e-colle

FODプレミアムの評判は?解約が面倒くさいって本当?会員特典は?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.27

FODプレミアムの評判は?解約が面倒くさいって本当?会員特典は?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

今回は「FODプレミアム」について説明していきたいと思います。

FODプレミアムって評判良いの?
解約はすぐできる?面倒じゃない?
他のVOD(動画配信サービス)と比べてどう?
お得な入会なタイミングは?

以上のような疑問がある方は、読んで頂ければすぐ理解できるかと思います。

まず結果から言うと、「VOD系で迷っている方は、FODプレミアムに入っておけば間違いない!」です。

簡単に言うと、「全てにおいてバランスの取れたVODだから」ですね。

それでは詳しく説明していきましょう。

この記事を紹介する人

FODプレミアムの評判は?解約が面倒くさいって本当?会員特典は?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではFODプレミアムについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

FODプレミアム公式サイトへはこちら

FODプレミアムの料金は?

FODプレミアム

※画像はイメージです。

FODプレミアムの料金はずばり...月額888円(税抜き)

フジテレビ系列だから888なんですかね。
という事はこれから先も値上げはないかな~と期待してますが、どうでしょうか(笑)

VODは平均で言うと、1000円以上かかるのでFODプレミアムは平均、またはそれ以下となりますね。
VODの月額500~2000円が大体平均的な「幅」となります。

つまりFODプレミアムは安い部類に入るかと思います!

amazon payで申し込むとさらにお得

実はamazonでのアカウントをお持ちの方(amazon pay利用)は1か月間無料でFODプレミアムを視聴する事ができます。

FODプレミアムを利用する際は、以下6つのアカウントの「どれか」を作る必要があります。

フジテレビ
Yahoo!
楽天
amazon
キャリア決済(au docomo Softbank)
iTunes store決済

どのアカウントもお持ちでないなら、「1か月無料期間のあるamazon」にした方が得ですね。

amazonアカウントをお持ちの方は、一度お試しで入会して見てはどうでしょう?
実際見てみないと自分に合うか分かりませんからね。

※無料期間中に解約すればお金は一切掛かりません。
※サービスは予告なく停止する事があります。

FODプレミアムの口コミ・評判を徹底検証

FODプレミアム

※画像はイメージです。

ではここからFODプレミアムに評判を見ていきましょう。

このご時世、悪いサービスは必ずネットで叩かれます。
偽証は不可能。

つまりリアルな声だけがネットに流れる訳です。

FODプレミアムはどうでしょう?

FODプレミアムの悪い口コミ・評判

まず最初に悪い評判から見ていきましょう。
口コミ①「上手く登録できない!」

上記のような口コミがちらほら見えました。これはどのVODでも一定数挙がる意見なので、仕方ない部分ではあります。

ですがFODプレミアムは登録画面も見やすいですし、流れもシンプルで全然分かりやすい。

唯一少し悩むのが、1か月無料にする為大半の方がamazonアカウントと連携をすると思います。

しかしamazonアカウントを持ってない人も一定数いて、その方達は当然登録できません。

つまり、「FODプレミアムに登録したいだけなのに、amazonアカウントが作れない!」という方がいるんです。

その怒りの矛先が、「FODプレミアムは登録方法分かりずらい!」になってしまうんです。

※登録に関しては下記で詳しく説明します!
口コミ②「解約できない!」

解約できない!という意見も見ますが、ログイン画面から普通に解約できます。

※こちらも後程説明します。
口コミ③「漫画読めない!」

FODプレミアムは「見放題作品」と「ポイントで購入する作品」の2種類があります。

この内、漫画はポイントで購入する作品になります。(無料で見れる漫画もあります)

上手くポイントを使って無料で見れる漫画もありますが、基本ポイントは購入となります。

FODプレミアムの良い評判

続いては、良い評判に移っていきます。

さすが大手だけあって、良い評判は多数ありましたが、その中で多かった評判3つを紹介します。
口コミ①番組が豊富

FODプレミアムは作品数約40000本以上(独占タイトル5000)と、とにかく番組が豊富です。

特にフジテレビ系は強く、アニメやお笑い系に関しても「同列の価格帯VODより多い」ですね。

②雑誌読み放題が嬉しい

雑誌は120誌以上が読み放題です。月額888円なので普通に1冊読むだけで元が取れますね。

③フジテレビ好きにはオススメ

番組が豊富という口コミでも紹介しましたが、フジテレビ系は本当強いです。
フジテレビの月9で育った30~40代の人達は、特にたまらないんじゃないでしょうか。

おすすめは、「バージンロードとビーチボーイズ」ですね!名作です!

FODプレミアム公式サイトへはこちら

FODプレミアムの会員特典とは

FODプレミアム

※画像はイメージです。

FODプレミアムには会員特典があります。
以下の4つはその会員特典。

1つずつ紹介していきます。

人気雑誌100誌以上が読み放題
書籍全品20%ポイント還元
毎月100ポイント付与
広告なしで見れる

「人気雑誌100誌以上が読み放題」は上記で紹介した通りです。

雑誌の平均単価は大まかに1000円。1冊読むだけで元が取れます!

「書籍全品20%ポイント還元」もかなり嬉しいですね。

仮に400ポイントの単行本を買ったとします。すると400ポイントの20%ですから、80ポイントが付与される訳です。

つまり「鬼滅の刃」を5巻買ったら1巻無料で読めるという計算です。

さらにFODプレミアムは毎月100ポイントプレゼント。さらにさらに8の付く日(8日、18日、28日)は400ポイントプレゼントしています。

つまり、毎月1300ポイント付与される訳です。

これを400ポイントの漫画本に使うなら、毎月無料で3冊が読める訳です。

最後に「広告なしで読める」ですが、これは説明不要ですよね。

嫌なタイミングで入るあの広告...
うざったい広告...

そんなものは一切無くなります!

FODプレミアムの1か月無料期間はいつまで

FODプレミアム

※画像はイメージです。

FODプレミアムの1か月無料期間はいつまでなのか?

これは、「登録した日の翌月の前日まで」が無料期間です。

例:8月8日(登録日)~9月7日(無料期間最終日)

という感じです。

でも仮に1月31日に登録した場合、2月には30日がないですよね?

その時は翌月の末日までになります。つまり2月28日か29日です。

FODプレミアム公式サイトへはこちら

FODプレミアムのアプリで漫画を読む方法

FODプレミアム

※画像はイメージです。

FODプレミアムは「FODマガジン」というアプリを使えば雑誌を読めます。

ダウンロードだけしておけば、アプリを使って外で「オフラインでも読める」ので節約にもなります。

当然ですが、アプロからでなくブラウザからでも見れます。

ただ現状では漫画はFODマガジンからは見れません。

本当ならFODコミックとかあれば良いんですけどね〜。
ここは今後のアップデートを待つのみです。

(結構漫画もアプリで読みたい!という要望多いので、そろそろ動いてくれるかな?って個人的想像しています)

FODプレミアムのアプリはこちら

FODプレミアムのアプリは全部で4種類あります。
先に紹介した雑誌読み放題がFODマガジンになります。

FOD
FODマガジン
FODVR
FODライブ

動画、雑誌など自分の用途によってダウンロードして見て下さい。

僕は外では漫画で家では動画なので主にブラウザから見ます。

FODプレミアム公式サイトへはこちら

FODプレミアムの会員登録の流れ

FODプレミアム

※画像はイメージです。

FODプレミアムの会員登録の流れについて説明していきたいと思います。

FODプレミアムの口コミの所で軽く紹介しましたが、会員登録は全然難しくありません。

ステップ通り進んで行けば、つまずく事はありません。

ただ登録するにあたり、IDを取得しなければなならないのでここが難しいポイントかも知れません。

とはいえ、おそらく紹介したどれかのアカウントは持ってると思います。

会員登録フォームはこちら

ではここからFODプレミアムの会員登録の流れを説明していきます。

すでにamazonアカウントや楽天アカウントがあれば、10分と掛からずに終わりますね。

大まかな流れは以下になります。

「amazonアカウントで今すぐお試し」をクリック
amazonアカウントのIDとパスワードを入力
FODプレミアム月額コースの説明、次ページクリック
確認画面と支払い設定
amazonアカウントで使用しているクレジットカードを指定(別カードを指定したい場合は+新規追加をクリック)
amazon payを利用するかの確認
登録完了

ちなみにamazonアカウントでなく違うIDを使う場合は、トップページでログインボタンを押すと、「FODプレミアムで利用できるID」が選択できるので、そこから選びましょう。

上記で紹介した楽天やYahoo!の事ですね。

amazon payでの登録はこちらから

amazon payでの登録の仕方ですが、amazonアカウントがあるなら当然クレジットカードも登録していると思うので、一瞬で終わります。

※amazonでアカウントだけ作って、クレジットカード登録していない人は先にしておきましょう。

通常通り進み、上記の5で紹介した【amazonアカウントで使用しているクレジットカードを指定(別カードを指定したい場合は+新規追加をクリック)】の後に、

「お支払いにAmazon Payを利用する」と出てくるので、そこにチェックを入れるだけです。

これで1か月無料が適応されます。

FODプレミアムの解約方法

ここではFODプレミアムの解約方法について紹介していきます。

結果から言うと、解約方法は至ってシンプルなので悩む事はありません。簡単です。

以下の手順でやれば簡単です。1〜2分で解約作業は終わります。

ログイン
月額コースの確認・解約
契約中または登録中と表記されてるページ下部の「この月額コースを解約する」をクリック
「月額解約コースに関する注意事項」の下にある「解約する」をクリック
完了

全部で5ステップとなります。これなら悩む事はないでしょう。

ただ解約には注意点があります。

仮に1か月無料で入会していた場合、次回再び1か月無料は使えない事。
そして貯まったポイントはゼロになってしまう事。仮にポイントが貯まっていたら使い切っちゃいましょう。

ちなみに解約できない方は、アプリから解約操作を行ってる可能性が高いです。
必ずブラウザを使用して解約手続きをおこなって下さい。

FODプレミアム公式サイトへはこちら

FODプレミアムはiTunes Store決済だと損している

FODプレミアム

※画像はイメージです。

iPhone使いの方はアプリ内iTunes Store決済で会員登録をしても、初回1ヶ月無料になります。

ですが、ぶっちゃけiTunes Store決済で会員登録はおすすめできません。

なぜなら使えるデバイスが「iPhone」と「iPad」のみだからです。

amazonアカウントならスマホは当然の事、PCでもテレビでも視聴できるので、端末が限定されているiTunes Store決済は非常に損。

今後どうなるか分かりませんが、現状ではiTunes Store決済は止めた方が無難です。

FODプレミアムの会社概要

FODプレミアム

※画像はイメージです。

ここではFODプレミアムの会社概要を明記しておきます。

やっぱり変な会社からの動画配信は嫌ですからね...。軽く確認しておいて下さい。

商号:株式会社フジテレビジョン
設立:平成20年10月1日(新設分割による)
放送開始:昭和34年3月1日
決算期:3月31日
資本金:88億円
従業員数:1318人
事業所(本社):東京港区台場二丁目4番8号
湾岸スタジオ:東京都江東区青海二丁目3番23号
送信所:東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリー内
関西支社:大阪市北区梅田二丁目4番9号ブリーゼタワー10F
名古屋支社:名古屋市東区東桜一丁目14番25号テレピア13階
海外支社:ニューヨーク、ワシントン、パリ、ロンドン、etc

はい!運営会社は誰もが知る「天下のフジテレビ」なので怪しさはゼロです!

まとめ

という事で長々と説明してきましたが、まとめに入ります。

FODプレミアムの月額料金は888円と良心的
FODプレミアムの評判は良い
FODプレミアムの会員特典は4つ
FODプレミアムはamazonのIDがあれば1か月間無料(途中退会でもお金はかからない)
FODプレミアムのアプリでは漫画は読めない
FODプレミアムの会員登録は簡単
FODプレミアムの退会方法も5ステップで楽
FODプレミアムはiTunes storeだと損する
FODプレミアムは運営会社はフジテレビなので安心安全

冒頭でも説明したようにFODプレミアムは押さえる所を押さえた、コスパの良いVODだと思います。

FODプレミアムの倍以上の値段で倍の動画数をほこる所もありますが、果たして倍の値段を払って元が取れるのか?という疑問が残ります。

仕事をしていない人ならずっと見続けれるでしょうけど、仕事をしている人や学生だと時間は限られますから、そういった点も含めてFODプレミアムは「コスパの優れたサービス」だと思います。

FODプレミアム公式サイトへはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛