脂肪注入豊胸

続いては、豊胸のメニューのなかから脂肪注入豊胸の料金をいくつか紹介します。

アンダーブーブ豊胸(下乳形成)
・基本セット(消耗品・麻酔・内服薬):50,000円
・アンダーブーブ豊胸:1,180,000円
・アンダーブーブ豊胸(ベイザー併用):1,280,000円
・アンダーブーブ豊胸(ベイザー併用 Φ2.4mmヌードルインジェクション):1,480,000円

コンデンスリッチ豊胸
・基本セット(消耗品・麻酔・内服薬):50,000円
・コンデンスリッチ豊胸:980,000円
・コンデンスリッチ豊胸(ベイザー併用):1,080,000円
・コンデンスリッチ豊胸(ベイザー併用 Φ2.4mmヌードルインジェクション):1,280,000円

※4Dデザインマーキング(50,000円)、脂肪吸引2部位(560,000円)、術後2回のエコー検査(30,000円)は価格に含まれます。

そのほかにもプチ豊胸などのさまざまなメニューがあります。

他のメニューついては公式サイトから

脂肪注入アンチエイジング治療の料金

アンチエイジングのメニューから、脂肪注入でのアンチエイジングのメニューの料金を紹介します。

マイクロCRF注入(顔の脂肪注入)
・基本料金(脂肪採取・加工料):250,000円
・目の下のクマ(両側):100,000円
・ほうれい線(両側):100,000円
・唇をふっくらと(上下各):75,000円

3Dセルリフト(切らないフェイスリフト)
・抽出・加工料:250,000円
・施術料:400,000円

上記以外にも、色々なアンチエイジング治療があります。

他のメニューついては公式サイトから

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

ザクリニックの悪い口コミ、評判

ザクリニック

※画像はイメージです。

悪い口コミの紹介です。痛みに対してと、施術後の対応に対してのものを紹介します。

「痛い」という口コミを検証してみると、個人の想像より痛かったかそうでないかの感覚の違いが、悪い口コミになってしまっているようです。口コミを読むと「自分が思っていたよりも痛かったから」という理由での悪い評価のようです。

紹介しているものは、施術後のクリニックの対応に対しての口コミです。新築工事があるから施術後に麻酔が切れる前に帰されてしまったそうですが、こちらも施術自体に対してのものではありませんでした。

手術後の痛みがある

「手術後の痛みがあって辛い」「しばらく痛みが続いた」という口コミが出ていました。

確かに、手術中は麻酔が効いているため、眠っている状態に近く痛みを感じることはほとんどありません。麻酔が切れると感覚が戻ってきて、施術による影響が出てきます。

万が一、痛みに我慢できない場合は痛み止めを出してくれるので、クリニックに相談してみましょう。安心して施術をお願いするためにも、施術後の痛みや感覚の詳細について事前によく確認することも大切です。

・実際の口コミ
「手術自体は麻酔で寝ているので痛みは感じませんが、手術後しばらくの期間は太ももを動かすだけでかなり痛かったです。痛み止めももらっていたのですが、効果をさほど感じられず、そこがつらかったです。」

「手術後はフラフラしたので、タクシーで帰りました。痛みは5日くらいはすごく痛かったですが、1週間くらいで手術の痛みが治りました。筋肉痛のような痛みが2週間くらいは続きましたが、生活に支障はありませんでした。」

「当日はかなり痛みがあり動くのも痛かったですが、2日目以降から少しは楽になりました。1週間は通常の動きでも痛かったりしづらいことはありましたが、2週間経ったら徐々に減りました。浮腫はまだあります。」

「太腿全周脂肪吸引です。施術時間は2時間30分くらいですが、麻酔で寝ていたので痛みは全くないです。施術中は麻酔で寝ていたので起きたら終わってました。まだ1週間なので痛みやむくみ、内出血があります。」

麻酔が切れる前に帰された

「施術時の麻酔の効果が残ったままで帰宅を催促された」という人がいたようです。確かに、麻酔が切れないうちに動くことは大変な場合もありますし、辛いかもしれません。

ただ、麻酔が完全に切れた後、痛みが強く感じられる、体の違和感で動きにくくなるといった可能性も考えられます。麻酔の効き方には個人差があるので、抜け方などについて事前に詳しく聞いておくと安心です。

麻酔が残っていて動けないほど辛い場合は、スタッフにしっかり伝えて対応を促してみましょう。

・実際の口コミ
「施術が終わり、少し休ませてもらって、1回目起こされフラフラでまだ無理だと伝え、2回目まだ眠っているにもかかわらず起こされ、『まだフラフラしているので帰れない旨』伝えたが、強い口調で『新築工事があるので、帰ってもらいたい』旨伝えられた。

仕方ないので、なんとか私はフラフラの中病院を出たが、道先で転び通行人の方に立たせてもらった。病院にも戻れないし、帰るしかないのでとても腹だたしかった。ちなみにその看護師は術前の点滴のラインも何度も入れられなくて、施術は大丈夫かと不安になった。」

「サイズアップをしたく、そのオーダーを伝えて施術しましたが、胸はワンカップもサイズアップしませんでした。先方からは『でも形を整えました』と言われました。頼んでないです。オーダーと違うことを伝えた後に検診がありましたが、スルーしようとされ、再度捕まえて話しても『経過観察で』と言われ対応なしです。

200万近くをドブに捨てました。サロンの感じ良さとかにだまされないでください。これが本質です。とりかえしがつかないです。ちなみに他の方も書いていらっしゃいましたが、麻酔が切れてなくて嘔吐していてもタクシーに乗せられ帰されます。このままでしたら、ちゃんとしたところに出ようと思っています。」

「高評価の口コミを信じたのが間違いだった。高評価の口コミが並んでいたのを信じて選びましたが、失敗されました。その後の対応も不誠実で、広告や宣伝ばかりに力を入れている印象。」

「私には治療にかかった領収書、実際の術前の写真と今の姿があります。何一つ嘘はありません。自分自身もやり直したい気持ちでいっぱいですが、もう他の人に失敗をして欲しくないのと、きちんと豊胸できるクリニックさんのために、今回こちらのクリニックさんの事実を話しました。きちんと大きくなれる病院知りたいです……。」

ザクリニックの良い口コミ、評判

ザクリニック

※画像はイメージです。

悪い口コミの一方で、とても満足しているという人たちの良い口コミも沢山ありました。抜粋して紹介していますが、痛みがあるが施術の結果には満足しているから良い口コミになっているものがあります。悪い口コミにも痛みがあったというものがありましたが、やはり痛みがあるというのは感じ方に個人差があるようです。

そのほかにはクリニックの施術に対しての良い口コミもあります。ザクリニックの特徴ともいえる施術に関しての良い口コミでした。しっかりとしたカウンセリングで安心して施術を受けることができるのが、評判の良いポイントのようです。

脂肪豊胸で一番いい病院

「脂肪豊胸手術で一番の病院だった」「痛みはあるが満足度はとても高い」といった口コミが多数出ていました。

実績が豊富で、高い技術を持つドクターの施術に満足している人が多い印象です。豊胸手術にも複数のメニューがあるので、自分に最も適した方法を選ぶことができます。

また、定着率が高いなど、長い目で見た上で納得の金額だという意見も少なくありません。手術を一度で成功させるためにも、信頼できるクリニックを選ぶことは大切です。その意味でもザクリニックは多くの人のおすすめになっています。

・実際の口コミ
「ビブラという乳房拡張器を使ったのもあるかもしれませんが、皮膚が伸び定着率がアップしてAAカップだったバストがBカップまでサイズアップしました。私には高額な施術ですが、今までやった整形の中でも満足度がかなり高いです。

3日間くらいは胸も吸引部も激痛です。ですがぺたんこのバストも本当に大きくしてくれます。半年で減っていくというネットの書き込みをよく見ますが、減りそうな感じはありません。

一番の満足点はカウンセラーをはじめ、先生も看護師さんもとにかくとても誠実で信頼できます。先生は美容外科の先生というより、一般病院の外科の先生のような雰囲気です。相談しやすい先生だと思います。3回目も考えています。本当に選んで良かったクリニックです。」

「料金は高いですが……。スタッフさんがとても親切で分かりやすく、本当に選んで良かったクリニックです。自分の身体にあった手術をしてくれるので、料金は少しお高めですが、それなりの投資だと思っています。手術もうまく、綺麗にやってくれるので安心です!!」

「豊胸手術を行いました。こちらのクリニックで術前にエコーをしてくれるのが安心したのと、この時に腫瘍が見つかり、豊胸手術の案内ではなく病院への紹介状を作成いただきました。幸いにも良性の腫瘍でした。いくつかカウンセリングに行きましたが、他のクリニックはエコーもしないで、オペを勧められ、正直怖いと思いました。

検査などもあって少し期間が先になってしまいましたが、こちらのクリニックで安心して豊胸を行い、術後もエコーで診察してくれるので大変満足しています。」

他のクリニックの修正をしてもらった

「他のクリニックでの失敗の修正に満足した」「どうにもならないと思っていたが助かった」といった意見も見られました。他のクリニックで残念ながら満足できる仕上がりにならなかった場合にも、失敗修正治療が可能です。

ザクリニックならではの得意の施術で、多くの口コミで修正してもらえたと報告されています。同じクリニックでは再度手術や修正を依頼することが難しい場合、依頼したくない場合もあるでしょう。ザクリニックでは、希望とおりの仕上がりへの修正を依頼できます。

・実際の口コミ
「過去にヒアルロン酸と脂肪注入をしていましたが、しこりで硬さが気になり、こちらのクリニックで診ていただきました。THE CLINICさんは、エコーで的確に説明していただいたのと、実際の症例も見せていただいたので、ここだったら解決できると確信しました。金額は他のクリニックさんの見積もりより高かったですが、硬さが解決できたのと、培養幹細胞の豊胸もしていただき、自然な仕上がりになり満足です。」

「他のクリニックには、カウンセリングには行っていません。ネットでさまざまなクチコミを探しました。麻酔が途中で切れたとか、悲鳴が聞こえたとか、安いけれど、仕上がりがひどかったとか……。ここは技術指導や他のクリニックの修正も多く行っているとのことでしたので、お値段は相当高かったのですが、ここにいたしました。カウンセリングに行った時のコンシェルジュの方、看護師さんが、とても良かったです。」

「過去に受けた手術の修正というのもあって、同じ部位をまた手術するというのには不満がありました。ホームページを見る限り、先生方の技術も医院の在り方も信頼できそうな気がしました。実際に選んだ決め手は、先生の丁寧で質問しやすい対応にホッとしたのもありますが、先生以外のスタッフの方々の対応が他院とは比べものにならないほど素晴らしく、ぜひここで受けたいと思いました。

施術料金の予算があったので、必要性や効果の低い部位は思い切って省きました。コンシェルジュの方が相談にのってくれて、私のために料金プランを先生に提案するなどしていただいたおかげで、何とか予算枠内に収めることができました。こんなことは初めてです。」

「他院脂肪吸引の修正の為の脂肪吸引と脂肪注入をしました。前回の脂肪吸引の仕上がりがとても良く、全てにおいて不満のないクリニックだったので選びました。」

脂肪吸引と豊胸が同時にできる

「脂肪吸引と豊胸が同時にできる」という口コミもありました。豊胸に興味がある、脂肪吸引も気になるというのは女性によくあるお悩みです。

同じクリニック内で効率よく施術が受けられるのは、ゲスト側にとっても負担が少なくて済みます。もちろん、施術におけるデメリットも教えてくれるので、安心感があります。カウンセリング時に、体の悩みを素直に伝えてみてください。ベストな治療方法を提案してくれるでしょう。

・実際の口コミ
「他のクリニックにもカウンセリングに行きましたが、ザ・クリニックが一番ちゃんと私の悩みを聞いてくれたのと、施術内容やデメリットもハッキリ教えてくれたので、『ここなら信頼できる』とお願いしました。シリコンとも迷いましたが、最終的にはコンデンスリッチ豊胸で、下半身の脂肪を吸引して胸に注入する方法を選びました。胸は大きくなったし、下半身の脂肪も減ってラッキーです。」

「豊胸。シリコンバッグ抜去、コンデンスリッチ脂肪注入。もっと早くここのクリニックを探せてたらな〜と思いました。満足です。」

「太ももの脂肪吸引を行いました。手術自体は麻酔で寝ているので痛みは感じませんが、手術後しばらくの期間は太ももを動かすだけでかなり痛かったです。痛み止めももらっていたのですが、効果をさほど感じられず、そこが辛かったです。3か月以上経った今はまだちょっと凸凹が残っているのが気になりますが、明らかに前よりラインがキレイになっているので結果やって良かったです。」

「太ももの内側と外側の脂肪を吸引し、胸へ注入。写真を撮って、デザインを確認して、施術をしていただきました。腫れが引いて、どれほど脂肪が定着するのかが不安だったのですが、それほど小さくなっていないようで安心しています。もともとバストアップが目的だったのですが、脂肪吸引で脚が細くなったのが思いのほか嬉しく、コンプレックスを両面から改善することができ満足しています。」

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

ザクリニックの脂肪吸引・痩身施術

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックの脂肪吸引や痩身施術は、過去に累計10,000件の症例の取り扱い実績があります。実績数が多く、失敗の可能性も少ないと判断できる証拠と言えるでしょう。

成功例が多い要因の1つが、吸引する脂肪の量や吸引しない位置を細かく印付けする「4Dマーキングシミュレーション」という方法です。一般的なマーキングが脂肪吸引の位置を大まかにマーキングするのに対し、このマーキングによってイメージ通りの仕上がりが実現します。

国内ではまだあまり普及していませんが、海外では一般的な方法で、より高精度な仕上がりが期待できます。

ザクリニックの豊胸手術

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックは脂肪注入豊胸の経験も豊富です。特に、東京院は脂肪注入豊胸だけに特化しています。経験の多さだけでなく、ほかの美容外科の医師への指導の実績もあります。

脂肪注入豊胸の特徴としては、自然にバストを大きくすることができることです。見た目も自然で、触ったときの感触も自然な形のバストに仕上がります。また、すでにシリコンバッグを入れて豊胸している場合、シリコンバッグを脂肪に置き換える手術もできます。

脂肪注入豊胸では、傷がほとんど残らない点も特徴です。注入する脂肪は自分の太ももなどから採取しますが、5mm程度の小さな傷あとしか残らないうえ、下着などに隠れる部分なので傷はほとんど分からないでしょう。

ザクリニックの豊胸手術コンデンスリッチ豊胸が特におすすめ

ザクリニックの豊胸手術の中でも、脂肪注入豊胸の1つである「コンデンスリッチ」が特に人気です。特許技術のフィルターを用いて脂肪内の不純物を徹底的に除去した後に残る、クリーンな成分だけを濃縮した「コンデンスリッチファット」を注入します。

従来に比べて高い定着率が特徴で、定着しないまましこりとして残ってしまうリスクを最小限に抑えています。コンデンスリッチ豊胸手術を行うクリニックの中でも、ザクリニックは草分け的な存在として知られており、信頼性が高い点も魅力です。しこりをできるだけ作りたくないという人にも適しています。

失敗修正治療も可能

ザクリニックでは、他のクリニックで治療した部分を修正することも得意としています。実際、口コミを見ていると失敗修正治療の評判を見て来院予約をする人も少なくありません。

他のクリニックでの治療が満足のいくものでなかった場合、再度治療をするとなると負担が増えてしまいます。また、同じクリニックでは、保証外などで受け付けてくれない可能性も考えられます。

確かに経済的な負担が大きくなりますが、ザクリニックの高い技術があれば納得のいく仕上がりが期待できるでしょう。

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

ザクリニックのエイジング治療

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックのエイジング治療は、顔に行う施術で、整形とは違ったものです。一般的な糸を使ったリフトアップとは違って、顔にたるみを起こす原因の皮下脂肪の減少を脂肪注入によって補って、根本的な原因を解決します。

また、脂肪に含まれる脂肪幹細胞には、皮膚に必要なさまざまなタンパク質や成長因子を分泌するそうです。その働きによって肌の再生も期待されています。

脂肪注入アンチエイジングでは、コンプレックスだった目の上のくぼみなども解消できます。自分の体から採取した脂肪を加工し、脂肪細胞と幹細胞だけを取り出したとても細かいものを注入するため、目の周りなどのデリケートな部分の施術にも向いています。

脂肪注入を行うマイクロCRF治療が人気

エイジング治療メニューの中では「マイクロCRF」が人気です。マイクロCRFとは、脂肪から採取した良質な脂肪と、脂肪幹細胞で構成されるCRF(コンデンスリッチファット)をさらに専用装置で変化させ、元の脂肪の10%にまで濃縮したものです。

一般的な注入脂肪の3倍もの脂肪幹細胞を含むため、効率的な治療が可能です。目の周りのたるみ、小じわ、ほうれい線といった皮膚の薄い部分のエイジングサインにも対応しているので、自然な若返り効果が期待できます。

マイクロCRFは体内で血液細胞や肌細胞にも分化するため、コラーゲンの生成促進による肌の改善にも役立つとされています。ヒアルロン酸注射に比べて、なめらかで自然な仕上がりが特徴です。

培養幹細胞注入は現在行っていない

エイジング治療の一種で、肌に効果的とされる脂肪幹細胞を培養して活用する培養幹細胞注入というメニューもありました。しかし、現在は受け付けを中止しており、取り扱っていないので注意が必要です。

培養幹細胞注入は、わずかな脂肪から施術回数分の幹細胞を準備でき、効率的かつ効果が見込める方法として知られています。高い培養技術と冷血保存技術を組み合わせたテクニックは、限られたクリニックでのみ安心して依頼できる施術といえます。

肌への培養幹細胞注入を希望する場合は、他のクリニックを探してみてください。

ザクリニックで特に有名な2人のドクター

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックには、多数の有名な美容医師が所属しています。中でも、特に知名度が高く評判の良い2人のドクターを紹介します。

中居弘一医師

中居弘一医師は、CMでもおなじみの大塚美容形成外科の金沢院院長、湘南美容外科クリニック新宿本院の院長を経て、ザクリニックに移籍してきました。

実力と実績とともに、人気も高いドクターとしてクリニック内でも知られています。外科医としての知識や技術力は一流で、多くのスタッフから信頼を得ています。

脂肪吸引や脂肪注入豊胸といったボディデザイン治療全般において、特に評価されています。リピーターが多い多忙なドクターですので、希望する場合はお早めに予約連絡してみてください。

志田雅明医師

志田雅明医師は、佐賀大学医学部医学科の大学院博士課程を早期卒業し、東佐賀病院など圏内の医療機関で長年勤めてきたドクターです。

病院では、胃がんや乳がんなどの手術を1,000例以上手掛け、がん治療のスペシャリストとまで称されていました。乳がん患者の女性の情熱や思いに動かされ、美容業界へ転身します。

世界に通用する外科医として、女性たちが追求する美を実現するための手助けができるザクリニックで活躍されています。女性の悩みに親身になって相談にのってくれ、最適な方法を提案してくれる頼れる医師のひとりです。

ザクリニックではモニターも募集中

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックではモニターも随時募集しています。モニターとは、条件を満たすことで施術費用の一部が免除あるいは割引される制度で、費用を抑えたい人におすすめです。

先進的なテクノロジーをいち早く取り入れているザクリニックでは、もちろんモニターであっても、通常のゲスト同様のサービスを提供します。

モニター条件としては、原則20歳以上の男女で施術前後の写真撮影が可能な人となっています。モニター応募フォームへの申込み、あるいは電話連絡で参加ができます。興味のある人は気軽に相談してみてください。

ザクリニックのモニター応募フォームはこちら

ザクリニックの公式ホームページでは症例が確認できる

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックの公式ホームページでは、多数の症例が紹介されています。ビフォア・アフターの画像付きで分かりやすく掲載されているので、実際どのような結果になるかを確認できます。

累計10,000件の症例の取り扱い実績があるザクリニックは、多くのゲストから満足の声をもらっています。幅広いお悩みの解決を手助けしてくれる、頼れるドクターとスタッフが在籍しています。

あなたのお悩みと似た症例も見つかるかもしれませんので、ぜひホームページでチェックしてください。

ザクリニックの症例ページはこちら

ザクリニックの店舗情報

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックは、全国の主要都市に5店舗展開しています。各クリニックの詳細情報は下記のとおりです。

【THE CLINIC 東京】
所在地:〒106-0031東京都港区西麻布 3-16-23 Azabu Body Design Center1F
電話番号:0120-77-3929
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(年中無休・完全予約制)

【THE CLINIC 横浜】
所在地:〒220-0004神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜8F
電話番号:0120-88-3929
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(年中無休・完全予約制)

【THE CLINIC 名古屋】
所在地:〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24 名古屋桜通ビル1F
電話番号:0120-05-3929
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(年中無休・完全予約制)

【THE CLINIC 大阪】
所在地:〒530-0057大阪府大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田6F
電話番号:0120-77-3929
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(年中無休・完全予約制)

【THE CLINIC 福岡】
所在地:〒810-0021福岡県福岡市中央区大名2-1-18 アクロスキューブ天神南5F
電話番号:0120-98-3929
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(年中無休・完全予約制)

無料カウンセリングで今の状態をチェックしてもらおう

ザクリニック

※画像はイメージです。

ザクリニックでは医師のカウンセリングが無料となっています。最初からドクターに相談することができるのも安心です。医師免許を持たないカウンセラーによるカウンセリングと営業などは一切ありません。

無料カウンセリングの予約フォームはこちら

無料カウンセリングは予約制ですが、ホームページから簡単に申し込む事ができます。インターネットからの申し込みだと、申し込み送信後に電話でのやり取りの後に予約完了になるようなので、面倒な方は電話での予約のほうが簡単です。

インターネット予約はこちらから

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

ザクリニックの会社概要

ザクリニック

※画像はイメージです。

グループ名:THE CLINIC(ザクリニック)
診療科目:美容外科
職員数:医師12名/看護師55名/コンシェルジュ28名/総務2名
対応手術実績:2,985名

まとめ

今回は「ザクリニック」について紹介しました。

・施術後の痛みには個人差がある
・悪い口コミがあるが、施術に対してではなく感じ方の個人差のものが多い
・脂肪豊胸での実績が多い
・自分の脂肪をつかって豊胸をするので自然な仕上がりになる
・ほかのクリニックでの失敗を修正してくれる

ザクリニックでの評判は悪い口コミはありますが、施術自体というよりは個人の感じ方の問題の部分での悪い口コミが多いようだとわかりました。

そのほかには、施術の実績数もとても多く、医師のカウンセリングは初回も再診でも無料というのが安心のポイントです。まずは無料のカウンセリングを受けてみて、自分の希望にあった施術の相談をしてみてはいかがでしょうか。

今ならカウンセリング無料なので、こちらをタップしてザクリニック公式サイトを見てみよう!

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛