e-colle

脱毛ラボの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.30

脱毛ラボの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

夏に向けて薄着や水着姿のために、脱毛サロンに迷っている方に向けて、脱毛ラボの評判を調べてみました。
脱毛ラボは、効果を求める方にはおすすめできる脱毛サロンです。

この記事を紹介する人

脱毛ラボの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事では脱毛ラボについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

脱毛ラボ公式サイトはこちら

脱毛ラボのメニュー・料金

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボには大きく分けて3つの脱毛プランがあります。
毎月料金を支払い、月に1回ずつ通うことのできる「月額制脱毛プラン」、回数分がパックになった「回数パック脱毛プラン」、そして器になる部位をチョイスしてパーツごとの料金を支払う「1回単発脱毛プラン」です。
それぞれのプランの料金についてご紹介します。

月額制脱毛プラン

全身脱毛56箇所:月額(税抜)1,990円
全身脱毛28箇所:月額(税抜)1,490円

回数パック脱毛プラン

全身脱毛54箇所:6回パック 159,980円 12回パック 269,980円
全身脱毛28箇所:6回パック 128,160円 12回パック 208,160円

1回単発脱毛プラン

Sパーツ:2,000円
Mパーツ:3,000円
Lパーツ;4,000円

脱毛ラボ公式サイトはこちら

脱毛ラボの口コミ・評判を徹底検証

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボに実際に通っている方の口コミについて、悪い口コミから良い口コミまでさまざまな評判を調査し、検証しました。

悪い口コミ

まずは悪い口コミです。
ネガティブな意見もありましたので包み隠さずご紹介します。

キャンセル料が高い

「前日キャンセルをしたら1,000円支払うことになりました。当日キャンセルは脱毛1回分の回数消化をされてしまうそうです。
急な予定で行けなくなる場合も多いので、キャンセルに対するペナルティが大きすぎると思います。」

「前日キャンセルは料金を取らないサロンもある中で、1000円取られてしまうのはもったいないです。脱毛代もかなり高いのに、さらにお金を取られると正直辛いです…」

脱毛ラボでは2日前までのキャンセルであれば、ペナルティはありません。
しかし、1日前は1000円、当日は1回分の回数消化となってしまいます。
また、10分以上の遅刻も当日キャンセル扱いとなり、回数消化されるようです。

急に用事ができてしまったり、残業になってしまうとなかなか予約通りに通えないこととあります。
キャンセル料が発生してしまうのは残念ですね。

剃り残しにシェービング代が取られる

「しっかりと毛の処理をしたつもりでしたが、剃り残しがありました。
剃り残しはスタッフさんがシェービングをしてくださったのですが、シェービング代が1000円かかったのでもったいなかったです。」

「足や手などの届く場所での剃り残しはお金がかかります。
お腹はしっかり見えなくて結構残っていたらしいですが、1000円とられました。」

脱毛ラボでは、シェービングに料金が発生します。
通常の部位で、1000円。顔またはVIOを含んだ部位で1500円が必要となります。
シェービングしてもらえるのは楽ですが、毎回料金が発生してしまってはいけまけん。
剃り残しがないように自己処理したいですね。

良い口コミ

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

続いては、良い口コミをご紹介します。

キャンペーンも多く安い

契約しました。定価から20%OFFで契約できたのでかなりお得になりました!学生のうちに契約してよかったです。」

「他社で契約していたのですが、満足できない部分があり、他のサロンを検討していたところ、脱毛ラボののりかえ割というサービスを知りました。
脱毛コースが割引されて契約できるとことで、乗り換えを決めました。」

キャンペーンについては後ほど詳しくご紹介します!「学割を使って

自己処理がほとんど必要なくなった

「回数を重ねるにつれて少しずつ毛が減っていきました。
特に夏場に気になっていた膝下は、今ではちょこちょこ生えてくるだけなので、自己処理がほとんどいりません!」

「剛毛だった私。水着を着るときに自己処理をしていたVIOでしたが、デリケートな部分でもあり不安でした。しかし、脱毛をしてみるとすっきり!ハイジニーナにしたのですが、今では脱毛前に処理するだけで、生理中も清潔です!」

自己処理が減った、という口コミはたくさん見られました。
効果が出るまでの回数は人それぞれのようです。

他社に比べて予約が取りやすい

「脱毛ラボに乗り換えたのですが、予約が取りやすいです。
前のサロンは契約後、次の予約までに半年以上かかるなんてこともあり、脱毛効果が出ませんでした。
乗り換えて正解でした!」

「予約は1〜2週間前であれば簡単に取ることができるのでストレスを感じることはありません。
平日であればより予約しやすいです!」

脱毛ラボの予約は取りやすいようです。
予約できないサロンも多い中、これは高評価ですね!

脱毛ラボ公式サイトはこちら

脱毛ラボの効果は?

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボはマイナビウーマン調べの2018年4月のアンケートで、300名を対象に調査したところ、「脱毛効果が高いと思うサロンNo.1」に選ばれたそうです。

脱毛ラボの脱毛方法は、世界的な医療メーカーとして名高いDEKA社(イタリア)が開発した良質な美容用脱毛機「M.S.F.T.クリプトン®」と「P.S.クリプトン®」そして、最新の連射脱毛機・ラボマシンガンこと「クリプトンSEV」を使用するものです。

今までのキセノンランプ搭載の脱毛用の機器では、肌に直接ダメージを与えるため、痛みがあり、刺激も強いものでした。

しかし、脱毛ラボの使用するクリプトンライト搭載の脱毛機器では、今までと異なる脱毛方法が実現可能となったのです。

ジェルの美容成分で脱毛をするS.S.C(スムース・スキン・コントロール)方式を使用して、1秒間になんと5回も照射することが可能です。
全身脱毛1回約105分で、全身56箇所をしっかりと脱毛します。

脱毛ラボの16か月無料キャンペーンって?

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボの16か月無料キャンペーンとは、全身56箇所を14分割してお手入れしていくおためしプランのことです。
14か月で全身56箇所が1周完了します。
その16か月の間の料金が無料になるのがこのキャンペーンなのです。

注意事項としては、このキャンペーンの目的はあくまで脱毛の流れを知ってもらうことのため、脱毛の完了を目指すものではないということです。

また、このキャンペーンは初めて脱毛ラボでご契約される方のみに適用できるため、お気をつけください。

全身1周に14か月かけるということはなかなかの時間と労力がかかります。
脱毛ってどのようなものなのか、気になっていて、即効性は求めてない方にはお得なキャンペーンかもしれません。

現在やっているキャンペーンは?

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

現在脱毛ラボでは、脱毛学割やのりかえ割といったキャンペーンが実施されています。
どのくらいお得になるキャンペーンなのか詳しく調査してみました。

脱毛学割

脱毛学割とは、学生限定の割引キャンペーンです。
初回の契約時に学生であれば、最後まで学割を使用することが可能です。

月額制以外のすべての脱毛プランが、定価から20%オフとなります。
そのため、最大54,000円が割引になることもできる大変お得なプランです。

・学生のときから脱毛を始めてみたい
・早くから脱毛して効果を出したい
・学校帰りなどの時間に通いたい

そんな方には是非おすすめのキャンペーンです。

割引対象プラン

全身54ヶ所:(12回パック/9回パック/6回パック/3回パック)
選べる部分脱毛28ヶ所:(12回パック/9回パック/6回パック/3回パック)
1回単発脱毛プラン:(Sパーツ/Mパーツ/Lパーツ)

のりかえ割

のりかえ割とは、他サロンから乗り換えをすることで2つの特典が受けられるキャンペーンです。

2つの特典のうち、まず1つめが全身脱毛の割引です。最大55,000円の割引が適用されます。
次に2つめが、お好きな5部位(パーツ)を最大20,000円分プレゼントしてもらえることです。
全身56箇所から好きな5部位(パーツ)を選択することが可能です。

・他サロンに通っているけれど、満足できていない
・脱毛ラボへの乗り換えを考えている
・他サロンの解約を検討している

そんな方におすすめなのが、こののりかえ割です。

割引対象プラン

全身脱毛54ヶ所:(6回パック/9回パック/12回パック/18回パック)
身脱毛54ヶ所通い放題

この他にも、脱毛シェアや脱毛下取り、ふたまた割、女子会割、親子割、キッズ割といったさまざまなキャンペーンが実施されていますので、是非チェックしていだければと思います。

脱毛ラボのホームエディションもおすすめ?

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボのホームエディションとは、家庭用脱毛器です。
普段通うサロン脱毛とおうち脱毛を組み合わせることによって、更に効果がしっかりと出ます。
そのため、余裕がある方は、併せてお使いいただくことをおすすめします。

ホームエディションは、脱毛サロンと同じ1照射あたり12ジュールの出力が出せます。
5段階のパワー調整も可能なため、顔やVIOまで安心して照射することができます。

また、冷却クーリング機能が搭載されているため、家庭用脱毛器でよくある、氷やジェルで冷やす手間が必要ありません。

併用することでさらに効果が上がる

サロン脱毛をしていても、なかなか効果が現れにくい部位も人によってあります。
スタッフさんに伝えて調整してもらうのはもちろんですが、自分でも家庭用脱毛器で照射すれば、さらに効果が上がります。

公式(リンク)

公式販売サイトはこちら

楽天(リンク)

楽天販売サイトはこちら

amazon(リンク)
amazon販売サイトはこちら

脱毛ラボ公式サイトはこちら

無料カウンセリングで今の状態をチェックしてもらおう

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

本サイトはこちら

脱毛ラボでは無料カウンセリングを行っています。
プランや料金の紹介はもちろん、今の毛の状態や、肌が弱くて心配な方にはパッチテストも行っています。

不安なことがあれば気軽に相談できますので、一度無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

もし当日契約をされて、その後予約に空きがあればそのまま施術することも可能なようです。
自己処理も一応して行ったほうがいいかもしれませんね。

無料カウンセリングの予約フォームはこちら

脱毛ラボはこちら

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

脱毛ラボへ公式サイトはこちら

脱毛ラボの会社概要

脱毛ラボ

※画像はイメージです。

会社名:株式会社セドナエンタープライズ
設立:2010年6月
事業内容:エステティックサロン事業/ダイエット
痩身エステティックサロン事業/芸能プロダクション事業/化粧品販売・健康食品の販売
従業員数:700名
資本金:1,000万円
主要取引銀行:三菱UFJ銀行
株主構成:(株)シーズホールディングス(100%)
グループ会社:(株)ドクターシーラボ、㈱シーズラボ
営業所所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
TEL:03-6892-9340
FAX:03-6892-9341
役員:CEO/代表取締役社長・小杉裕之
取締役COO/最高執行責任者・藤澤学
取締役・富永忠彦
監査役・西原正樹

まとめ

脱毛ラボは、効果を求める方におすすめの脱毛サロンです。

プランも大きく分けて3つあります。
毎月料金を支払い、月に1回ずつ通うことのできる「月額制脱毛プラン」、回数分がパックになった「回数パック脱毛プラン」、そして器になる部位をチョイスしてパーツごとの料金を支払う「1回単発脱毛プラン」です。

現在はたくさんのキャンペーンも開催されており、お得に通うことができるようです。

詳しいことは、無料カウンセリングでスタッフさんに聞いていただければさらに細かいところまで知ることができるでしょう。

脱毛ラボ公式サイトはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛