e-colle

アリシアクリニックの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.26

アリシアクリニックの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

「アリシアクリニック」は、首都圏と大阪に展開している医療脱毛クリニックです。

金額が安く使いやすいという評判が目立つ反面、予約が取りづらいなどの口コミも目立ちます。

当記事では、「アリシアクリニック」の料金体系やコースの内容、ネット上の評判などについて紹介していきます。

この記事を紹介する人

アリシアクリニックの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではアリシアクリニックについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

アリシアクリニック公式サイトはこちら

アリシアクリニックのメニュー・料金

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」の料金体系は以下のようになっています。

4回4ヶ月完了プラン:158,400円
VIO4回プラン:36,000円
全顔4回プラン:48,000円

基本的には「4回4ヶ月完了プラン」がベースとなっており、オプションとして必要に応じて「VIO4回プラン」と「全顔4回プラン」を追加していく形です。

「4回4ヶ月完了プラン」については途中で満足した場合、余った回数分の金額が返金されます。

また、「4回4ヶ月完了プラン」の規定回数(4回)で満足できなかった場合は5回目以降の施術を半額で受けることが可能です。

予約のキャンセルや変更については無料で行うことができるため、予定に合わせて気軽に利用することができます。

アリシアクリニック公式サイトはこちら

アリシアクリニックの口コミ・評判を徹底検証

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」の口コミや評判には、どのようなものがあるのでしょうか。

当記事では、アリシアクリニックの口コミや評判について、悪い口コミと良い口コミに分けて紹介します。

悪い口コミ

まずは悪い口コミからです。「アリシアクリニック」の悪い口コミには以下のようなものが見られます。

 ・ 予約が取りにくい
 ・ 部位によっては痛い

詳しく見ていきましょう。


・予約が取りにくい
まず多く見られたのが予約がとりにくいというものです。

「アリシアクリニック」では、予約の取りやすさを掲げており、施術前の無料カウンセリングによって1人1人の毛周期を把握し、最適なスケジュールを提案しています。

また、先述したように予約のリスケジュールやキャンセルを無料で受け付けており、自由に施術が受けられるよう企業努力を行っているのが分かります。

しかし、実際には予約が取れないという口コミが多く見られ、予約問題の根本的な解決には至っていないのが現状です。

特に都内にある店舗や土日祝日などは予約が集中しており、だいぶ先まで待たされてしまうという意見が多く見られます。

「アリシアクリニック」を利用する際には、ある程度スケジュール通り施術を受け取れない覚悟をしておく必要があるといえるでしょう。


・実際の口コミ
通い放題でも、予約がなかなか取れず契約期間切れで満足に通うことができません。意を決しての大金だったのになぁ。中途半端な脱毛どうしよう。

https://minhyo.jp/aletheia-clinic

ただ、予約が全く取れません!今の時点でも希望の3店舗(電車で便利に通える範囲の)は8月いっぱいまで土日は埋まってしまっている始末...。平日に時間を取れない方は中々予約が取れず、2年以上かかってしまうと思います。

https://minhyo.jp/aletheia-clinic

予約は取れない。顔のコースのは半年先。

体は2ヶ月〜3ヶ月に1度のペース。顔のコースは半年に1回でしか予約が取れない。
全身やり放題のはずなのにやり放題できない。

平日の昼間に通える仕事スタイルの人ならお得かもしれないです。
平日仕事の人はおススメしない。

予約取りやすくなったとか嘘。土日や夜はほぼ空いてない。
どんどん取りにくくなってる。もうCMとかやめてほしいレベル。
ペースもそんな感じだから、行くたびにシステムとか、なんか変わる。
予約の取り方も終わった後探してくれてたのに、今月から「自分でネットでとって。」のスタイルに。
お客様まかせで仕事もしないくせに、予約も取れないなんて笑ってしまう。

http://minhyo.jp/aletheia-clinic?sort=order_point&page=2


・部位によっては痛い
もう1つ散見された悪い口コミは、脱毛部位によっては痛みを感じるというものです。

「アリシアクリニック」の施術では、部位によっては我慢するのが大変な痛みを伴うことがあるという意見が多く見られました。

また、長時間同じ部位を照射された結果、やけどのような跡がついてしまったという口コミもありました。

部位だけでなく施術者の違いによっても痛みの感じた方は変わるようで、対応や施術が良い担当者に当たるかどうかで、満足度に大きな違いがあることが分かります。


・実際の口コミ
全身(VIO)付き、スピードコース

まず2ヶ月間隔のスピードコースは嘘っぱちです。
4ヶ月は空きます。

接客は人によります。
一度理不尽だと思ったのは剃毛予約して料金も事前に支払っているのに剃り残しを高圧的に注意されました。何のための剃毛代なの?
その人以外はみんな優しかった。ありがとうございます。

脱毛効果は思ったより得られません。
痛みギリギリで強く当てているにも関わらず8回コースでも毛が薄くなる程度、スネふくらはぎは長くて太い毛がまばらに、VIOは普通に生えてきます。
脇だけはほとんど消えました。

全体的に不満度高いです。オススメできません。
同じところに通っている友人は契約や予約や脱毛効果など色々とスムーズなので、もしかして人を選んでる?とひねくれた考えを持っています。

https://minhyo.jp/aletheia-clinic?sort=order_point&page=2

効果ではなく「美」を優先したいのであればお勧めできません。

施術者によって照射の仕方が違う場合があります。
前回、1時間で全身照射可能な、新しい機械での初照射でした。
すごくゆっくり照射され熱い。。
おまけに部位ごとの照射終わり?のタイミングで2秒ほど機械を肌の上で止められもっと熱い。
だけど初めての新しい機械だったので何が正解なのかわからず、新しい機械はこのような照射法なのかも、、と無理矢理言い聞かせていました。笑
脚はどうしても我慢ができなくて、熱いことを伝えたものの、「前回と同じパワー。下げたら効果が無い。」とのこと。
出力を変えてもらうことはできず、そのまま頑張りました。

照射が終わり帰宅後、脚全体が熱を帯びて真っ赤に。
クリニックで予めもらっていた薬を塗りたくりました。
脚の熱や赤みは1日で治ったので良かったものの、照射終わりの時に肌の上で2秒ほど止められていたせいか、両脇、太もも裏に機械の跡のような火傷が。
しばらく薬を塗って、太ももは目立たなくなったが両脇の跡が消えない。。
両脇、しかも左右対象だし、腕を上げれば見えるし、何より綺麗にしたくて通っているのに火傷の痕が残るなんて絶対嫌!!
と、診察予約をしてドクターに診てもらいました。
このドクターがまあ最悪でした。
「照射のせいではない。なにか擦れてできた色素沈着。そんなに気にしなくても自然に消える。目立たない場所だし。気になるなら保湿して。」と。(だからといって保湿クリーム等の処方はなし)
何をそんなに気にしてるんだというのが顔にしっかり出ており、半笑いで対応されました。
美容関係のドクターが言う言葉なのかと驚きました。
男性のドクターだったので、色素沈着に対する考えが軽いんですかね。
このドクターには何を聞いても駄目だと思い、私も諦めてしまいましたが、、。
ナースの方には、気になっていた照射終わりの2秒キープについて、そういう照射法なのか伺ったところ、「そんな照射法ではない」と。
あー、変な施術者に当たったんだな。と思いました。

https://minhyo.jp/aletheia-clinic?sort=order_point&page=5

良い口コミ

次に良い口コミについてです。「アリシアクリニック」の良い口コミには、以下のようなものが多く見られました。

 ・ 他クリニックに比べて安い
 ・ 医療脱毛なのに痛くない
 ・ 回数制限がない

詳しく見ていきましょう。


・他クリニックに比べて安い
まず多く見られたのが値段の安さです。

現在アリシアクリニックが行っている「4回4ヶ月完了プラン」は、施術回数が少ないこともあってリーズナブルに抑えられており、気軽に通うことができるという声が多く見られます。

加えて、5回以降の施術については料金が半額になることもあり、4回の施術では不安という人にも好評です。

また、予約のキャンセルや変更についても無料で行えるなど、不必要な部分でお金がかからないということが良い口コミに繋がっているといえるでしょう。


・実際の口コミ
安いのに、ていねい!!

今日、5回コースの初回の全身とVIOを受けて来ました。まず、全部脱いで紙パンツに。顔と胸、VIO以外の写真を何枚も撮影されたので不安も感じましたが。
そこからは、丁寧な説明と施術のくりかえし。
こちらの体勢、痛みが有るか、場所によっての感じ方の違いなど、2時間、ずっと丁寧に声をかけてくださり、
痛みも多少ありましたが、安心して施術を受けられました。
担当者の指名が出来ればいいのに…。

https://minhyo.jp/aletheia-clinic?sort=high#review-pre-area


・医療脱毛なのに痛くない
「医療脱毛なのに痛くない」という口コミも多く見られました。

「アリシアクリニック」では最新の脱毛機を利用しているため、基本的には痛みが少ないです。

ただし、先述のように痛みがあるという評判もあるので、施術者によって個人差があることが分かります。


・実際の口コミ
予約取りやすくなった

2015年に全身(し放題)を契約、予約が全然取れなくて(取れても5ヶ月後とか)だったので予約サイトをこまめにチェックせねばならず不便でした。
新しい機械が導入されたことで全身が1時間で終了するようになり、予約がとりやすくなりました。
施術を受けてそのままピッタリ3ヶ月後の予約が余裕で取れるようになりました。
ライトシェアのVIOはさすがに痛みゼロとは行かず、毛量を少なくするための全照射はパチッと来る度にビクッとする感じはありますが、泣くほど痛いと言ったことは特にありません。


・回数制限がない
回数制限がないので何度も通えるというのも、好評に繋がっています。

現在、脱毛し放題プランは終了していますが、「4回4ヶ月完了プラン」でも5回目以降の施術が追加できるので、実質回数制限なしで受けることが可能です。


・実際の口コミ
お金があるなら医療脱毛

今は確かプランに無いけど腕脚セット脱毛し放題契約してます
約30万円だったかな?
最初カウンセリング行った時の対応が少し勧誘強めだなと思ったぐらいで
契約後は全く勧誘されないです
7,8回終わってもまだ生えてきますが最初に比べると毛がだいぶ薄くなりちくちくしなくなったので満足してます

アリシアクリニック公式サイトはこちら

アリシアクリニックの脱毛し放題はお得?

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」には、「脱毛し放題」という人気プランがありました。

5年間総額398,000円、月額8,500円で何度でも脱毛が可能で、徹底的に脱毛したい人や、間に妊娠出産を挟む人に人気があったプランです。 

しかし、「脱毛し放題プラン」は終了しており、現在では「4回4ヶ月完了プラン」のみとなっています。

「アリシアクリニック」のプラン内容は頻繁に変化するので、今後「脱毛し放題プラン」が復活する可能性もありますが、現在徹底的な脱毛を目的としているのであれば、「4回4ヶ月完了プラン」の回数を増やすという方法しかないので注意しましょう。

アリシアクリニックで人気の脱毛部位は?

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」で人気の脱毛部位は、以下の通りです。

 ・ 全身脱毛
 ・ 顔脱毛
 ・ vio脱毛

現在唯一のプランとなっている「4回4ヶ月完了プラン」では、全身脱毛を基本として、顔脱毛やvio脱毛を追加するような形になります。

全身脱毛

「アリシアクリニック」の全身脱毛では、以下の部位を脱毛することができます。

 ・ 胸
 ・ 乳輪周り
 ・ へそ周り
 ・ 両手の甲・指
 ・ 両脇
 ・ お腹
 ・ 両肘上下
 ・ 両ひざ
 ・ 両ひざ上下
 ・ 両足の甲・指
 ・ 襟足
 ・ 背中
 ・ 腰
 ・ ヒップ

基本的には後述する顔脱毛とvio脱毛の該当部分以外で、毛が気になりやすい部位を総合的に脱毛することが可能です。

顔脱毛

「アリシアクリニック」の顔脱毛でだtもうできる部位は以下のような部位です。

 ・ 眉毛
 ・ 鼻下
 ・ 首
 ・ 額
 ・ 眉間
 ・ 頬
 ・ 口下・アゴ

顔の主要な部位の産毛まで処理できるので、化粧ノリも良くなり、朝の準備などもストレスなく行えるようになります。

vio脱毛

「vio脱毛」では、股間の前面から肛門周りのいわゆる「vioライン」を脱毛することができます。

デリケートで汗も溜まりやすい場所なので、衛生面を考慮しても脱毛しておきたい部位であるといえるでしょう。

「顔脱毛」と「vio脱毛」は先述の通り、基本の「全身脱毛」に追加する形になるので、単体で施術を受けることができません。

どうしても単体で施術を受けたいのであれば、他の脱毛クリニックに通うことも検討すると良いでしょう。

アリシアクリニックの脱毛機器は?

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」では現在、以下のような脱毛機器を使用しています。

 ・ スプレンダーX
 ・ ソプラノチタニウム

「スプレンダーX」は、「アレキサンドライトレーザー」と「YAGレーザー」という2種類のレーザーを同時に照射することできる脱毛機で、肌質や毛質に左右されることなく効果を発揮することが可能です。

特に太く濃い毛に対して有効であり、照射面も大きいので、全身脱毛でも1時間以内に終わらせることができます。

「ソプラノチタニウム」は「アレキサンドライトレーザー」と「YAGレーザー」に加え、「ダイオードレーザー」の3種類を同時照射できる脱毛機です。

ゆっくりと毛の幹細胞を熱で変性させる蓄熱式脱毛機で、特に痛みが少ないのが特徴になります。

また、毛の太さに左右されづらいので、産毛にもしっかり対応できるのがポイントです。

全身脱毛なら30分、vio脱毛を追加しても1時間で照射が完了し時短にもなる脱毛機になります。

アリシアクリニック公式サイトはこちら

現在行っているキャンペーンは?

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」では、不定期で様々なキャンペーンを行っています。

現在行っているキャンペーンは以下の通りです。

 ・ 学割
 ・ 乗り換え割
 ・ ペア割

詳しく見ていきましょう。

学割

その名の通り、学生が契約すると適用される割引キャンペーンです。

最大で7,000円の割引が適用され、お得に利用することができます。

一度学割で契約すれば、卒業後も割引価格で利用できるので、学生の人は積極的に利用したいキャンペーンです。

適用されるには学生証の提示が必要になるので注意しましょう。

乗り換え割

既に他店を利用していた状態で「アリシアクリニック」を利用すると、乗り換え割キャンペーンが適用され、最大2,000円割引されます。

キャンペーンを利用する際には、他店の会員証を提示することが必要です。

また、学割との併用はできないので注意しましょう。

ペア割

友人や家族、会社の同僚などと一緒に契約することで適用されるペア割キャンペーンも用意されています。

お互いに最大3,000円の割引を受けることができるので、入会を検討している場合は、まず自身の周りに脱毛クリニックやサロンに行きたいという人がいないか確認してみるのが良いでしょう。

アリシアクリニック公式サイトはこちら

アリシアクリニックはこちら

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

アリシアクリニックの公式ホームページは以下のURLから閲覧できます。

アリシアクリニックの公式ホームページはこちら

無料カウンセリングで今の状態をチェックしてもらおう

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」では、入会前に無料カウンセリングを行っています。

無料カウンセリングでは、自身の毛量や毛質などを知ることができる他、完全な処理が完了するまでにどの程度の回数が必要か、どのような脱毛機を使用すべきを知ることが可能です。

他店を検討する際の指標にもなるので、脱毛を検討しているのであればとりあえず受けておくことをおすすめします。

無料カウンセリングの予約フォームはこちら

「アリシアクリニック」の無料カウンセリングの予約フォームは以下のURLから申し込むことが可能です。

無料カウンセリングの予約フォームはこちら

予約自体は1分程度で完了します。

アリシアクリニックの会社概要

アリシアクリニック

※画像はイメージです。

「アリシアクリニック」の会社概要は以下の通りです。

社名:医療法人社団美実会アリシアクリニック
代表者:理事長 家老 仁郎
従業員数:600名
所在地:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー 34階
事業内容:美容皮膚科

まとめ

「アリシアクリニック」の特徴や評判などについてお話ししてきました。

 ・ 「アリシアクリニック」は値段の安さが特徴の医療脱毛クリニック
 ・ 他のクリニックよりも安価で施術が受けられる
 ・ 回数に不満があったら追加で施術を受けられる
 ・ 割引キャンペーンも実施中

「アリシアクリニック」は、値段の安さが特徴の医療脱毛クリニックです。

予約が取りづらいという評判が多いですが、不要な部分で費用がかからず、割引キャンペーンもあるので、比較的安価で施術を受けることができます。

無料カウンセリングを受ければ、自身の毛量や毛質、必要な施術回数などが分かるのでまずは申し込んでみるのがおすすめです。

アリシアクリニック公式サイトはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛