e-colle

アロベビー葉酸サプリの効果は?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

カレンダー 2020.05.07

アロベビー葉酸サプリの効果は?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

妊婦にとって不足しがちな栄養素をしっかりと摂取するのことは、赤ちゃんのためにも重要です。

特に葉酸は不足しがちで、葉酸を効率的に摂取するために各メーカーから様々な葉酸アプリが販売されています。

中でも「アロベビー葉酸サプリ」は十分な成分を含んでいながら無添加で身体に優しく。匂いが少ないので続けやすいと人気です。

当記事ではアロベビー葉酸サプリについて、特徴や成分に触れつつ、実際の口コミや評判を紹介します。

この記事を紹介する人

アロベビー葉酸サプリの効果は?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

本記事ではアロベビー葉酸サプリについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

アロベビー葉酸サプリとは

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

「アロベビー葉酸サプリ」とは、オーガニックベビーブランドである「ALOBABY」が開発・販売している葉酸サプリになります。

妊婦をターゲットとしたサプリであり、妊娠中に不足しがちな葉酸を効率的に摂取することが可能です。

「アロベビー葉酸サプリ」の主な特徴は以下の通りです。

妊娠期に必要な成分が摂れる
赤ちゃんのために原料は無添加
葉酸独特の匂いがしない

詳しく見ていきましょう。

妊娠期に必要な成分が摂れる

「アロベビー葉酸サプリ」は、妊娠時に必要な栄養分を効率的に簡単に摂取することができます。

葉酸はレバー、緑黄色野菜、果物などに多く含まれる栄養素で、名前とは裏腹にビタミンB群に分類されます。

妊娠や授乳は生体活動の中でも特に多くの葉酸を要求するため、妊婦は葉酸が不足してしまうことが多く積極的な摂取が必要です。

厚生労働省が妊娠を計画している女性に対して、1日当たり0.4mg(400µg)以上の葉酸を摂取を推奨していることからも、妊娠中の葉酸摂取が重要であることが窺えるでしょう。

葉酸を多く含む食品には以下のようなものがあります。

品目:葉酸量(100gあたり)
レバー:鶏1,300µg、牛1,300µg、豚810µg
えだまめ:320µg(ゆで:260µg)
モロヘイヤ:250µg(ゆで:60µg)
焼きのり:1,900µg
ライチ:100µg
納豆:120µg
そら豆:120µg

基本的には推奨量まで摂取するのが難しいものや、そもそも頻繁に食べることが少ないものが多いです。

上記の表からも、相当毎日の食事に気を使わないと、葉酸を1日当たり400µg摂取することが難しいことが分かります。

「アロベビー葉酸サプリ」には、吸収率が高いモノグルタミン酸型葉酸が400μg配合しており、妊婦における推奨葉酸量を簡単に摂取することが可能です。

また、葉酸と共に妊娠時に不足しがちな鉄分15mg、カルシウム230mgをはじめ、様々なビタミン、ミネラルを豊富に配合しており、妊娠時の栄養管理を包括的にサポートしてくれます。

さらに、妊婦に必要な栄養素だけでなく、乳酸菌やDHAなど、お腹の赤ちゃんの発育をサポートする栄養素も成分として配合しているのもポイントです。

赤ちゃんのために原料は無添加

「アロベビー葉酸サプリ」は無添加にこだわって製造されています。

妊娠時に摂取するものは赤ちゃんに影響を及ぼす可能性があるため、なるべく安全なものを選びたいところです。

「アロベビー葉酸サプリ」は添加物を一切使用せず、完全無添加で製造されており、放射線・水銀・農薬が検出されないことも確認されています。

また、GMP認定工場で製造されているもの特徴です。

GMP認定工場とは、原料の入荷から製品の出荷に至るまで、高い品質管理徹底している工場のことで、医療用品の製造工場では認定を義務付けられています。

「アロベビー葉酸サプリ」はGMP認定工場で製造することで品質を保証している分、一般的なサプリメントよりも比較的安心です。

以上のことから、「アロベビー葉酸サプリ」は妊婦の目線に立って造られた、安心感のあるサプリであるといえるでしょう。

葉酸独特の匂いがしない

「アロベビー葉酸サプリ」は葉酸アプリにも関わらず葉酸特有の匂いが少なくなっています。

葉酸は独特の匂いを持っていることから、大量に葉酸を内包することになる葉酸アプリは匂いがきつくなることが多いです。

「アロベビー葉酸サプリ」は無香料であるにも関わらず葉酸特有の匂いが少なく、継続して摂取しやすくなっています。

食品の匂いに敏感な人には特におすすめです。

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

悪い口コミ

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

先述したように、妊婦にとって必要な栄養素を簡単に摂取できる「アロベビー葉酸サプリ」ですが、実際のところ評判はどうなのでしょうか。

以下からは、ネット上に良くある口コミについて紹介していきます。

まずは悪い口コミからです。「アロベビー葉酸サプリ」についての悪い口コミとして良く見られるのが以下のようなものです。

効果を感じなかった
値段は少し高め

詳しく見ていきましょう。

効果を感じなかった

効果を感じなかったという意見は発見できませんでした。

しかし、「アロベビー葉酸サプリ」を摂取してもつわりが軽減できないという可能性は十分あり得るので、上記のような意見があってもおかしくはないでしょう。

また、効果を感じないどころか体調に支障が出たという意見も考えられますが体調に支障が出た場合は体質的に合っていないか、過剰に摂取している可能性が考えられます。

どちらにせよ、適切摂取していて問題が出た場合は、ただちに使用を中止し、医療機関の診断を受けるようにしましょう。

値段は少し高め

値段が高いという意見についても発見することはできませんでした。

「アロベビー葉酸サプリ」は4,980円と、大手企業のサプリよりは割高ですが、各メーカーの商品を全体的に見ると、そこまで高いわけではありません。

また、栄養素が葉酸以外にも豊富に含まれていることを考えると、安い代わりに単体の栄養素しか含まれていない商品よりもお得であると考えることもできます。

栄養素換算で見るとメリットが大きいので、金額だけにとらわれずに検討すると良いでしょう。

良い口コミ

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

「アロベビー葉酸サプリ」の良い口コミには、以下のようなものがあります。

飲みやすくて続けている
葉酸以外の栄養素が豊富なのが嬉しい

基本的には、「アロベビー葉酸サプリ」の特色が上手く作用して好評に繋がっているものが多いです。

詳しく見ていきましょう。

飲みやすくて続けている

「アロベビー葉酸サプリ」には「飲みやすい」という意見が多く見られました。

葉酸特有の匂いが抑えられている他、錠剤も大きくないので、気軽に飲めると感じている人が多いようです。

また、味がほとんどないことも、好みを問わず飲み続けられる要因になっているといえるでしょう。

期待大!
届いたばかりで飲み始めたばかりですが、無味無臭でとても飲みやすく錠剤も大きくないので4粒でも簡単に飲み込むことができます!!
毎日飲んでも苦じゃなく続けられそうなので期待込めての評価です☆

葉酸以外の栄養素が豊富なのが嬉しい

葉酸以外の栄養素が多いことも、好評に繋がる要因になっています。

先述の飲みやすさも加味して、妊婦が簡単に必要な栄養素を摂取できるので助かるという意見が多く見られました。

また、1日4粒という目安量を活かして、食事に合わせて細かく調整しているという意見も見られました。

様々な種類の栄養素を一括で手軽に摂取できることは、「アロベビー葉酸サプリ」の人気の要因になっているといえるでしょう。

色々な栄養素が入っているので
良さそうと思い、
妻の為に購入しました。
粒も小さく飲みやすくて良いようです。
1日4粒飲むタイプなので、
食事などで必要な栄養を見ながら飲む量を
調整出来るのも良いようです。

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

アロベビー葉酸サプリはつわりを軽減する?

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

妊娠時に辛いつわりは、ビタミンB6を摂取することで軽減することができるといわれています。

「アロベビー葉酸サプリ」にはビタミンB6が10mg含まれているので、つわり対策としても有効です。

ただし、「アロベビー葉酸サプリ」に配合されているビタミンB6だけではつわり対策には少々心もとないので、食事からの摂取も積極的に行うべきでしょう。

幸い、ビタミンB6は食べる機会の多い魚類や肉類に多く含まれているので、妊娠中は偏食をせずにしっかりと食事を摂りつつ、「アロベビー葉酸サプリ」で栄養面をサポートしていくのがおすすめです。

アロベビー葉酸サプリの効果的な飲み方は?

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

「アロベビー葉酸サプリ」はあくまでサプリメントなので、食品に分類されます。

よって、基本的は食事に合わせて飲むのが最も効率的でしょう。

「アロベビー葉酸サプリ」は1日4粒摂取が目安なので、朝食、昼食、夕食の前後に盛り込むか、間食も含めて4回に分けて飲むのが良いでしょう。

基本的に栄養素を一気に摂取するのは効率的ではないので、なるべく均等に摂取するように心掛けるのがおすすめです。

アロベビー葉酸サプリの副作用は?

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

基本的に葉酸も過剰摂取が人体に影響を与えるという報告はありませんが、葉酸サプリに使われるモノグルタミン酸型葉酸の場合は注意が必要です。

確定的な事項ではないので、断定することはできませんが、体内への吸収率が高いモノグルタミン酸型葉酸を過剰摂取したことによる肝障害やアナフィラキシーショックの事例が報告されています。

「アロベビー葉酸サプリ」自体に副作用の報告は見られませんが、「アロベビー葉酸サプリ」にもモノグルタミン酸型葉酸が使われているので、過剰摂取には注意が必要です。

サプリメント摂れば摂るほど効果が上がる魔法の薬ではありません。

「アロベビー葉酸サプリ」に限らず、サプリメントを利用する際には、身体が吸収できる栄養素に限りがあることを考慮した上で、適切な量を摂るようにしましょう

アロベビー葉酸サプリの成分は?

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

「アロベビー葉酸サプリ」に含まれている成分について、明確な量が分かる記載などはありませんでしたが、原材料表示からおおかたの栄養素を把握することが可能です。

「アロベビー葉酸サプリ」の原材料は以下のようになっています。

原材料名:粉末還元麦芽糖水飴、アカシア食物繊維、亜鉛酵母、銅酵母、有胞子性乳酸菌粉末、ラクチュロース、乾燥酵母、大麦若葉、乳酸菌粉末、ホスファチジルコリン、RNA、ケール、さつまいも、黒酢もろみ末、ココナッツオイル粉末、DHA含有精製魚油粉末、ほうれん草、南瓜、人参、桑の葉、大葉/貝Ca、酸化Mg、ピロリン酸鉄、V.C、HPC、ステアリン酸Ca、HPMC、V.B6、ナイアシン、グリセリン、パントテン酸Ca、ラクトフェリン、V.B1、V.B2、葉酸、V.E、ビオチン、V.A、V.D、V.B12、(一部に乳成分・大豆を含む)

葉酸やビタミン群など、単体で含まれているものはもちろん、大麦若葉やケールなど、食材由来の成分が含まれているのがポイントです。

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

アロベビー葉酸サプリの会社情報(n&o living)

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

会社名:株式会社N&O life
設立:2013年4月
代表取締役:西口 征郎
所在:〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階
連絡先:TEL:03-5772-1105(平日10時~17時)
事業内容:べビー・女性向けの国産オーガニックスキンケア・ヘアケア、健康食品の企画・販売 30代・40代女性の美容・健康・子育て情報メディア「シェリールママ」の企画・運営

アロベビー葉酸サプリの最安値販売店はどこ?薬局で売ってる?

アロベビー葉酸サプリ

※画像はイメージです。

「アロベビー葉酸サプリ」は以下のようなサイトで購入することが可能です。

株式会社N&O lifeの公式ページ
Amazon
楽天市場

「アロベビー葉酸サプリ」の購入はネット上でのみ購入を行うことができます。

Amazonや楽天市場については、株式会社N&O lifeから直接出品しているので、基本的には直販と同義と考えて問題ありません。

株式会社N&O lifeの公式ページでは、通常販売だけでなく定期販売も行っています。

定期販売では、「アロベビー葉酸サプリ」を初回に限り980円で購入することが可能です。

解約や休止はいつでも可能なので、まずは試してみたいという人も定期購入を行って方が結果的に安く可能性は高いでしょう。

ただし、もし初回のみ受け取って2回を受け取る前に解約した場合、送料の600円に加え、1回目の価格と通常価格の差額が請求されます。

1回だけ使って即解約というようなことはできないので注意しましょう。

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

まとめ

今回は、妊娠中の葉酸を効率よく摂取できるだけではなく、とっておきたい栄養素も入っている人気の葉酸サプリ「アロベビー葉酸サプリ」をご紹介しました。

・1日4粒で妊婦の推奨葉酸量を摂取できる
・原料の入荷から製品の出荷まで高い品質管理徹底したGMP認定工場で製造
・購入はネット販売のみ
・悪阻を軽減すると言われるビタミンB6も配合

妊娠によって味覚や悪阻の状況も変わりますが、葉酸や栄養素を摂取できると安心ですね。値段は少し高めですが、無添加で製造過程も信頼できる製品を選びたい方はぜひ候補にしてみてください。

アロベビー葉酸サプリ公式サイトはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛