e-colle

メンズリゼの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.26

メンズリゼの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

脱毛効果が高く、永久脱毛もすることができる「メンズリゼ」について、口コミなどをみていると評判が悪いんじゃないか?と思われる方もいるかもしれません。
当記事では「メンズリゼ」の評判について、利用者の口コミを徹底検証し、実際のところ評判は悪いのかについて調べました。
ぜひ参考にしてください。

この記事を紹介する人

メンズリゼの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

メンズリゼの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

メンズリゼ公式サイトへはこちら

メンズリゼの特徴

脱毛効果が高く、永久脱毛もすることができる「メンズリゼ」について、口コミなどをみていると評判が悪いんじゃないか?と思われる方もいるかもしれません。
当記事では「メンズリゼ」の評判について、利用者の口コミを徹底検証し、実際のところ評判は悪いのかについて調べました。
ぜひ参考にしてください。

医療脱毛

※画像はイメージです。

メンズリゼは現在東京を中心に全国23店舗展開されている医療脱毛クリニックです。
CMなども積極的におこなっており、よくテレビで見かける方も多いのではないでしょうか?多くの脱毛クリニックがある中、テレビで見かけることの多いメンズリゼは安心感がありますね。
しかしメンズリゼが人気の理由はただCMをたくさんしているからではありません。きちんとした理由があるのです。
では多くの方に指示されるメンズリゼの特徴を3つ、紹介していきます。

キャンペーンが豊富

まず1つ目に挙げられるのは「キャンペーンの豊富さ」です。
やはり医療脱毛ともなるとかなり金額は大きくなってしまうもの。ですがそんな中メンズリゼでは多くのキャンペーンをおこない、10%OFFなどお財布にも優しくなっています。
現在おこなわれているキャンペーンは下記に示しているので、ぜひキャンペーンを有効活用してお得に脱毛しちゃいましょう!

医療脱毛なので永久脱毛が可能

2つ目は「医療脱毛」ということです。CMで見たからなんとなく検索してみたという方も多いのではないですか?
実は脱毛行為には2種類あり
脱毛サロン(非医療)
脱毛クリニック(医療)
この中で永久脱毛ができるのはなんとメンズリゼのような「脱毛クリニック」だけになります。
理由は少しややこしいのですが、永久脱毛は医療用レーザー機を使用しなければならず、医師免許を持った者が在籍する医療機関のクリニックでしか使用できないからなんです。
なのでもう今後毛に悩まされたくない!という人は脱毛クリニックのメンズリゼがうってつけというわけですね。
逆にメンズリゼのような脱毛クリニックはレーザー機を使った脱毛をおこなうので、脱毛サロンに比べて痛みは強くなります。
その辺も下記に示しますが、痛みに対する対策もきちんとおこなっているのもメンズリゼが選ばれる理由です。

料金

最後になりますが、3つ目は「料金」です。
メンズリゼは分割払いにも対応しており、月々に分割すると1回の金額が1万円未満になるというとても通いやすい料金体系をしています。
それともう1つ嬉しいのが「初めの契約金以外追加料金がかからない」ことです。
当たり前と思われるかもしれませんが、実は初め払った契約金以外にもシェービング代や、毎回のタオル代、肌トラブル時の治療代などプラスでお金を払わないといけないところも多くあります。
その点メンズリゼは1度料金を払ってしまえば追加でお金を請求されることはなく、最後まで煩わしい思いをすることはなくなると言うことです。
実際に当初思っていたより料金がかかったという口コミも他のサロンやクリニックでは出ているため、初めにこれ以上料金がかからないと明記してあると安心できますね。

メンズリゼ公式サイトへはこちら

メンズリゼの口コミ・評判を徹底検証

痩身

※画像はイメージです。

上記でメンズリゼの特徴は掴めました。多くの消費者目線のシステムがあり、とても通いやすそうですね。
ただネットを見てると、メンズリゼの評判は悪いという書き込みが見受けられることがあります。
果たして本当に悪いのでしょうか?実際に施術を受けた方の口コミをまとめましたので、紹介します。

メンズリゼの悪い口コミ・評判

まずは悪い口コミ・評判から紹介していきます。

・予約が取りづらい
よく挙げられる悪い内容として多いのは、予約の取りづらさです。
1ヶ月先の予約枠が2日間しか無かったり、ネットからの予約がなかなかできないといった口コミが多く寄せられていました。
確かに予約が取りづらいのは痛いところですが、予約枠が埋まるくらい人気があるお店だということですので、ある程度は余裕を持って予約しておく必要があるということですね。
ただ、男性専門の脱毛クリニックということもあり、他の脱毛クリニックなどよりも予約が取りやすいといわれていたりもします。
なのでその時のタイミングなども大きく関係してくるようです。特に脱毛に通う人が多くなる冬のタイミングは予約が重なり取りづらいと言われているので、注意しましょう。
ネットからの予約が苦手な人は電話で予約をすることもできるので、こまめに空いている日がないかの確認をするのが大事です。

・効果が高い分痛みも強い
まぁこれは多少仕方のない部分かもしれません。医療脱毛はレーザー機を使用するのでどうしても肌へのダメージは大きくなってしまいます。
痛みのレベルでよく言われているのは「輪ゴムを引っ張ってバチンと打った以上」と言われていて、結構覚悟しておかないといけないかもしれません。
ですがメンズリゼではレーザー脱毛の痛みを和らげるために3種類のレーザー機と、2種類の麻酔も用意しているので、カウンセリングの時や施術前に痛みが不安な場合はきちんと医師と相談するのがおすすめです。
それでも痛みを我慢して永久脱毛をおこなう方が多くいるほど効果が高いので、通う価値はありですね。

メンズリゼの良い口コミ・評判

続いて良い口コミ・評判を紹介していきます。

・施術後のケアが無料
施術後のケアが無料なのは嬉しいですね。
もちろんメンズリゼでは医師が最新のマシンを使用して施術するのでとても安心できますが、かといって肌トラブルが全くの0に抑えられるかと言うとそうではありません。
そんなもしもの肌トラブルが起きた時でも、メンズリゼではお薬代、診察代を無料で処方してくれます。
初めての脱毛で安全面などが心配な方も、こういったケアが行き届いていると安心できますね。
多くの方が施術後のケアに満足していると口コミでおっしゃっています。

・麻酔が使えるので痛みの心配が軽減
やはりどうしても医療脱毛に痛みはつきもの。
ですが麻酔のおかげで痛みが当初思っていたよりも無かったと言う声も多くあります。
医療脱毛はレーザーを使うため、光脱毛の脱毛サロンよりは痛みを伴ってしまうのですが、その分麻酔技術も発展しているので、痛みがひどい場合は施術時の医師に気軽に相談しましょう。
麻酔にも2種類あるので、自分に合った麻酔はどれなのかも相談して決めることになります。

メンズリゼ公式サイトへはこちら

メンズリゼの効果は?

メンズリゼは効果があるの?ここが一番気になるところだと思います。
では何回ほどで効果を感じる方が多いのでしょうか。実際に効果が出た!と言ってる方達の回数を調査して平均でどれだけの回数で出たのか調べました。

医療脱毛

※画像はイメージです。

5回目でかなりの効果が期待できる

調査したところ実際に効果を感じ始めるのは5回目という声が最も多かったです。
実はメンズリゼのコースが基本的に5回で構成されているのも、開院当初は6回コースだったのに対して、患者さんが5回で効果を得られる人が多かったので回数を5回に抑え、費用もそれに合わせて抑えることで通い安くするためなんですね。
ただ確実に効果を感じ始める回数ではありますが、5回で永久脱毛が完了しますか?と聞かれればそうではありません。
実際に永久脱毛を完了させるためにはもう少し通う必要があります。ただ毛質には個人差がありますし、どの程度で満足するかも人それぞれなので、メンズリゼ側もはっきりと明記できないのが悔しいところだと思います。
また、コース終了後は1回の料金を「定額の半額以下」に設定されており、1つの部位を5回以上脱毛をされた方は、改めてコースを契約しなくても何度でも脱毛を安く受けられるのです。
こういったサービスも人気の秘密なんですね。

メンズリゼ公式サイトへはこちら

メンズリゼで人気の脱毛は?

医療脱毛

※画像はイメージです。

メンズリゼには多くの施術パターンがあります。この項では、メンズリゼの脱毛の種類の中で人気のものについて紹介していきます。

ヒゲ脱毛

まずはヒゲ脱毛です。ヒゲ脱毛は男性が1番とっかかりやすい脱毛でもあり、1番需要のある脱毛です。
メンズリゼのヒゲ脱毛は月々3,000円で始めることができ、セレクトヒゲ脱毛と、ヒゲ全体脱毛の2種類のコースが用意されています。
どちらのモースもツルツルにしたり、1部分を残すデザインヒゲなどにも対応しており、単にヒゲを無くしたい方だけでなく、逆にヒゲを残しておきたい方にもおすすめです。

鼻毛脱毛

鼻毛脱毛はあまり聞いたことがないかもしれませんが、こちらもメンズリゼでは受けることが可能で、ヒゲ脱毛と同じく月々3,000円から施術を受けることが可能です。
鼻毛は自分でカッターなどを使って処理をしている方も多いかと思いますが、メンズリゼでレーザー脱毛をおこうなうメリットとしては、やはり永久脱毛ができるというのと、たった5回の施術を受けるだけでほぼ脱毛が完了する手軽さがある点ですね。
鼻毛脱毛をすると、鼻毛がなくなるし風邪を引きやすくなったりするんじゃないの?という疑問もあるかと思います。
ですが鼻毛脱毛は入り口1cm付近を綺麗にする、つまり女性から見られた時などに綺麗に見えるようにするだけですので、ウイルスが入りやすくなるといったことはありません。
もちろん花粉症が悪化するなどの心配も必要ないです。

現在おこなっているキャンペーン

医療脱毛

※画像はイメージです。

メンズリゼの特徴で、キャンペーンが豊富というのを紹介しましたね。
ここでは現在メンズリゼでおこなわれているキャンペーンについて詳しく紹介していきます。
乗り換え割
他社エステサロン・クリニックからの乗り換えの場合、10%OFFの割引が適用されるので、最大36,800円安くなります。
乗り換え割を使うには、これまで通っていたエステサロンやクリニックを利用していたことがわかる書面(契約書や会員証など)を提示する必要があります。
無料カウンセリングを受ける際に、過去に脱毛の経験があるという欄で「はい」と答えておきましょう。
この乗り換え割ですが、乗り換えたいけど現在通っているサロンの支払いがまだ終わっていない場合や、数ヶ月後ならある程度お金を用意できるんだけど、といった方もおられると思います。
そんな時に使えるおすすめのお支払い方法として、「お支払い6ヶ月ゼロでスタート」支払いというのがあります。
これは仮に9月に契約をした場合、お金の引き落としが来年の5月からになるという支払い方法です。
この引き落とし方法を使うと、他のサロンからの乗り換えもしやすくなりますね。
ただ便利なシステムなのですが、25歳以下の方しか受けられないようになっているので注意が必要です。

学割

学割は20%OFFが適用され、なんと最大73,600円もお得に通うことができます。
学割は有効な学生証を提示することで適用できますが、1回、3回は割引対象外です。
上記で紹介した「お支払い6ヶ月ゼロでスタート」支払いですが、学生さんですと25歳以下という条件は満たしていると思うので、ぜひ使ってみてください。

ペア割

ペア割とはその名の通り、お友達や兄弟などと一緒に契約すると最大10%OFF、2人合わせて最大73,600円お得に契約することができます。
ただペア割に関してだけ
10万円未満:5%OFF
10〜20万円未満:7%OFF
20万円以上:10%OFF
という制約はあります。
ペア割は男女問わず適用されるので、カップルで一緒に脱毛に来たというのでも適用の範囲内です。
多くのキャンペーンがありますが、併用の際には必ずメンズリゼのスタッフに相談してください。

メンズリゼ公式サイトへはこちら

無料カウンセリング予約の方法

医療脱毛

※画像はイメージです。

最後に無料カウンセリングの予約方法を紹介しておきます。
たった2ステップで完了するほど簡単におこなうことが可能です。
希望する院を選ぶ
まず無料カウンセリングの予約フォームに進むと、ご希望の院を選んでくださいという蘭が出てきますので、ご自分の住んでいる地域の近い院を選んでください。
カウンセリングを受けたあとは電子カルテで情報が共有されるので、どこの院でも施術を受けることができます。
電話予約かメール予約か選ぶ
次に電話予約かメール予約を選ばないといけません。
メール予約の際は、氏名年齢などに合わせて、診察歴や予約の内容、希望する脱毛箇所なども合わせて聞かれます。
全て入力したら、送信しましょう。
無料カウンセリング当日は、医師に聞きたいことを書く用紙が渡されるので、そこに記入して、カウンセリングを開始します。
大体カウンセリングは30分前後で終了します。

まとめ

今回はメンズリゼの評判は本当に悪いのか、口コミを徹底調査してきました。
予約をとることが難しい
痛みが強い
という悪い口コミがあったように、確かに予約をとることが難しい院もあるようですが、余裕を持って予約をとることを意識したり、全国どこの院でも通うことができる特性を活かして、少し遠くの院を予約したりすると解消されると思います。
痛みに関しては医療脱毛では避けられないことなので、スタッフに相談して麻酔を強くしてもらうなどの対策をとる必要がありますね。
施術後のケアが無料
麻酔が使えるので痛みの心配が軽減
といった良い口コミもあり、施術後のケアが無料なのは嬉しいですね。
総合的に見るとやはり評判はいいと言えます。
予約が取りづらいほど人気があるということですし、効果はもちろん高いので総合的におすすめできるということです。
ぜひ無料のカウンセリングを受けてみて、自分に合ってるかを相談してみましょう。

メンズリゼ公式サイトへはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛