e-colle

ルルシアの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

カレンダー 2020.04.28

ルルシアの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

ルルシアは、女性用育毛剤として有名です。毛髪診断士が監修&企画開発した商品で、女性の薄毛対策満足度ランキング第1位(2019年使用者満足度調査)を獲得した商品です。

今回は、モンドセレクションも受賞しているルルシアについて、利用者の口コミを中心に真偽を徹底検証していきます。

この記事を紹介する人

ルルシアの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではルルシアについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

ルルシア公式サイトはこちら

ルルシアはどんな育毛剤?

ルルシア

※画像はイメージです。

女性の髪の悩みのひとつに薄毛があります。年配の方ばかりでなく、20代の若い方にも広がるのが切実な薄毛の悩みです。深刻になる前に何とかしたいと考えるなら女性用の育毛剤ルルシアがあります。敏感肌の方も使えるように頭皮に優しい成分が配合されていて、人気のある薬用育毛剤です。

ルルシアは、ホルモンバランスによる抜け毛と生活習慣による抜け毛の2つの原因により、2つの女性用育毛剤から自分に合う育毛剤を選ぶことができるのが特徴です。購入者の口コミ満足度も95.8%と驚異的に高いです。

しかし、深刻な薄毛の悩みが、頭皮をマッサージするだけで本当に改善されるのでしょうか?口コミや効果の満足度も高いですが、実際のところどうなのか気になります。そこで
今回はルルシアについて効果や評判をさまざまな角度から調べてみました。育毛剤を購入する前にぜひ参考にしてください!

女性のために作られた育毛剤

ルルシアは特に女性の薄毛に着目して作られた育毛剤です。女性の薄毛の原因は女性ホルモンの変化によるものと、ストレスや生活習慣の乱れによるものがあります。それぞれに効果的な成分を多く配合しているので自分の原因に合わせて選ぶことができます。

女性にとって産休産後はホルモンも乱れがちです。また、更年期障害で女性ホルモンが減少すると髪にも影響が出てきます。また、若い女性によくあるダイエットや仕事でのストレス、睡眠不足、により頭皮環境が変化して起こる抜け毛・薄毛の悩みが発生します。男性とは違う女性特有の脱毛原因を研究して開発されたのがルルシアです。

発毛促進、育毛、薄毛予防が1つで

ルルシアはこの1本で育毛・発毛促進効果ばかりでなく脱毛予防にも働きかけるのが特徴です。髪の毛のトラブルで発毛促進と予防の2種類を使うのはかなり面倒ですす。かえってストレスにもなるのでルルシアはありがたい存在です。ルルシアは医薬部外品として厚生労働省の承認を得ている薬用育毛剤のため安心して利用できるのもポイントです。個人差はありますが平均して3ヶ月使い続けることで目に見えた効果が現れるようです。

現在の状態から2種類のどちらかをおすすめ

女性の薄毛や抜け毛の原因は大きく分けて2タイプがあります。状態に応じて1.ルルシア ルフレまたは2.ルルシア シャルムを使い分けてください。

1.女性ホルモンの変化による血行不良が原因の場合は「ルルシア ルフレ」がおすすめです。更年期などの加齢や妊娠出産により女性ホルモンは乱れがちです。毛髪が成長する前に抜けていきます。そのため、次第に薄毛が進んで分け目が目立ち始めていくのです。一本一本のコシのなさや、抜け毛の多さに気が付いて悩む女性は思いのほか多いのが現状です。

ルルシアルフレは、女性ホルモンに近い働きをする天然成分が配合されています。植物性エストロゲンを含むイザヨイバラエキス、ダイズエキス、ヒオウギ抽出液が原因に直接働きます。血行促進にはセンブリエキス、頭皮の炎症、かゆみにはグリチルリチン酸ジカリウ厶と塩酸ジフェンヒドラミンが効果的です。有効成分は医薬部外品として厚生労働省が認可しているので安全性が高いです。

使い続けることで頭皮に有効成分が効果的に働きかけて自然と髪がふんわりとボリュームがアップし、エイジレスな美髪になることが期待されます。今までできなかったトップにボリュームをもたせたヘアースタイルも楽しめるようになるでしょう。

2.生活習慣の乱れで頭皮が硬くなるのが原因の場合は「ルルシア シャルム」が効果的です。若い方でもストレスや過度なダイエット、不規則な生活などで抜け毛や薄毛が目立ってきます。これは頭皮のバリヤ機能が低下し、頭皮が硬くなるなどの毛根環境悪化が原因です。毛髪が多い人の頭皮はふかふかと柔らかいですが、薄毛の人は頭皮が硬くなっています。

硬い頭皮は髪の毛が抜けても次の毛が育ちにくいため、次第に毛量が減り寂しいボリューム感になっていきます。ルルシアシャルムは天然由来の成分を基本につくられた無添加の育毛剤です。2種の血行促進成分ニンジンエキス、センブリエキスと抗炎症のグリチルリチン酸ジカリウムが有効に働きます。


毛髪の成長を促す天然保湿成分やアミノ酸がバランスよく配合されていて、育毛効果が期待できます。ナノ化技術でヒアルロン酸やセラミドが頭皮にしっかり浸透力して保湿してくれます。使い続けると硬い頭皮が改善され、ハリやコシのある美しい髪がよみがえります。

悪い口コミ

ルルシア

※画像はイメージです。

ルルシアは本当に効果があるのか、頭皮への影響はどうなのか気になるところです。実際に人それぞれで合わないこともあるようです。購入する前に悪い口コミも確認してみましょう。

頭皮が痒くなった

38歳・女性
「肌に合わなかった」
無添加の育毛剤と聞いて使用しましたが、生理周期と重なったせいか、頭皮が痒くなって肌に合いませんでした。90日の返金保証が付いていたので良かったです。

目に見える変化はなかった

31歳・女性
「特に変化なし」
最近、抜け毛がひどくなってきたので口コミで評判だったルルシアを使ってみました。 一本使い切りましたが、特に抜け毛予防などの効果は感じられず使用をやめてしまいました。

30歳・女性
評判がよかったので、8ヵ月間使ってみました。
たしかに無香料で、刺激・べたつきもなく、使い心地はよかったのですが、使用後3ヵ月ぐらいで、抜け毛が減ったあとは特に変化なし。むしろ少しずつ薄毛が進行しているという印象です。もちろん人それぞれですが、発毛まで期待していた私には残念な結果でした。

ルルシア公式サイトはこちら

良い口コミ

ルルシア

※画像はイメージです。

ルルシアについては口コミ満足度が高いので良い口コミも多くあります。リピートして使う方もいるので、毛根体質に合えば効果は高いといえます。どういう良い口コミがあるのかも確認してみましょう。

無香料なので使いやすい

41歳・女性
「無添加なのが好き」
育毛剤は独特のニオイが苦手でしたがルルシアは無香料なので、周りにも迷惑をかけないのかが便利です。 体調が悪いときでも頭皮に優しいので安心して使うことが出来るのが良いですね。 毎月プレゼントでサプリが付いてくるので楽しみにしています。

髪がボリュームアップした

38歳・女性
「産後の薄毛に抜群」
産後に抜け毛がひどくなり、生え際が目立ってきて悩んでいました。 ルルシアは無添加なので授乳中に使えて、使い方も簡単なので愛用しています。 使い続けて2ヶ月経ち、今では抜け毛が気にならなくなりフサフサの髪が戻ってきて効果を感じています。

42歳・女性
以前美容院でトップが薄くなってますねと言われてかなりショックでした。ルルシアルフレを使って毎日マッサージ。美容院で何をしたんですか?変わりましたね!と言われました。

抜け毛が気にならなくなった

30代・女性
出産後の私に最適でした。
産後のせいなのか女性ホルモンがあまり安定せず、抜け毛が気になっていました。
でも、ルフレを使ってから抜け毛が治まり髪の毛もいつも通りの状態に戻りました。
無添加だから授乳中でも使え最高です。

39歳・女性
「鏡を見るのが楽しみに」
年齢と共に、頭皮が乾燥して薄毛に悩んでいました。 毎日シャンプー後に軽くマッサージをしただけで、3ヶ月後には全く薄毛が気にならなくなり、今では鏡で見るのが楽しみです。 主人からも「すごく変わったよね」と言ってもらえて嬉しいです。

ルルシア公式サイトはこちら

ルルシアのQ&A

ルルシア

※画像はイメージです。

ルルシアを使う前に疑問点があると思います。次にルルシアについてよくある質問をまとめてみました。

初期の脱毛から使える?

ルルシアは気になったら初期の脱毛でも、いつでも使い始めることができる育毛剤です。しかし気をつけたいことのひとつに、名前が同じで意味が違う「初期脱毛」という現象があるので説明します。これは脱毛の治療をスタートして1か月ぐらいで、抜け毛が増える症状です。

治療をしているのに抜け毛が増えるため、驚くかと思いますが、この現象は治療による副作用のひとつです。薬の効果が出始めている証拠と考えてください。髪の生まれ変わりのサイクルが整う過程では、初期脱毛で弱い髪の毛が抜けていきます。その後は丈夫で健康な髪の毛が生えてきます。

効果的な使い方は?

ルルシアは朝晩の1日2回塗布し1ヶ月に1本を使い切るのが効果的です。頭皮全体に塗布して指の腹でやさしくマッサージして血行を促します。気になる部分には、べたつかない程度に重ねづけをし、さらにマッサージで頭皮によくなじませます。洗髪後に使うときには、しっかりタオルドライで水分を取り、ドライヤーで乾かす前に塗布するといいでしょう。個人差はありますが、平均で3ヶ月程度使い続けると効果が実感できるようです。

ルルシア公式サイトはこちら

副作用は?妊娠中でも使える?

ルルシア

※画像はイメージです。

ルルシアは無添加の天然由来成分だけで作られた指定医薬部外品の育毛剤なので、妊娠中や授乳中の方でも安心してお使いいただけます。安全性の高い商品なので頭皮が敏感の方や薄毛が気になる方も刺激がなく、副作用の心配はありません。メーカーのアレルギーパッチテスト済みですが気になる方はパッチテストをしてから使用してください。また、多くの植物性の成分が多く使われていますので、アレルギー体質の方は自己判断では使わずに、医師に相談してから使用しましょう。

ルルシアの成分は?

ルルシア

※画像はイメージです。

「ルルシア ルフレ」と「ルルシア シャルム」の成分について見ていきましょう。主な有効成分以外にも地肌や髪に効果的な多くの成分が配合されています。アレルギーが心配な方の場合はぜひすべての項目をチェックしてください。

・ルルシアルフレ
有効成分:センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン
その他の成分:ダイズエキス、イザヨイバラエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、クロレラエキス、オウゴンエキス、ローマカミツレエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ニンジンエキス、サクラ葉抽出液、加水分解シルク液、アマチャヅルエキス、アロエエキス(2)、ホップエキス、カンゾウ葉エキス、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、海藻エキス(5)、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、L-アルギニン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、D-パントテニルアルコール、精製水、濃グリセリン、フェノキシエタノール、水酸化ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、エタノール、無水エタノール
・ルルシアシャルム
有効成分:ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ビワ葉エキス、ユキノシタエキス、海藻エキス(1)、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、シアノコバラミン、スフィンゴ糖脂質、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、加水分解ケラチン液、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、L-アルギニン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、水素添加大豆リン脂質、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、クエン酸ナトリウム、無水クエン酸、精製水、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、フェノキシエタノール、水酸化ナトリウム、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、無水エタノール

引用元:公式サイト

ルルシアの会社情報

ルルシア

※画像はイメージです。

株式会社キーリーはルルシアの他にも無添加育毛剤イクオス、加齢臭などのデオドラントクリーム・デオシーク、アイクリーム・メモリッチなどを4種を手がけています。

ルルシア公式サイトはこちら

ルルシアの最安値販売店はどこ?薬局で売ってる?

ルルシア

※画像はイメージです。

ルルシアは楽天、Amazon、@コスメでも取扱いがありません。マツキヨなどの街の薬局でも取扱いがなく、公式HPからのネット購入になります。通常価格は9,960円ですが初回のみキャンペーン価格で90%OFFの980円でお得に買えます。自分に合わなかったり効果がない場合は90日間返品保証もついていているので安心です。気になる方は公式HPを利用して購入されてはいかがでしょう。


公式は初回90%OFF

まとめ

今回はルルシアについて気になる点を紹介しました。
「最近髪のハリがなくなってきた…」
「ツヤのある美髪をいつまでも保ちたい!」
このように髪に悩みを持ち、女性向けの育毛剤の使用を検討している人におすすめできることが口コミや評判ではっきりしました。

髪に悩みを抱えている方は、ぜひルルシアを手にとってみてはいかがでしょうか。

ルルシア公式サイトはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛