e-colle

きらケアの口コミ・評判は?介護派遣サービスについて徹底検証!ログインや退会方法もご紹介!

カレンダー 2020.05.04

きらケアの口コミ・評判は?介護派遣サービスについて徹底検証!ログインや退会方法もご紹介!

本記事はPRを含みます。

介護職での就職や転職を考える場合、条件はもちろん、自分に合った職場かどうかが大事です。しかし、自分一人で就職・転職活動をして、情報を集めるのは大変です。親身になってアドバイスしてくれる人がいれば……とつい考えてしまいます。

そんな人に役立つサイトが、「きらケア」です。
介護職を希望している方の中には、きらケアを参考に仕事情報を集めている方も多くいます。
きらケアは、介護職に特化した求人情報サイトで、ITと人材関連事業を行っているレバレジーズ株式会社が運営母体です。

当記事では、「きらケア」について、特徴やネット上の口コミ、基本情報や相談の流れなどを紹介していきます。

この記事を紹介する人

きらケアの口コミ・評判は?介護派遣サービスについて徹底検証!ログインや退会方法もご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではきらケアについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

きらケアの特徴

きらケア

※画像はイメージです。

「きらケア」は、2015年7月にレバレジーズ株式会社の子会社であるレバレジーズメディカルケアが開始した介護事業サービスです。

他の老舗サービスと比較すると新規参入の部類ではありますが、取り扱っている求人数は35,000件以上、年間累計利用者も80万人以上と、今最も勢いのある介護職求人サービスのひとつです。

きらケアでは、数多くある介護求人案件から、「給与」「時間」「アクセス」など、利用者の条件にあった職場探しを無料でサポートしています。

特にきらケアは介護派遣に強く、福利厚生が充実している高単価の職場をアドバイザーと相談しながら探せるのが特徴です。

派遣に特化した介護職求人サイト

介護派遣を希望する方には、家庭の事情により時短勤務を希望する方や、高い時給で働きたいと考えている方が多いのが特徴です。

きらケアは、介護派遣に特化したサイトで、専任のアドバイザーが利用者の希望に沿った職場選びを提案してくれます。

また、提案された職場は事前に見学も可能なので、自分と合わないと感じたら就業前に別の職場を希望できます。給料の支払い方法も「前払い」が可能で、日払いや週払いなど柔軟に対応しています。

高単価の案件数が多い

きらケアで紹介されている案件は、一般の求人と比べて高単価の案件が多いのが特徴です。

数多くある案件の中には、ネットに掲載されている求人ではなく、一般には非公開の高単価案件の取り扱いもあり、大手の求人サイトならではの強みといえます。

一般的には、都内でも時給1,500円前後なら高単価といわれますが、きらケアでは時給1,700円以上の案件も多く紹介されています。

福利厚生が充実

きらケア

※画像はイメージです。

正社員とは違い、介護派遣で働くうえで気になるのが「福利厚生」です。

派遣社員は正社員と比較すると福利厚生の面で充実していないため、不安を抱えながら仕事をしている人も多くいます。

福利厚生が充実していないブラックな職場は、介護職にも意外と多く、運営している会社が信頼できる職場を提供できていないのが現状です。

きらケアの運営会社であるレバレジーズは、厚生労働省から「職業紹介優良事業者」認定されている国内でも数少ない優良派遣会社です。

国からも認められている優良事業者のきらケアは、福利厚生も非常に充実しており、信頼できる人材派遣会社でしょう。

きらケアの充実した福利厚生は以下のとおりです。

・就業から半年後より有給休暇が支給される
・就業から2か月後より社会保険が適応される
・就業から2か月後より厚生年金の支払いが行われる
・定期的な健康診断の実施
・交通費の支給

このように、かなりの好待遇が用意されており、正社員と派遣社員で福利厚生がほとんど変わらないような内容です。

契約する派遣会社によって、福利厚生の待遇が全く異なる場合もあるので、派遣会社選びは重要です。

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

きらケアの口コミ・評判を徹底検証

きらケア

※画像はイメージです。

きらケアは、介護派遣業界でトップクラスの案件と利用者を誇っています。ただ、利用している方一人ひとりの事情が異なるため、「悪い口コミ」と「良い口コミ」の両方のレビューがあります。

紹介された職場は満足できたか?人間関係は?などの意見は、感じ方に個人差があるため、悪い評価と良い評価の両方を見比べたうえで、職場探しを検討しましょう。

きらケアの悪い口コミ・評判

多くの求人サイトがある中でも、きらケアは高評価が比較的多いサイトです。

ですが、なかには悪い口コミもあり、良く見られるのが以下のようなものです。

・契約満了後に新しい紹介がなかった
・担当者次第
・電話がしつこい

詳しく見ていきましょう。

・契約満了後新しい紹介がなかった
悪い口コミとしてまず見られるのが、「契約満了後に新しい紹介がなかった」というものです。

派遣の契約には期間があり、契約期間満了後に新規の契約先を選択することになります。契約期間が終わってしまうと、派遣で働く方は仕事がなくなってしまうため、新しい仕事の紹介がないと不安を感じます。

契約期間が終わる前に、利用者とアドバイザーがコンタクトをとり、円滑に新規契約を行える準備をする事が重要です。

・担当者次第
担当のアドバイザーによって、対応や満足度にムラがあるなど「担当者次第」といった声も多いです。

人と人のコミュニケーションを重視して、担当アドバイザーからのサポートを行っているきらケアですが、やはり人によっては相性の悪い担当に当たることもあります。

もし、担当アドバイザーと息が合わないと感じたら、アドバイザーの変更も可能です。できるだけ自分にあったアドバイザーに担当してもらえば、相談や条件提示にもスムーズな対応が期待できるでしょう。

・電話がしつこい
きらケアからの電話がしつこいという声も見受けられました。人材派遣会社に登録していると、求人紹介や相談等の電話連絡は一般的です。

人によって感じ方は変わると思いますが、対応が早くこまめな連絡ができるアドバイザーは優秀と捉えることもできます。

もし、自分のタイミングに合わない場合は留守電などで対応してもらえたり、電話の頻度を下げてもらう事も可能です。

きらケアの良い口コミ・評判

きらケアの良い口コミには、以下のようなものがあります。

・営業の対応が早い
・ニーズに合わせた提案をしてくれた
・破格の案件を提示していただいた

悪い口コミに比べると、良い口コミが多いきらケアは満足感のある対応をしていることが分かります。
詳しく見ていきましょう。

・営業の対応が早い
まず良い口コミで多いのは、営業の対応が早いという意見です。求職中できらケアを利用した人の中には、次の就職先を早く見つけたいと思っている方もいます。

きらケアはできるだけ希望に沿った好条件を、スピーディーに見つけてもらえる対応の早さに定評があります。

悪い口コミで「電話がしつこい」という声もありましたが、連絡の頻度も営業の対応姿勢ともいえるため、感じ方は人それぞれでしょう。

・ニーズに合わせた提案をしてくれた
ニーズに合わせて提案してくれたという口コミも多くありました。

利用者の希望に沿った条件の職場を探すだけではなく、介護派遣の案件を多く把握しているアドバイザーからの提案は非常に頼りになります。

求人情報や自己調べだけでは見えない内部事情や、職場の雰囲気、過去に紹介した事のある職場の話などが聞けます。経験からのアドバイスや提案があれば、より良い職場を選択できる可能性が高くなるでしょう。

アドバイザーと意見交換を交えてじっくり話し合うことで、より自分の希望する職場を提案してもらえます。

・破格の案件を提示していただいた
なかには、破格の案件を提示してもらえたという意見もありました。

別の派遣会社からきらケアへサービスを移動してきた場合など、過去の実績から見ても、より好条件の仕事が紹介できる場合があります。また、一般公開されていない条件の求人も、担当アドバイザーから紹介されることがあります。

きらケアは、他サイトに比べて給料面で満足度が高く、業界トップクラスの案件数から自分に合った案件を選択できるのが強みです。

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

きらケアは実務者研修求人はある?

きらケア

※画像はイメージです。

きらケアには、実務者研修求人があります。実務者研修とは、介護職員の技術と知識向上を目的とした研修のことです。

介護職員の多くは、「介護福祉士」の資格取得を第一ステップとしており、キャリアアップには必要な資格となっています。

介護福祉士の受験資格には、「介護施設での実務経験を3年間と実務者研修の終了」が義務付けられているので、介護施設で働きながら資格取得を目指す方が多いようです。

研修自体は、特別な資格や介護経験がなくても受講可能なので、未経験からでも資格取得を目指しながら仕事ができる実務者研修求人は魅力的です。

専門のアドバイザーがサポートしてくれるので、興味のある方は一度受講してみることをおすすめします。

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

きらケアの相談の流れ

きらケア

※画像はイメージです。

きらケアから仕事紹介を受ける場合は以下のような流れになります。

1.きらケアへ登録
まずは、きらケアのWebサイトより登録を行いましょう。登録は無料で、手続き自体も60秒あれば終わるので、簡単に登録できます。

きらケア派遣の登録フォームはこちら

2.登録会へ参加してヒアリング
登録が完了すれば、登録会への連絡がきます。次に、レバレジーズメディカルケア株式会社を訪問し、登録会へ参加します。

また、登録会への参加は電話でも可能です。登録会から希望条件や職歴などのヒアリングがあるので、できるだけ詳しく伝えましょう。

早い人だと、ヒアリングの時点で仕事を紹介してもらえる場合もあります。

3.職場見学と面接
条件の合う職場が見つかれば、実際に職場見学を行い、イメージ通りの職場か確認しましょう。その際、アドバイザー同行で面接も可能です。

面接時に自分では言い出しにくい、休みの希望や待遇については、アドバイザーにあらかじめ要望しておくことで、代わりに交渉を進めてくれます。

4.仕事がスタート
その後採用となれば、仕事がスタートします。就業後でも、待遇や職場環境の問題など、アドバイザーに引き続き相談できるので、アフターケアに関しても徹底されています。

きらケア無料相談フォームはこちら

きらケアでは、無料相談を実施しています。介護業界未経験の方や、仕事の何気ない悩みなど、仕事の紹介前にアドバイザーが対応してくれるので安心です。

60秒で完了する登録後に、誰でも利用可能となっているので、まずは気軽に相談をしてみましょう。

「きらケア」無料相談フォームはこちら

きらケアは電話での登録も可能です。

電話:0120-295-888
受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

きらケアの退会方法

きらケアの登録自体は簡単ですが、退会する際にはWebサイトから退会することはできません。退会するには、電話でアドバイザーに直接連絡する必要があります。

アドバイザーに連絡して、登録を解除したい意思を伝えましょう。

退会手続きを行ってもらえば退会完了となります。一度、退会手続きを行うと、再登録時には最初の登録からやり直しになるので注意しましょう。

きらケアの退会手続きはこちらから可能です。

電話:0120-295-888
受付時間:9:00~21:00(土日祝除く)

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

きらケアの基本情報

きらケア

※画像はイメージです。

きらケアの基本情報は以下のとおりです。

会社名:レバレジーズメディカルケア株式会社
本社所在地:東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
設立:2017年10月6日
資本金:50,000,000円
役員:代表取締役 岩槻 知秀、取締役 溝口 幸治郎、執行役員 森口 敬
従業員:506人(2019年4月現在)
事業内容:人材紹介、人材派遣事業
拠点:札幌、仙台、船橋、さいたま、立川、横浜、静岡、浜松、 名古屋、京都、大阪、広島、福岡 (2019年4月現在、営業所含む)
許認可:労働者派遣事業許可番号:派13-310987、有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-309623
グループ会社:レバレジーズ株式会社、レバテック株式会社、レバレジーズキャリア株式会社、レバレジーズオフィスサポート株式会社
グループ会社事業内容:システムエンジニアリング事業、人材関連事業、M&Aコンサルティング事業
引用元:公式サイト会社概要はこちら

きらケア採用情報

きらケアは求人サイトのため、応募する際に明確な採用基準はありません。そのため、自分の条件にあった職場を相談しながら探せます。

条件や希望は、利用する方一人ひとり違うため、あらかじめ以下の情報を登録時に入力します。

1.都道府県
2.職種
3.雇用形態
4.施設形態
5.経験・資格
6.希望する条件

以上の情報から、自分が気になる職場を選んだり、アドバイザーが条件に見合った職場の提案してくれます。

対応エリアは、東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、愛知、福岡となっていますが、現在エリア拡大中なので、今後は対応していない地域でも利用できるようになるかもしれません。

選べる職場は雇用形態によって選択肢が大きく変わるので、自分の条件に適した職場を選択しましょう。

正社員

きらケアの特徴は、なんといっても求人数の多さです。35,000件以上の求人案件を扱っており、運営会社自体も複数の転職支援サイトを運営しているので、業界内の情報を網羅しています。

正社員で応募する場合、月収250,000円を超える求人案件も多数紹介されていて、給料面で満足度が高い事も利用者のメリットです。

派遣社員

特にきらケアは、派遣求人に強く時給1,700円を超える高時給の職場案件も多数存在します。派遣で不安となる福利厚生の手当も充実しているほか、就業後も職場の人間関係などで悩みがある時は担当アドバイザーが相談にのってくれます。

また、未経験からでも資格取得からキャリアアップまでのサポート体制が手厚いのも、大きなメリットです。

まとめ

今回はきらケアの特徴や口コミなどについてお話ししてきました。

・求人数が業界トップクラス
・職業紹介優良事業者に認定されている
・高時給で福利厚生が手厚い
・実務者研修求人があり未経験からでも受講できる
・就業後もアフターフォローがある

きらケアは求人数と待遇の良さから、介護求人サービスの中でも人気の高い事業者のひとつです。

実際に利用された方からの口コミでも評価も良いものが多く、運営が職業紹介優良事業者に認定されている信頼できるサービスです。

登録自体は無料で非常に簡単なので、興味がある方は一度気軽に相談を受けてみましょう。

無料登録できるので、こちらをタップしてきらケア公式サイトを見てみよう!

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛