e-colle

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

カレンダー 2020.05.08

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、キャベジンやキューピーコーワなどの多数のテレビCMでおなじみのコーワ(興和株式会社)から販売されている健康食品です。

低カロリーで健康的なことから、青汁が苦手という方でも手軽に美味しく摂取できる食品として、健康志向の方やダイエットを目指す女性を中心に人気を博しています。

今回は、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」のメリットや効果、成分、ネット上の口コミなどを紹介していきます。

この記事を紹介する人

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの効果は嘘?成分は?悪い口コミ・良い口コミを紹介!おすすめセットもご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

本記事では黒糖抹茶青汁寒天ジュレについて、口コミや気になる情報を紹介していきます!

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

黒糖抹茶青汁寒天ジュレとは

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」とは、黒糖の甘みと抹茶で独特の風味を抑え、おいしく食べられるよう寒天をジュレ状にした「食べる青汁」です。

青汁の成分がそのままジュレ状になっているので、わざわざ水で溶かす必要もなく、外出先や旅行先でも手軽に摂取することができます。

また、体によい栄養素が豊富で、青汁が苦手な方や健康志向の高い女性から好評を得ています。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の主な効果やメリットは以下のとおりです。

・青汁の成分をジュレとして食べられる
・食物繊維不足を解消してくれる
・腸内環境を整え中からきれいになる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

青汁の成分をジュレとして食べられる

まず、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」のメリットとして挙げられるのは、青汁の成分をジュレとして気軽に食べられることです。

ジュレ状にすることで、青汁独特の粉っぽさや青臭さがなくなり、粉末タイプが苦手な方でもおいしく青汁成分を摂取することができます。

さらに、北海道産の天然クマイザサ粉末をはじめ、約40種類の植物原料を発酵・熟成し、栄養価を約20倍に凝縮した特別エキスを配合しています。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」なら、1日1〜2本食後のデザートやおやつ代わりに食べるだけで野菜不足を補うことが可能です。

食物繊維不足を解消してくれる

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」には、食物繊維不足を解消してくれるメリットもあります。

現代の日本人は、生活習慣の乱れや食の欧米化などで1日に必要なビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素が不足しているといわれています。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の原料には、食物繊維豊富な天然のクマイザサや寒天が配合されています。

クマイザサとは、60年もの生命力があり、漢方としても重宝されているほど、さまざまな栄養価を持つ自然植物です。

主成分である食物繊維は、さつまいもの約29倍、レタスのなんと約60倍も含有しています。

そのほか、かぼちゃの約16.6倍のカロテン、大豆の約8.7倍のビタミンE、カルシウムやマグネシウム、ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれています。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を摂取することで食物繊維不足を解消でき、栄養補給に役立ててくれるでしょう。

腸内環境を整え中からきれいになる

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、腸内環境を整え、体の内側からキレイになるメリットもあります。

腸内には善玉菌と悪玉菌の2種類がいて、野菜不足な食生活を続けると、悪玉菌が増え、腸内環境が悪くなってしまいます。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」には、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるイソマルオリゴ糖と乳酸菌が配合されています。

イソマルオリゴ糖は善玉菌の一種であるビフィズス菌を活発化させ、量を増やし、スルッと自然なお通じができるようサポート、お米由来の乳酸菌ラクトバチルスカゼイは悪玉菌が多い状態をお掃除し、腸内環境バランス改善をしてくれます。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を摂取し続けることで、腸内環境が整い、毎日の健康はもちろん、お肌の調子がよくなる効果も期待できます。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

悪い口コミ

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

さまざまな栄養素がある「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」ですが、実際の口コミはどうなんでしょうか。
以下からは、ネット上に良くある口コミについて紹介していきます。

まずは悪い口コミからです。「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」についての悪い口コミとしてよくみられるものが以下のようなものです。

・苦味が気になる
・痩せなかった

詳しく見ていきましょう。

苦味が気になるという口コミのまとめ

たいへん不満

甘味はなく、抹茶というより緑茶のような渋みのある味です。水に溶かした薄い青汁をただゼリーにした感じ。後味が悪く、口の中にえぐみが残ります。
「KOWA」という名前を信用して購入しましたが、ブランド名だけで判断したら駄目だと痛感しました。

痩せなかったという口コミのまとめ

「寒天は体に良く、食物繊維も豊富で今一番注目されていると聞いたので使ってみました。すごく便秘がちなので試してみましたが快便にはなったのですが体重はそれほど変わりませんでした。」

「痩せるかと思い、買ったが痩せなかった。ただ摂取するだけではなく、運動や食事制限も必要だと思いました。」

「味はとても美味しかったのですが、本来の使い方ができなかったせいか痩せませんでした。ただ味はおやつ感覚で食べられるほどおいしく、食感もつるんとしていて冷やして食べるとさらにおいしかったです。」

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

良い口コミ

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の良い口コミとしてよくみられるものが以下のようなものです。

・快便になりどんどん痩せた
・青汁を飲むのがにがてだったけど続けられた
・小腹が空いたときの間食にピッタリ

基本的に食品なのでやはり体質などとの相性もあるということがわかります。

詳しく見ていきましょう。

快便になりどんどん痩せたという口コミのまとめ

「飲みやすく続けやすいので私には合っていました。2週間たったころから緩やかに2キロ痩せて、そのあとまた1キロ減りました。健康志向の方にはおすすめです。緩やかにですが、体重は落ちると思います。味も気になりません。」

・おいしい
「味がまろやかでとても口あたりが良く、子供から大人まで好まれる風味だと思います。今は頑固だった便秘もなくなり手応えがありました。」

青汁を飲むのが苦手だったけど続けられたという口コミのまとめ

・青汁嫌いでも
「私と夫は青汁が苦手ですが、毎日忙しいこともあり、なかなか野菜が摂取できないことに悩んでいました。この黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、青汁嫌いのも私たちでもとてもおいしく食べることができます。黒糖の甘さと抹茶の味で、羊羹のような感覚で食べることができます。」

・デザート感覚で手軽
「飲む青汁の独特の苦みが苦手でしたが、友人から黒糖抹茶青汁寒天ジュレを進められて食べてみたところ、青汁というよりも抹茶ゼリーというような味で青汁が苦手な私でもおいしく食べることができました。黒糖の甘さと相まってデザート感覚で手軽に栄養が摂取できるのが他の青汁と決定的に違う点です。歯ごたえもあり、満足感もあるため、間食の代わりに食べられるのでダイエット効果もありました。以降、自分で購入し今でもリピートしています。」

・まちがいない製品です
「味が良いので続けられそうです。粉の青汁に苦戦した方にはおすすめですよ!」

小腹が空いたときの間食にピッタリという口コミのまとめ

・おやつ感覚の青汁ジュレ
「この「 黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、持ち運びに便利な分包タイプなので、会社に置いておきちょっと小腹が空いたときや、残業のときなどに食べています。食べてみるまでは、青汁がジュレになっているなんて…と抵抗がありましたが、ちょうど良い甘さでおやつ感覚で食べられるのでよいです。」

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

黒糖抹茶青汁寒天ジュレのQ&A

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を購入する際、野菜不足を補いたい方や便秘解消したい方が多いと思いますが、なかにはダイエット目的の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかく購入するなら、疑問点などは最初に知っておきたいですよね。

よくあるQ&Aは以下のようなものです。

・ダイエットに効果ある?
・いつ食べるとよい?
・副作用は?

詳しく見ていきましょう。

ダイエットに効果ある?

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、摂取すればダイエットできると思っている方もいらっしゃると思いますが答えはNOです。

ただし、食物繊維とイソマルトオリゴ糖と乳酸菌が配合されているので腸内環境がよくなり、便秘が解消することで結果的にダイエット効果が得られる可能性はあります。

いつ食べるとよい?

いつ食べても問題はありませんが、より効果的に摂取するなら空腹時か起床時がベストです。

空腹時や起床時の身体が栄養を欲しているときに「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を食べることで効率よく栄養分を摂取することができるからです。

また、ダイエット効果を期待している方はおやつ代わりに食べるのがおすすめです。

ほどよい甘さと食物繊維の力で満足感が得られ、食べすぎ防止になるでしょう。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」を摂取する際にコップ1杯の水を一緒に飲むことでより満腹感が得られます。

副作用は?

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、日本健康・栄養食品協会が定める品質規格をクリアし、JHFAマークも取得している健康食品なので副作用などの危険はありません。

ただし、妊娠中や授乳中の方やお子様、医薬品を服用中の方は、念のため医師や薬剤師に相談してから摂取したほうがよいでしょう。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの成分は?

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の成分は以下のとおりです。

エネルギー:17.25 kcal
タンパク質:0.11 g
脂質:0g
糖質:3.21g
食塩相当量:0.04g

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの会社情報(コーワ)

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の販売会社は以下のとおりです。

社名:興和株式会社
代表者:代表取締役社長 三輪芳弘
創業:1894年12月
所在地:愛知県名古屋市中区錦3丁目6番29号
TEL:052-963-3033
支店:札幌支店 仙台支店 東京支店 関東支店 東京第一支店 東京第二支店 横浜支店 名古屋支店 大阪支店 京都支店 中四国支店 広島支店 福岡支店
営業所:東京営業所 東京営業所(分室) 
資本金:38億4,000万円
従業員:6,735名(2019年3月現在)
事業内容:医薬事業部 医療機器事業部 食品事業部 産業関連事業部 生活関連事業部 ホスピタリティ事業部 

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの最安値販売店はどこ?薬局で売ってる?

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

※画像はイメージです。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は以下のようなサイトで購入することが可能です。

・興和株式会社のオンラインショップ
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!ショッピング

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、通販限定商品のため、スーパーやドラッグストアなど実店舗での取り扱いはしていません。

また、公式オンラインショップ以外にもAmazonや楽天市場など大手ショッピングサイトでは販売会社であるコーワ(興和株式会社)がショップを運営しているので公式オンラインショップ以外でも安心して購入できます。

ただし、なかにはコーワ(興和株式会社)以外が出品やショップ運営している場合もありますので購入の際は出品元やショップ名をチェックするようにしましょう。

お得に購入するには公式オンラインショップがおすすめ

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」は、さまざまなショッピングサイトで販売されていますが、定価で販売されている場合がほとんどなので、お得に購入するなら公式オンラインショップでの定期購入がおすすめです。

公式オンラインショップで定期購入した場合は以下のとおりお得になります。

・初回定期購入で通常価格から50%オフの2,160円(約30日分)
・2回目以降は通常価格より15%オフ
・その後は段階的に最大15%オフ

定期購入を継続することでお得に購入できることはもちろん、「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の効果を実感するためにも公式オンラインショップで購入するのがよいでしょう。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

まとめ

・黒糖抹茶青汁寒天ジュレは食べるタイプの青汁商品
・食物繊維が豊富
・腸内環境を整え、体の中からキレイになれる
・青汁が苦手な方でもおいしく栄養補給できる
・ダイエット中のおやつにおすすめ

今回は「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」のメリットや口コミなどについて紹介しました。

「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」の効果をしっかりと実感するためには、健康的な生活リズムと飲み続けることが大切です。

毎日の食生活に上手く取り入れてお腹スッキリ、腸内美人を目指しましょう。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレへはこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛