e-colle

三ノ宮むつう整体院の特徴は?料金や施術メニューなどもご紹介!

カレンダー 2020.12.24

三ノ宮むつう整体院の特徴は?料金や施術メニューなどもご紹介!

本記事はPRを含みます。

三ノ宮むつう整体院は、老若男女問わず施術可能な痛みのない整体を提供している整体院です。

「デスクワークで肩がこる」
「手足のしびれがなかなか取れない」
「薬を飲んでも症状が改善しない」

このような悩みを確かな施術で解消してくれます。

ここでは三ノ宮むつう整体院の気になる情報をご紹介していきます。

この記事を紹介する人

三ノ宮むつう整体院の特徴は?料金や施術メニューなどもご紹介!
クリエイター
e-colle編集部

「本記事では三ノ宮むつう整体院について、気になる情報をご紹介していきます!」

三ノ宮むつう整体院はこちら

三ノ宮むつう整体院の特徴

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

三ノ宮むつう整体院では、むつう整体による痛みのない整体を提供しています。身体の不調の根本的な原因である頚椎(けいつい・首の骨)のずれを正しい位置に調整し、自然治癒力(イネイト)を発揮させて腰痛・肩こり・手足のしびれや内臓不調などの症状を改善させます。対症療法ではなく原因をとらえて根本から改善するため、一度の施術でも効果を実感できる方が多いです。

むつう整体の特徴

むつう整体は、無痛・無刺激・無接触による安心・快適・安全な施術で多くの方に選ばれています。昔ながらの整体によくある骨をボキボキいわせたり、施術中に痛みを伴うものとは全く異なり、指圧や電気治療・鍼・お灸のように体に刺激を与える施術も行いません。身体の負担がほとんどないため赤ちゃんから高齢者・妊婦の方でも安全に施術を受けられます。

むつう整体では、波動を用いた共鳴作用により直接体を触ることなく施術します。音叉(おんさ)を叩くともう一つの音叉を叩かなくても同じ音が発するのと同じように、アディオの波動によって脳幹に共鳴作用が起こることで、脳幹が本来の状態に活性化して自然治癒力(イネイト)を正常に働かせます。目には見えない刺激によって人が本来持っている生命力が発動し、体を正常な状態に導きます。

むつう整体のメリット

安心・安全に受けられるむつう整体には5つのメリットがあります。いずれも症状の改善に大きく影響するものばかりです。

1.血液の循環が良くなり身体があたたまる
自然治癒力(イネイト)が発揮されることで神経の働きが活性化されて血流が改善します。心臓から遠い手足の末端まで巡りが良くなるため、冷え性の改善にも効果を発揮します。

2.その場ですぐに実感できる
「無痛・無刺激の施術では効果が薄いのではないか」と心配されるかもしれませんが、ほとんどの方が施術後すぐに変化を感じています。この即効性もむつう整体の大きな特徴です。

3.筋肉のコリや張りが軽減される
身体のゆがみが改善されることで筋肉の緊張がゆるみ、痛みの原因となる筋肉のコリや張りが軽減されます。

4.眠りの質がアップする
骨や筋肉が正しい状態に整うことで全身がリラックス状態になります。自律神経の働きが良くなるため夜はしっかりと眠ることができるようになり、朝はスッキリ目覚められるようになります。

5.姿勢が良くなる
骨格のゆがみを調整することで姿勢が良くなります。意識して治そうとしてもなかなか難しい姿勢の改善に大いに役立ちます。

むつう整体の流れ

三ノ宮むつう整体院では、以下のような流れで施術が行われます。はじめての方は2時間半程度・2回目以降は1時間半程度が必要です。

1.受付
むつう整体の説明パンフレットを読み、施術録に気になる症状などを記入します。むつう整体は様々な症状に効果がありますので、ささいなことでも気になることは全て記入してください。

2.カウンセリング&施術前の説明
施術録を参考に詳しい症状や現在の状態を伺います。お話をもとにどのような施術を行うのかを説明されます。

3.座位の検査
三ノ宮むつう整体院では、施術の前後に検査を行いどのような変化があったのかを確認します。ここでは現在の首や肩・腰などの可動域を検査します。あわせて医学知識に基づいた理学検査も行います。

4.着替え
コンタクトレンズやアクセサリーを外し、身体を締め付けない衣服に着替えます。着替えは300円でレンタルすることもできます。

5.立位の検査
立った状態で正面・側面から見た姿勢をチェックします。前後左右の重心バランスだけでなく、首の傾きや肩の高さなども確認します。

6.仰臥位の検査
施術用ベッドにあおむけの状態での姿勢をチェックします。首の傾きや骨盤のねじれ、足の左右差などを確認します。

7.整体施術
施術用ベッドに寝ころんだ状態で施術を行います。脳幹を波動共鳴で活性化させることでイネイト(自然治癒力)を整えます。5~10分程度そのまま寝ているだけで施術は完了します。リラックスした状態で過ごしましょう。

8.施術後の検査
再度身体のバランスを検査して、施術の効果を確認します。

9.休憩
イネイト(自然治癒力)を身体全体に行きわたらせて安定させるために、施術終了後40~60分休憩します。

10.説明・アドバイス
悪かったところや施術後の過ごし方・今後のアドバイスなどを聞いて終了です。

三ノ宮むつう整体院はこちら

料金システム

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

整体料4,000円(小学生以下は3,000円)

はじめての方は上記料金+3,000円の初見料がかかります。むつう整体院・イネイト整体サロンを利用したことがある方は初見料が免除となります。

三ノ宮むつう整体院はこちら

必要なもの

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

・体を締め付けない着替えと下着
・コンタクトレンズケースとメガネ(コンタクトレンズを使用している方のみ)

三ノ宮むつう整体院では体を締め付けない衣服に着替えてから施術を受けます。綿100%や絹100%など天然素材のもので金属のボタンなどがついていないウエストゴムがゆるいパジャマなどが最適です。お持ちでない方は有料(300円)でレンタルすることができます。下着も同様にゴムのゆるい天然素材のものを着用していきましょう。また、施術時はコンタクトレンズも外します。必要な方はコンタクトレンズケースやメガネを持参してください。

この他にも以下のような注意点がありますので、事前に確認しておきましょう。

・可能な限り施術前日から薬(漢方薬も含む)・健康補助食品(ビタミン類も含む)は飲まない。
・貴金属はできるだけ外しておく。
・香水など香料の使用は控える。

三ノ宮むつう整体院はこちら

保険適用の有無

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

三ノ宮むつう整体院に限らず整体施術は保険適用できません。そのため全額自費となります。しかし、施術を受ける方が納得いくまでカウンセリングをしたり、じっくりと時間をかけて施術ができるなど保険では受けられない高水準のサービスが受けられます。そのため身体の根本から気になる症状を改善し、ケアしていくことができます。

整体院・整骨院情報

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

【会社名】三宮 むつう整体院
【設立】2003年01月
【院長】松山 佳生
【所在地】〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目2-1 54ヤングビル7F
【電話番号】078-241-5366
【業務内容】自然治癒力を取り戻すイネイト療法を行っています。波動の共鳴によって整体を行いますので、身体に優しく、赤ちゃんから妊婦さん、シニアの方まで どなたも安心して受けれらます。

実際に、このような症状の方々がご来院されています。

●肩こり、腰痛、手足のしびれ、ひざの痛み、ねんざ、神経痛
●慢性腎炎、肝炎、胆石痛、尿路結石、胃腸障害
●狭心症、心筋梗塞、心室および心房中隔欠損
●気管支炎、喘息
●子宮筋腫・卵巣嚢腫・卵管炎、生理不順
●中耳炎、咽頭炎、扁桃炎、蓄膿症
●眼精疲労、視力減退、白内障、緑内障
●自律神経失調症、ノイローゼ、うつ
●花粉症、鼻炎、アトピー性皮膚炎
●頭痛、冷え性、めまい、倦怠感

三宮のむつう整体は、神戸市中央区、神戸市西区、神戸市北区、灘区、東灘区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区を中心に兵庫県の各地域からご来院いただいております。
【取引銀行】三井住友銀行 三宮支店
(http://kobe-busicolle.net/sannomiya/company.htmlより引用)

三ノ宮むつう整体院はこちら

アクセス

三ノ宮むつう整体院

※画像はイメージです。

【所在地】兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目2−1 54ヤングビル7F
【最寄駅】JR神戸線三ノ宮駅東口より徒歩3分/阪急神戸線神戸三宮駅より徒歩6分/阪神本線神戸三宮駅より徒歩5分/神戸新交通ポートライナー線三宮駅より徒歩4分/神戸市営地下鉄 西神・山手線三宮駅より徒歩5分/神戸市営地下鉄 海岸線三宮・花時計駅より徒歩8分
【電話番号】078-241-5366
【営業時間】8:30~12:00/13:30~17:00(日曜日・祝日は休み)/17:00~18:30(水曜日・金曜日のみ)
【定休日】月曜日・第4日曜日

まとめ

以上、三ノ宮むつう整体院についてご紹介していきました。まとめると以下の通りです。

・無痛・無刺激・無接触で安心して施術を受けられる
・料金プランは整体料4,000円(小学生以下は3,000円)+3,000円の初見料
・必要なものは体を締め付けない着替えや下着とコンタクトレンズケース・メガネ
・保険適用外だがじっくりと時間をかけた高水準のサービスが受けられる

三ノ宮むつう整体院では一人一人の症状や悩みをしっかりとカウンセリングし、その方の状態に合わせた原因療法で症状を改善していきます。体のお悩みがある方は、ぜひ一度三ノ宮むつう整体院の施術を受けてみてはいかがでしょうか。

三ノ宮むつう整体院はこちら

美容健康 人気記事ランキング

メニューを閉じる×
カテゴリーアイコン
ビジネス
カテゴリーアイコン
ファッション
カテゴリーアイコン
医療・介護
カテゴリーアイコン
冠婚葬祭
カテゴリーアイコン
教育・子育て
カテゴリーアイコン
金融
カテゴリーアイコン
公共
カテゴリーアイコン
自動車・バイク
カテゴリーアイコン
趣味
カテゴリーアイコン
住宅
カテゴリーアイコン
電子機器・インターネット
カテゴリーアイコン
美容健康
カテゴリーアイコン
暮らし
カテゴリーアイコン
恋愛