e-colle

透輝の滴の効果は嘘?成分は?ニキビにも効く?悪い口コミ・良い口コミを紹介!

カレンダー 2020.05.07

透輝の滴の効果は嘘?成分は?ニキビにも効く?悪い口コミ・良い口コミを紹介!

敏感肌や乾燥肌、その他肌トラブルに悩まれているかたはいませんか?
今回紹介するのは、多くのエステサロンが使用するDr.Recella(ドクターリセラ)の注目の美容液「透輝の滴(とうきのしずく)」です。
なかなか自分に合う美容液が見つからないというかたに向けて、成分やその効果をお教えします。
良い口コミ、悪い口コミも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を紹介する人

透輝の滴の効果は嘘?成分は?ニキビにも効く?悪い口コミ・良い口コミを紹介!
クリエイター
e-colle編集部

本記事では透輝の滴について、口コミや気になる情報を紹介していきます!

透輝の滴公式サイトはこちら

透輝の滴の効果とは?

透輝の滴

※画像はイメージです。

美容液で1番気になるのはその効果ですよね。
透輝の滴には、主に以下の3つの効果があります。

シミを治す肌に

シミの原因は、皮膚細胞の再生能力が低下することで、メラニンをうまく排出することができなくなってしまうからだといわれています。
そのため、透輝の滴は細胞再生因子である8種類のグロースファクターが配合することによって、皮膚細胞の活性化を促し、「自ら再生する肌」を育てていきます。

毛穴の広がりを防ぐ

毛穴の広がりの主な原因は、皮脂の過度な分泌によって、その出口である毛穴が大きく開いてしまうことです。
特に、肌が乾燥していると、肌の水分量が足りていないと身体が判断し、多くの皮脂を分泌してしまいます。
この状態を防ぐために、透輝の滴は「αGri-x(アルファグリックス)」と呼ばれる、人間の身体に含まれるミネラル分に近い水を使用し、自然な潤いを肌に与えます。

乾燥しない肌に

肌の乾燥は、多くの肌トラブルの原因になります。
また、化粧ノリが悪くなるだけでなく、ニキビや吹き出物ができたり、毛穴が広がりやすくなるなど、肌にとって多くのデメリットをもたらします。
しかし、過度の保湿は肌が自ら水分を保つことを妨げてしまうため、肌自身が適切なうるおいを保つことが大切です。
そのため、透輝の滴は、油分が少なく「保湿しすぎない」配合になっており、あくまで自身の肌が適切な水分や油分を分泌するための補助としての役割を担っています。

透輝の滴公式サイトはこちら

透輝の滴の悪い口コミ

透輝の滴

※画像はイメージです。

ここからは口コミの中でも、評価が低かった意見を紹介していきます。

冷蔵庫保存が面倒

透輝の滴は防腐剤などの添加物が一切使用されていないため、冷蔵庫での保存がすすめられており、これが面倒という意見があります。
しかし、よほど高温多湿な環境でなければ、品質にそこまでの影響はないので、1年以上の長期的な保存でない限り、常温の保存で問題ありません。

ベタつきが気になる

透輝の滴は、とろみの強いテクスチャーで、多くのグロースファクターを配合してるため、肌に塗った瞬間ベタつきが気になるという意見もありました。
ただ、透輝の滴に使用される「αGri-x」は人間のミネラル分に近いように配合された水であり、また油分が少ない美容液なので、肌へのなじみは早く、持続的にベタつくことはあまりないようです。

変化を感じなかった

最後に「変化を感じなかった」という口コミもみられました。
もちろん、人によって相性は異なり、自分の肌の状態にあった美容液でない場合や、試用期間が短すぎる場合があるので一概にはいえません。
成分やその効果をしっかりと把握し、自分に合った美容液を選ぶことが大切です。

透輝の滴の良い口コミ

透輝の滴

※画像はイメージです。

次に口コミの中でも評価の高かった意見を紹介していきます。

敏感肌でも安心して使える

「αGri-x」は抗菌作用もあり、先述したとおり、添加物不使用の商品です。
また、含まれる配合成分39種のうち、ある成分解析サイトで、肌に悪いと診断されたのは、ポリソルベート80という成分1つだけでした。
この「肌に悪い」とは、人によっては肌に問題が起こる可能性があるということです。
ポリソルベート80に関しては、乳化や可溶化のために使用されており、一般的に安全性に問題のない成分であると考えられています。

常に敏感肌の方はもちろん、時期によって肌が過敏になってしまうかたも多いので、安心して使えるというのは嬉しいですね。

化粧水の浸透が良くなった

「αGri-x」の効果によって、肌が自然な状態を保ち、化粧水の浸透もよくなっていきます。
これにより、化粧ノリも断然良くなるだけでなく、肌のターンオーバーの活性化が促され、肌質改善にも繋がります。

メイク直しの回数が減った

メイク崩れの主な原因は、汗や皮脂によって、ベースメイクに含まれる油分が溶け出してしまうことです。
皮脂の過度な分泌は、肌を乾燥させないことで改善することができるため、透輝の滴を使用することで、改善に近づきます。

透輝の滴公式サイトはこちら

透輝の滴はニキビにも効果ある?

透輝の滴

※画像はイメージです。

ニキビや吹き出物に対して悩んでいるかたはいませんか?
そもそもニキビのできる原因は、ターンオーバーができず、角質が厚くなることで毛穴が詰まり、皮脂が溜まってしまうことです。
大切なのは、肌のターンオーバーを正常な周期にしてあげること。
透輝の滴に含まれる、8つのグロースファクターは、肌細胞を活性化させ、ターンオーバーを促します。
また、肌細胞が活性化することで、ニキビ跡の治りも早くなるため、ニキビに悩んでいるかたには最適の商品なのです。

透輝の滴は芸能人も使ってる

透輝の滴

※画像はイメージです。

透輝の滴は、数多くの芸能人が使用していることでも有名です。

魚住りえさん(フリーアナウンサー)

年を重ねても透明感のある肌をキープされている、フリーアナウンサーの魚住りえさんです。
Dr.RecellaのCMにも出演しています。

林真理子さん(作家)

NHK大河ドラマ「西郷どん」の原作者としても有名な、作家の林真理子さんです。
白くてハリのある肌の林真理子さんも透輝の滴の愛用者で、雑誌でも紹介されています。

川井郁子さん(バイオリニスト)

美人バイオリニストとして有名は川井郁子さんは、うるおいのある美白な肌の持ち主です。
年齢を感じさせない艶のある肌は、透輝の滴のおかげといえるのではないでしょうか。

透輝の滴公式サイトはこちら

透輝の滴の成分は?

透輝の滴

※画像はイメージです。

透輝の滴の中にはどんな成分が入っているのでしょうか?

水( 海水)、 BG(イモ、 サトウキビ)、 グリセリン( ヤシ)、 ペンチレングリコール( トウモロコシ)、ヒトオリゴペプチド-1( アミノ酸)、ヒトオリゴペプチド-2( アミノ酸)、ヒトオリゴペプチド-13( アミノ酸)、オリゴペプチド-24( アミノ酸)、オリゴペプチド-20( アミノ酸)、アセチルデカペプチド-3( アミノ酸)、カプロオイルテトラペプチド-3( アミノ酸)、オリゴペプチド-34( アミノ酸)、ライムギ胎座培養エキス液(ライ麦)、ヒアルロン酸Na(糖)、アセチルヘキサペプチド-8( アミノ酸)、ペンタペプチド-3( アミノ酸)、 加水分解エラスチン(魚)、水溶性コラーゲン(魚)、 フラーレン( 炭素)、コンドロイチン硫酸Na(魚)、セリン( アミノ酸)、β-グルカン(オーツ麦)、 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル( トウモロコシ)、 パルミチン酸レチノール( ヤシ)、 パンテノール( コメ)、水添レチシン( ダイズ)、 ソルビトール(糖)、キサンタンガム(糖)、 ダイズ油( ダイズ)、 カプリリルグリコール( ヤシ)、 ポリソルベート80( ヤシ)、リン酸Na(塩)、 レシチン( ダイズ)、 ピーナッツ油( ピーナッツ)、 スクワラン(オリーブ)、 トコフェロール( ダイズ)、 乳酸桿菌/ ワサビ根 発酵エキス( ワサビ)、レウコノストック/ ダイコン根 発酵エキス( ダイコン)、 海塩( 海水)

と、全成分はこの通り。
見ていただくと分かるのですが、透輝の滴には石油系の界面活性剤、防腐剤(パラベン)などの添加物が一切使われていません。
お肌にやさしい成分だけで作られているので、敏感肌の方も安心して使うことができます!
そして、この中に8つのグロースファクター(細胞再生因子)が含まれています。

ヒトオリゴペプチド-1(EGF)
オリゴペプチド-24(EGF様物質)
ヒトオリゴペプチド-13(FGF)
アセチルデカペプチド-3(FGF様物質)
ヒトオリゴペプチド-21(IGF)
オリゴペプチド-20(IGF様物質)
カプロオイルテトラペプチド-3(HGF様物質)
オリゴペプチド-34(TGF様物質)

これらは人間が身体の中で細胞を作り出す際に分泌している成分です。
肌細胞の活性化を促し、根本から肌のコンディションを整えてくれます。

透輝の滴公式サイトはこちら

透輝の滴の会社情報(ドクターリセラ)

透輝の滴

※画像はイメージです。

会社情報は以下の通りです。

会社名:ドクターリセラ株式会社 リセラダイレクト事業部
所在地:〒695-0017 島根県江津市和木町508-1
電話番号:0120-189-189
FAX番号:0120-189-150
営業時間:平日10時~19時30分(土曜は18時30分まで)
メールアドレス:support@recella3d.com

透輝の滴の最安値販売店はどこ?薬局で売ってる?

透輝の滴

※画像はイメージです。

透輝の滴はドラッグストアなどの店舗では市販されておらず、通販のみの販売となっています。
楽天、Amazon、公式サイトで購入できるのでチェックしてみてください!

楽天販売サイトはこちら


Amazon販売サイトはこちら


公式(リンク)はお試しや定期便も

まとめ

透輝の滴の特徴や口コミについてまとめてみましょう。

透輝の滴はシミケアに最適な美容液
毛穴や乾燥にもおすすめ
冷蔵庫で保管する必要がある
ベタつきが気になる人もいる
敏感肌でもOK
ニキビ肌にもおすすめ
芸能人も愛用している
透輝の滴は通販限定

透輝の滴はGF(成長因子)が肌トラブルにはたらきかけてくれるため、肌の状態を健康に導いてくれます。
またエイジングケアにも最適といえるでしょう。

つけた瞬間はベタつくという意見がありましたが、メイクの持ちが良くなったという方もいるので朝に使ってもメイクに影響することはないようです。
これ1つでさまざまな肌トラブルに対処できるのは嬉しいですね。

ぜひ毎日のスキンケアに取り入れて、お肌の変化を実感してみてください!

透輝の滴公式サイトはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛