e-colle

リエゾンピュアの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

カレンダー 2020.04.29

リエゾンピュアの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

結婚相談所・リエゾンピュアってどんなところ?興味はあるけど、実際にどうなの?
今回は利用者の口コミからどのようなところなのか徹底的に調べていきたいと思います!

この記事を紹介する人

リエゾンピュアの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!
クリエイター
e-colle編集部

リエゾンピュアの評判は悪い?利用者の口コミから真偽を徹底検証!

リエゾンピュア公式サイトはこちら

リエゾンピュアとは

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

リエゾンピュアとは、お見合いやパーティーから始まる魅力的で上質な会員のそろうワンランク上の結婚相談所です。
医師・歯科医師・国家資格者・公務員上級職・上場企業勤務、または年収1000万円を超える起業家や経営者・社長などハイグレードな結婚から、20代30代、アラフォーや再婚など、結婚を考える全ての人に上質な出会いを提供しています。
圧倒的な会員数と高い紹介率で出会いの可能性を最大限にし、運命の相手との成婚に向けての架け橋となっています。
紹介数に制限がなくカウンセリングも丁寧、好みのスタイルに合わせた4つのコースが用意されていることも魅力のひとつです。

リエゾンピュア公式サイトはこちら

リエゾンピュアの悪い口コミ・評判を徹底検証

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

良い評価が多いですが、中には相手の年齢やうまくいかないなど悪い評価もあります。
それでは実際に利用した方々の口コミを見てみましょう。まずは悪い方から。

悪い口コミ・評判

・「入会審査が厳しいので、年収が高く社会的地位のある40代や50代の男性が多くなる。」
・「普通のOLです。お見合いの申し込みはたくさんありますが、ほとんどが50代の男性ばかりです」
・「年上の人が多い感じです。40代、50代の人から普通に申し込みがきます」

口コミを見ていると、20歳以上年の差がある方からのお誘いも多いようです。上質な会員をそろえるため、レベルの高い入会基準により必然的に40代〜50代の方が多くなったかと思います。

ハイクラスで選ばれる女性が限定的

・「うわさ通りスペックが高い人が多くですが、女性に対する目も厳しいです」
・「男性のレベルが高く私のような年収650万、通信機器の営業職では見向きもされませんでした」
・「質が良ければ良いほど選ばれる女性は限定的になります。要は、若くて容姿が整っている女性が圧倒的に有利」
・「人気のありそうな方とお見合いして交際を申し込んだが断られた」


男性のレベルが高いのは間違いないようですが、結婚を意識しているからこそ、みなさん女性を審査する目も厳しいようです。

ステータス重視の婚活に嫌気がさした

・「相性や価値観に重きを置く方は合わないかもしれません。年収が何よりも先にくる婚活に嫌気がさして辞めました」
・「専門資格の方も多く、同業の方によく出会います。会社の延長線のような感じがしました」

知らない相手との出会いに必要なのはまず条件です。条件が先行してしまう婚活で、相性までぴったりな方と出会うまでに時間がかかったり嫌気がさしてしまう方もいるようです。

良い口コミ・評判

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

続いて、良い口コミもみていきましょう。

男性の質が高い

・「男性の質が高く、会う人はどの方も素敵な人でした」
・「相手の男性は医師限定で紹介を依頼し、想像以上の男性からのお見合いの申し込みをいただき、母も私も驚いてしまいました」
・「この人は人気あるだろうなという人は他の結婚相談所よりは多いと思います」
・「会員数は大手に比べて少ないですが、質を重視しているからか、大手ではなかなか見つからないような方も多いです。外見も悪くないです」

口コミの中で多いのがやはりスペックの高い男性が多いことです。リエゾンピュアの「質」重視による審査で、大手でもなかなか巡り会えない方もいらっしゃるようです。

敷居が思ったより高くない

・「コンセプトの割に敷居はそんなに高くなく、気軽に入会することができました」
・「コースがたくさんあるので、活動目的にそって選べるのが嬉しいです」

女性の登録には4つのコースがあり、それぞれのスタイルに合ったものを選べるようになっています。気になるコースと料金についてはこのあと説明します。

カウンセリングが丁寧

・「カウンセラーの方も親切で、相談するたびに的確なアドバイスをくれ、細かいカウンセリングの要望にも応えてくれました。
・「大手にも説明を受けに行きましたが、カウンセラーの対応やサービスの質は変わらないと思います」
・「他の結婚相談所にも説明を聞きに行きましたが、スタッフさんの対応の良さがここに決めたひとつの理由です。上品な方が多く経験も豊富そうで、登録後のアフターフォローもきちんとされています」

婚活をサポートしてもらう点でとても重要な、カウンセリングに関する良い口コミが多いです。一人一人としっかりと向き合い、時間をかけて丁寧に話し合うことで、理想の相手を見つける架け橋となっています。カウンセリングの良さで入会を決めたという声もあります。

リエゾンピュア公式サイトはこちら

コースと料金プラン

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

みなさん気になっているリエゾンピュアのコースと料金プランをご紹介します。
ライトなものから、カウンセラーのしっかりとしたサポートがつくものまで、全部で4コースです。ご自身にぴったりなものが見つかり、無理のない婚活がスタートできます。

<ピュアコース>
結婚を真剣に考えてみようかな、と思ったとき、リーズナブルな料金設定で気軽に始められる婚活入門コースです。

初期費用:80,000円
月会費:10,000円
お見合い料:5,000円
成婚料:100,000円

・リエゾンピュアならではの専任仲人によるサポート
・データベース検索の利用で最大10名までお申し込み可能
・相手からのお申し受けは無制限


<アクティブコース>
1年以内に結婚したい、短期集中して結婚したい、積極的な婚活に全力で応えるコースです。申し込み人数に制限はありません。

初期費用:150,000円
月会費:20,000円
お見合い料:0円
成婚料:200,000円

・ご成婚に向けた専用仲人によるカウンセリングサポート
・データベース検索の利用でお好きなだけお申し込み可能
・お見合い料無料


<ベーシックコース>
専任仲人の手厚いサポートで丁寧に婚活を進めるのと同時に、自分でも検索できます。
リーズナブルな月会費とお見合い料で婚活の可能性がひろがります。

初期費用:200,000円
月会費:10,000円
お見合い料:5,000円
成婚料:250,000円

・ご成婚に向けた専任カウンセラーによるお相手ご紹介サポート
・データベース検索を併用してのお相手探し
・お相手からの申し受けも無制限



リエゾンピュアの最上級コースです。医師、弁護士、公認会計士、上場企業勤務、会社役員、上級公務員など、社会的地位の高いハイクラスなお相手を厳選してご紹介します。

初期費用:290,000円
月会費:0円
お見合い料:10,000円
成婚料:300,000円

・経験豊富な専任カウンセラーによるご予約回数無制限のカウンセリングサポート
・医師、エグゼクティブ、有名大卒など、社会的地位の高いお相手を優先紹介
・月会費無料

リエゾンピュアは20代でも大丈夫?

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

もちろん大丈夫です!
リエゾンピュアはエグゼクティブを目指す方たちにはもちろん、20代の方での利用者もいます。結婚について考え始める20代向けにリーズナブルなコースを用意いていたり、ホームページやFace Book、口コミなどからも20代での成婚例も数多く見られました。
よって、20代の方に利用していただいても問題ないと思います。

リエゾンピュアの2chに騙されないで!

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

2chにもリエゾンピュアの情報が出ており、良いものもあれば悪いものもあります。
匿名掲示板という性質上、過剰表現が多く信用しすぎるのは危険です。
特に「何もしないけどきっちり金は取られる」などの金額の高さに対するものが多く感じますが、仲人型を採用しているためデータマッチングだけの結婚相談所より値段は高くなるものです。その分充実したカウンセリングなどのサポートが受けられ、質の良い出会いがあるのではと思います。
中にはしっかりとした評価を投稿しているものもあるので、全てをうのみにせず、情報を取捨選択する必要があります。

婚活ブログで情報収集しよう

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

リエゾンピュアには結婚相談所口コミブログがあります。
婚活をするにあたってのコツや成婚例など、婚活のモチベーションを上げてくれる記事が定期的に更新されています。
特に最近ではコロナウイルスの影響があり、「こういう時期にお見合いに申し込んで良いのか」「デートにマスクをしていって良いのか」などの疑問にもこたえています。
きっと役立つ情報が見つかるはずです。

リエゾンピュア公式サイトはこちら

お見合いパーティーや婚活イベントも開催

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

リエゾンピュアでは、リエゾンピュア主催や提携結婚相談所主催のパーティーを定期的に実施し、出会いの可能性を広げています。参加資格も「愛嬌がある方」や「再婚者または再婚OKな方」、「女性医師」、年齢だけのものなど幅広くあります。一度に複数名と出会えるパーティーを活用してみるのも良いかもしれません。

リエゾンピュアの登録の流れ

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

それでは、リエゾンピュアの利用を考えている方への登録の流れを説明します。

まずはリエゾンピュア公式サイトから無料カウンセリングに申し込みをします。
また、入会しても自分に合った人がいるか不安...という方にはお試し紹介に申し込むのもありです。入会前に希望条件に合ったお相手を無料で探してくれます。
その後、指定した日時のカウンセリングに行き入会の意思が固まれば、申し込み書と必要書類を提出します。(入会には面接審査と書類審査があります。)
また、カウンセリングに行き、その場で入会するかどうか決められない場合でも無理な勧誘などはなく安心です。
迷っている方は無料カウンセリングの様子を見てから決めて見ても良いですね。

リエゾンピュアの無料相談はこちら

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

結婚相談所リエゾンピュアの無料カウンセリングの申し込みができます。
必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

ハイグレード会員申し込みフォームはこちら

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

「クラブトラスト」と呼ばれる医師や国家資格者など限られた人から成る会員制クラブへの申し込みができます。入会資格も別で設けられています。

リエゾンピュア公式サイトはこちら

リエゾンピュアの退会方法

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

申し込み方法が分かったところで、今度は退会について気になる方もいると思います。

リエゾンピュアを退会するには、担当のスタッフに連絡をし退会届に記入するだけです。
退会のタイミングによっては返金や解約金を支払うことにもなります。

まずは返金についてですが、リエゾンピュアで契約してから8日以内に書面で申し立てをするとクーリングオフが適用され、どんな理由でも契約は無効となり支払い済みの料金が全額返金されます。

次に違約金に関してですが、クーリングオフの期間を過ぎた後でも、リエゾンピュアはいつでも自己都合で退会することができます。
中途退会の場合の違約金に関しては以下のように決められています。
【役務提供前】30,000円
【役務提供後】すでに提供した役務の対価+20,000円 または、契約残高の20%相当額のいずれか低い金額

もちろん、成望ましい形ですし、長期出張などの理由による休会システムもあるようなので、まずは婚されての退会が担当のカウンセラーに相談すると良いと思います。

リエゾンピュアの会社情報

リエゾンピュア

※画像はイメージです。

会社概要

運営者
結婚相談所リエゾン
会社名:株式会社メディアール
代表者:安倍 陽一
事業内容:結婚相談、結婚紹介業会員制クラブ「クラブトラスト」の運営医師・歯科医師のための転職・開業コンサルティング
資本金:10,000,000円
取引銀行:三菱東京UFJ銀行 町田支店
所在地:東京都中央区銀座4-8-2 三福ビル4F
電話:お問合せ窓口:03-5524-0621顧客相談窓口:03-5524-0521
HP:https://www.liaison-pure.net/

まとめ

・リエゾンピュアはワンランク上の上質な出会いを求める方向け
・男性は年上が多いが、収入や社会的地位が高い人も多い
・審査により選ばれてきた男性は女性を見る目も厳しい
・相性を最優先する方には不向き
・男性の質が高く、大手でも出会えないような方も多数いる
・リーズナブルな値段のコースもあり、敷居が高過ぎない
・サポート体制ができており、カウンセリングが丁寧
・コースは全部で4種類
・20代での成婚例も多々あり
・婚活ブログにてコツや成婚例を見てモチベーションアップ
・パーティーやイベントで同時に複数の人と出会える
・応募フォームより簡単無料カウンセリング申し込み


リエゾンピュアは、真剣に結婚を考え、ワンランク上の上質な出会いを求めている方にぴったりだと思います。
値段の高さが気になるという口コミもありましたが、入会者を審査し、丁寧なカウンセリングによる紹介などその分価値のある質の高いサービスを提供しているように思います。
まずは無料での相談やお試し紹介で、リエゾンピュアの雰囲気を見てみるのも良いかもしれません。

リエゾンピュア公式サイトはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛