e-colle

結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の特徴は?料金や入会資格などもご紹介!

カレンダー 2020.06.04

結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の特徴は?料金や入会資格などもご紹介!

本記事はPRを含みます。

マリッジコンシェルジュ横浜は、結婚相談所で成婚した夫婦が運営している結婚相談所です。
「婚活サイトや婚活アプリだと、理想の相手が見つからない」
「婚活パーティーだけだと、結婚まで発展しない」
このような悩みを抱える男女を、実際の経験を通してサポートしてくれるので、安心ですね。

ここではマリッジコンシェルジュ横浜の気になる情報をご紹介していきます。

この記事を紹介する人

結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の特徴は?料金や入会資格などもご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

「本記事ではマリッジコンシェルジュ横浜について、気になる情報を紹介していきます!」

マリッジコンシェルジュ横浜はこちら

マリッジコンシェルジュ横浜の特徴

※画像はイメージです。

マリッジコンシェルジュ横浜は、結婚相談所で出会い、結婚した夫婦が運営している結婚相談所です。
また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店で、会員登録数は約63,000名が在籍しており、業界No.1の実績があります。
3カ月で結婚を決め、6カ月で幸せ恋愛結婚をした経験から、会員様の婚活活動を、キメ細かくサポート・アドバイスできる結婚相談所です。


成婚のためのサポート
・婚活アドバイス、サポート(お見合い・交際のご相談、交際中のサポート)
・お見合い調整・セッティング
・会員様の魅力を最大限に引き出すプロフィールシート作成サポート
・ご入会からお見合い回数目標や成婚までの期間設定など婚活プランをサポート
・お見合い相手の提案
・電話・LINE・メールアドバイス
・婚活パーティー各種案内(IBJ主催の婚活パーティに参加可能)

料金システム

※画像はイメージです。

プレミアムプラン

【入会金】100.000円
【月会費】15,000円
【お見合い料】0円
【お見合い申し込み数】100件/月

毎月最大100名の会員とお見合いの申し込みが可能で、短期集中で活動したい方におすすめです。

スタンダードプラン

【入会金】70,000円
【月会費】15,000円
【お見合い料】0円
【お見合い申し込み数】30件/月

最も多くの会員に選ばれているプランで、1年以内の成婚を目指して、毎月2名以上とのお見合いをしたい人におすすめです。

マイペースプラン

【入会金】70,000円
【月会費】7,500円
【お見合い料】3,000円
【お見合い申し込み数】15件/月

仕事が忙しい人や毎月たくさんのお見合いは精神的に負担という人におすすめです。
自分のペースで婚活を進められます。

20代応援プラン

【入会金】30,000円
【月会費】7,500円
【お見合い料】2,000円
【お見合い申し込み数】30件/月

20代で結婚を望まれる人を応援するプランで、お財布に優しいプランです。

全プラン共通事項
※料金は全て税別表示
※スタンダード/20代応援プランのお見合い料は毎月3回目以降からのお支払いになります。
※こちらに加えて、登録料・活動サポート費用30,000円(ご入会時)、成婚料200,000円(退会時)がかかります。なお、面談・カウンセリング費は無料です。
※クーリングオフ制度、中途解約制度あり
※住所は横浜ですが、遠方の方の相談も可能

マリッジコンシェルジュ横浜はこちら

入会資格

※画像はイメージです。

・婚活に真剣で前向きな方
・誠実な方、素直な方
・一般的なマナーがある方
・男性は定職に就かれている方

必要なもの

※画像はイメージです。

1.独身証明書(3か月以内原本)
2.住民票(3か月以内原本)
3.最終学歴証明書 ※短大卒以上(卒業証書のコピーまたは卒業証明書)
4.勤務先が確認できるもの(社員証・健康保険証等)
5.収入の証明ができるもの(直近の源泉徴収証・確定申告書・所得証明等 )※男性のみ
6.写真付身分証明書(運転免許証・パスポートなど)のコピー
7.その他資格証明書(資格を要するご職業の方)
8. 印鑑(シャチハタ可)

マリッジコンシェルジュ横浜はこちら

入会から成婚までの流れ

※画像はイメージです。

1.婚活相談

所要時間は約60〜90分で、オンラインまたは、ご自身の最寄り駅近くの喫茶店またはホテル内ラウンジなどで無料婚活相談ができます。
まず、「結婚観」「性格」「趣味」「お仕事」「希望する異性の条件やタイプ」などを話し、そちらを元に、婚活準備からご成婚迄の流れをイメージできるようにサービス内容の説明します。

2.入会手続き

サービス内容に納得したら、入会の手続きです。
独身証明書をはじめ、住民票や年収証明書、資格証明書(有資格者のみ)の用意が必要です。
必要書類が揃ったら、あなたの専用ページを作成し、専用ID、パスワードを発行します。専用ページを作成するにあたり、プロフィール写真撮影を提携撮影スタジオにて予約することができます。
撮影終了後、約2時間程度、アドバイザーと一緒にプロフィールを作成します。

3.パートナー探し

①お見合いのお申込み
ご自宅のパソコンやスマートフォン・タブレットで条件やキーワードで相手を検索し、その場でお見合いを申し込むことができます。
相手からOKの返事を届いたら、マリッジコンシェルジュ横浜の方でお見合いの段取りを進めてもらえます。

②お申し受け
お見合いの申し込みがあった場合はマリッジコンシェルジュ横浜の方から連絡があります。

③紹介
マリッジコンシェルジュ横浜は、会員の意見・要望を尊重しながら相手の紹介をしてくれるので希望などはきちんと伝えましょう。

④お見合いパーティー
日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所に所属する会員のみを参加資格とした、安心のお見合いパーティーにも参加できます。
このパーティーから交際に発展するカップルが続々出ているようです。

4.お見合い

オンラインまたは、オフラインで1時間前後のお見合いをします。オフラインの場合はホテルのラウンジやカフェでのお見合いをします。お互いに「また会ってみたい」となれば「仮交際」となります。
お見合いをした結果、自分には合わないと感じたら、交際を断ることも可能です。交際になるまでのお相手とのやり取りは、マリッジコンシェルジュ横浜が行ってくれます。
また、第一印象や基本的なマナーをサポートもしてくれるので安心ですね。
※お見合いの際は、相手の苗字のみで、フルネームや連絡先の交換をすることはありません。

5.交際

交際期間はお見合い成立日から3ヶ月間を目安にして成婚を目指します。
仮交際=友達・恋愛期間。電話やメールやlineなど頻繁に連絡を取り合ってデ―トをしながらお互いの距離を縮めていきます。
真剣交際=結婚前提でのお付き合い。将来の結婚生活に向けての擦り合わせをしてみると良いでしょう。

6.プロポーズ

二人の交際が深まり、気持ちが整ったら、プロポーズの段階です。
プロポーズのシーン・方法を一緒に考え、アドバイスをもらうこともできます。

7.成婚・退会

成婚した場合は、退会となります。
成婚退会とは、以下の場合を意味します。
・交際中の二人がプロポーズをして結婚の意思を固め、双方が同意した場合
・交際中に婚前交渉、同居、旅行等宿泊した場合や6ヶ月以上真剣交際継続した場合

希望すれば、結婚式の相談をすることも可能です。

マリッジコンシェルジュ横浜はこちら

会社情報

※画像はイメージです。

【会社名】マリッジコンシェルジュ横浜
【代表者】北島 千枝
【所在地】神奈川県横浜市
【電話番号】050-5850-1120
【営業時間】10:00〜19:00  
【定休日】火曜日・年末年始
※無料相談は、神奈川・東京の駅近辺で実施(駅はご相談にて決定)。オンラインでも受け付けていますのでお気軽にご相談下さい。

まとめ

以上、マリッジコンシェルジュ横浜についてご紹介していきました。
まとめると以下の通りです。

・結婚相談所で出会い、結婚した夫婦が運営
・料金プランは、プレミアムプラン、スタンダードプラン、マイペースプラン、20代応援プランの4つ
・サービスを受けるには公的書類の提出が必要
・流れは、婚活相談/入会手続き/パートナー探し/お見合い/交際/プロポーズ/成婚/退会の順番

マリッジコンシェルジュ横浜は、結婚相談所で出会い、結婚した夫婦が運営している結婚相談所で、利用者の悩みや不安により親身になってサポートしてくれます。
気になった人は、ぜひ、マリッジコンシェルジュ横浜で婚活相談をし、素敵なパートナーを見つけましょう。

マリッジコンシェルジュ横浜の公式サイトはこちら

マリッジコンシェルジュ横浜のAbemaブログはこちら

マリッジコンシェルジュ横浜のInstagramはこちら

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛